スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私がオサレランチへ行く理由

2012.09.30.Sun.23:37
皆さま、ごきげんよう (* ̄▽ ̄*)ノ"
アタクシでございます。


さて・・・今年から「追っかけ主婦」を卒業し、
普通の主婦として歩み始めたワタクシですが・・・


普通の主婦としての正しい道を歩むべく、
時折、友人たちとランチなんぞ致しております。 (*´ェ`*)ポッ


えぇ、そう。
もうこれまでのように、
気象予報士のごとく週末のお天気をはじき出したり、
買出しや弁当の手配に奔走するような、
そんなあたふたしたワタクシとは違いますの。


先日も午後ののどかなひとときを、
オサレなリストランテで、
オサレなイタリアンを頂いて参りました。 (*´ェ`*)ポッ


あぁ、優雅。
なんて、優雅。
これぞ、主婦の醍醐味。(*´ェ`*)ポッ


今回ご一緒したのは、
学生時代の友人達。


ワタクシ、大学への入学時に他県よりこの街にやって参りましたが、
当時はうら若き乙女(だった)もので、
両親とも相談し、
最初の1年間は学校が直営する寮へ・・・・


その1年間を一緒に過ごした友人達でした。


ワタクシの通っていた学校は、
いわゆるミッション系の学校でしたので、
寮の朝は、聖書の朗読と賛美歌の斉唱から始まりました。


寮母さん方を母と慕い、
学友たちと語らい、
女子ばかりの花園ゆえ、
合コンの申し込みは数知れず・・・(*´ェ`*)ポッ


な~んて言うと、
とってもお嬢様チックに聞こえますが、
実態はってーと・・・


2棟並んで建っていた、その「新館」でさえも、
築30年あまりのオドロオドロしい建物。
高いコンクリートの塀に、
さらに幾重にも取り付けられた有刺鉄線。


いったいどんな危ない人々が収監されているのだろうかと、
避けて通らずにはいられないたたずまい・・・・ ( ̄▽ ̄;)


まぁ、実際、
女子大生の仮面をかぶった
オッサンのような人たちが住んでたワケなので、
ある意味、危ない人々だったかも・・・( ̄m ̄〃)ぷっ


ところで、
今年に入ってからのワタクシは、
このように、なんだか懐かしい人たちと会うことが、
思いのほか多いわけで・・・。


高校時代の友人から何年かぶりにメールが届いたり、
引っ越していったご近所さんから、
「帰ってくるよ~」と電話があったり・・・。


○十年会っていなかった友人にも、
もう何人お会いしたことか。


ワタクシが追っかけを卒業したことを、
まるでみんな知っていたかのように、
次々とそんな機会が訪れます。


何だかとっても不思議。


こんなことって、ありません?


これって、何か意味があるでしょうか?




何だかよく分かりませんけども、
今のワタクシ、
そういう流れのようなので、



とりあえず、流れに任せて




オサレランチへ出かける今日この頃・・・・ ( ̄▽ ̄) イヒッ♪



関連記事
コメント
ぜひ
そんなランチのお供にこの一冊をご参照ください
http://www.mates-publishing.co.jp/?p=2600
『福岡 とっておきの上等なランチ』
↑の一冊
持ってますが
使わないので
あげます(爆)
コメントありがとうございます♪
◆じゅごん 様
w( ̄o ̄)w オオー!  まさに、求めていたもの。
早速、本屋で立ち読み・・・・・
あ、いや、買います買います(笑)

◆はやピーママ@高木 様
いやいや、はやピーママも使うかもしれないので・・・・・

え?そうですか?

すみません。では・・・・( ̄▽ ̄)
こんばんは~
初めてコメントさせていただきます。
追っかけ、お疲れ様でした。
私も高3の娘の引退とともに、「一応」部活の追っかけを卒業しました。
オサレランチ、いいですね~(*^_^*)
追っかけ以外は引きこもりなので、羨ましいです。
お久しぶりです
お元気そうでほっといたしました。

「追っかけ」が終了して、さぞ、ポッカリと静かな日々を過ごしていらっしゃるのかと思ったら・・・
やっぱりそういうわけにはいきませんね(笑)

どこかオススメのお店がありましたら、教えてくださいませ・・・
いつか行けるかもしれませんし(。・ ω<)ゞ♡

優雅な日々をお過ごしなんですね(羨)
いいタイミングのこの流れって、なんだかいい感じですね。
コメントありがとうございます♪
◆りりぃべる 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

りりぃべるさんも、追っかけ卒業組みなのですね~
これまでご苦労さまでした。
でも、まだ追っかけもどき中なのかな?(笑)

オサレランチ、なんだか新鮮ですよ~
主婦としてのこんな過ごし方があったのかと・・・
目からウロコです(笑)

◆しずく 様
こちらこそ、ご無沙汰して大変失礼しました~ <(_ _)>
おかげさまで元気にしております^^

まぁ、正直ポッカリ穴が開いてた時期もありましたが、
ジャリ男の人生ですからね~^^;

オサレランチ。いいですよ~
今度はおさしん撮って来ないとね♪
まだまだ知らないお店はたくさんありますからね (= ̄∇ ̄=) イヒ♪

管理者のみに表示
