スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手強い敵

2012.10.08.Mon.16:45
皆さま、ごきげんよう (* ̄▽ ̄*)ノ"
ワタクシでございます。


突然ですが、
皆さまの朝のお供は何でしょうか?


ワタクシ、朝はたいてい、みのさんなんですの。
いわゆる「朝ズバ」ですね。


ホラ、高校生の母というものは、
弁当製作の都合上、
とっても早起きでございますでしょ? (;´▽`A``


ワタクシも、早い日は5時前から起きて、
台所に立っているわけですが・・・
肝心なみのさんは5時半にならないと
テレビに登場されないわけですよ。


そんな時のワタクシの朝のお供は、
テレビショッピング ですの。(= ̄∇ ̄=) ニィ


テレビショッピングって、すごいわね、奥さん。
ワタクシ、これこそが、
営業のスペシャリストだと思うの。


先日紹介されていた商品は、
クイッ○ルワイパー型の掃除機だったんですけどね。


もう、冒頭から、
セールスポイントを次々に発表していくわけですよ。


ヘッドの裏側には4辺にブラシが付いていて、
ホコリを四方からかき集めて吸い込ませる。

ですとか、


ヘッド部分は360度回転するので、
細い隙間にも楽々入っちゃう。

ですとか、


柄の部分は3段階に折れるようになっているので、
家具の下のお掃除も、腰を屈めなくても楽々できちゃう。

ですとか、


壁に立てかけてもずり落ちないように、
先端には滑り止めが付いてます。

ですとか、


間髪入れずに次々にアピール。


こちらも「へー」とか「ほー」とか言いながら、
興味を持ち始めるわけですよ。


さらに、


「充電式って言ってるけど、何分連続使用できるのかしら?」
とワタクシが思った瞬間、
「フル充電で、45分使用できます!」
と返答。


「良い、良い、って言ってるけど、ホントに売れてるのかしら?」
とワタクシが思った瞬間、
「世界中で、800万本売れてます!」
と、さらに即答。


いやだわ。
視聴者の心理を完全に読まれている。( ̄▽ ̄;)


で? いいのは分かったけど、
肝心なのは、お値段よ、お値段。
いったいいくらなの??


と思い始めた頃に、


お値段、12800円 と表示。


(´ー`)┌フッ な~んだ。
そんなもんだと思ってたわよ。
意外と普通だったわね。
まるでインパクト無しじゃないの。 ┐(´ー`)┌


と、思った瞬間、


でーすーがー!


ただ今より30分以内にお電話頂いた方に限り、
なんと、7900円でご提供!


なんですとーーーー ヽ(  ̄д ̄;)ノ


そ、それは安い。
お得。
ちょっと、1本下さるかしら??


って・・・


危ない、危ない。
ついつい電話かけちゃうところだったわ。 ε-(;ーωーA フゥ…




奥さん。




やっぱり、侮れないわね。




敵はワタクシたち主婦の心理を、
完璧に研究し尽くしてるわよ。





恐るべし、テレビショッピング! ( ̄Д ̄;)

関連記事
コメント
でも、お高いんでしょぅ~?
日本のテレビショッピング業界の発展に福岡の会社が果たした役割はとても大きいんですよ。(通販会社、広告代理店、番組製作など)。
一般雑貨でもそうですし、化粧品(ヴァーナル他)、健康食品(キューサイ青汁、やずや他)などなど・・・
ジャパネット高田も佐世保の会社ですしね。

九州人には「通販」のDNAが流れているのかもしれません。
わかるわかるwwテレビショッピング良いの有るわよね~。
私も毎朝早くなりました・・朝練の時間が早すぎます~~~。
おっ~
こっそり、おそるおそる開いてみたら。
復活してるじゃないですか!
 
いやいや、それならそうとメールの1本でも
してくだされば・・・

いや、今回は復活と言う事がわかっただけでも
良かったです。

また、コメントします!
わかります。
私も本当に危なっかしいです。

ですから、欲しい!と思ったら、冷静になるまで待ちます。

なので、「今から30分以内」
もまた危ないんですよね。

電話するのが面倒なタチなので、今の所は無事です(笑)
コメントありがとうございます♪
◆じゅごん 様
なるほど。
「通販」のDNAですか。

アタシの通販好き、ネットショッピング好きは、
九州人のDNAなわけですね?

なら、仕方ないですね (= ̄∇ ̄=) ニィ

◆mimi 様
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
朝練、頑張ってくださいねっ!
テレビショッピングをお供に (= ̄∇ ̄=)

◆さらにもう1本 様
(*ノェノ) イヤン。
見つかっちゃった。

てゆーか、何でみんな恐る恐る見るの?(笑)

ボチボチのペースですが、
またごひいきに♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"

◆しずく 様
そーなんですよね(>_<)
「今から30分以内」という、
脅迫にも似たプレッシャーに、
いかに耐えしのぶか(笑)

面倒なタチで良かったですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ


管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
