スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本当の幸せってヤツは・・・

2012.02.13.Mon.01:05
皆さま、ごきげんよう。
ワタクシでございます (* ̄▽ ̄*)ノ"


ここ数年、近隣のマンションで、
大規模改修工事が行われており・・・
うちのマンションもそろそろかな~などと、
思っておりましたところ・・・・


やっぱりね。
始まりましたよ。 ( ̄▽ ̄;)


この辺りのマンションは、
だいたい同じくらいの時期に、
建ちましたからね。


徐々に足場が組まれ、
幕が張られ・・・
工事が進むこと、はや3ヶ月。


7階にあるワタクシの部屋のベランダからは、
本来なら↓このような景色が見られるのですが・・・




IMGP2233_1.jpg





現在は↓こんな感じ。 ( ̄▽ ̄;)





CIMG2437_1.jpg



なんかちょっと、
囚われてる気分 ( ̄▽ ̄;)


いや、どっちかというと、
飼われてる気分 ( ̄m ̄〃)ぷっ


ところで・・・


先ほども申しましたように、
か~ちゃん一家の部屋は7階にあり、
ベランダのある南側には、
一軒家ゾーンが広がっておりますので、
ベランダからの視界は本来はひらけております。


なので、
仮にパンツ一丁でウロウロしても、
誰の目にも触れないわけですよ♪  \( ̄ー ̄)/ブラボー


7階ゆぇに、
通行人が通るわけでもありませんからね♪


いわば、そこは、
プライバシーが約束された空間。


が。


現在は上の↑おさしんのように、
作業用の足場が組まれており・・・
当然のことながら、
作業員のおにーちゃん達(時においちゃん達)が、
行ったり来たりしていらっさいます。


油断して、うっかり着替えでもしようものなら、
あらぬ姿でおにーちゃんと目が合う・・・
という、恐ろしい事態にも陥ります。(>_<)


あ、恐ろしい思いをするのは、
どちらかというと、
おにーちゃん達のほうですかね。 ( ̄▽ ̄;)アハ


ご飯を食べるときも、
なんとなく、
キョロキョロ、ソワソワ。 ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)


洗濯物の下着も、
おにーちゃん達の目に触れないように、
部屋の奥にひっそりと干しましょう、そうしましょう。



今まで、何も気にせずに、
あるがままに暮らしてきたワタクシたちにとっては、
何かと不便で、不自由な生活 (ーー;)



今まで気付かなかったけれど、
7階って、なんて快適だったんだろう。




そう・・・




そうだ。
そうなんだ!





きっと、本当の幸せってヤツは、

こんな風に・・・







当たり前過ぎて見えにくいものなんだ!







キレイにまとまった♪ \( ̄▽ ̄)/
       
     ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

関連記事
コメント
ああ・・・
か~ちゃんさんの、パンツ一丁・・・(いえいえ決して想像していません)

か~ちゃんさんの、パンツ一丁・・・(いえいえ決して想像していません)

か~ちゃんさんの、パンツ一丁・・・(いえいえ決して想像していません)

俺様の、フル○ン(ちょっと、想像しました)
偶然ですね
頑固親父の住むマンションも

13年目で改修工事が入ります

家は2階なんで、皆から見られてますが

見せ付けているかも、(見たくないかも)

いつでも家に居る時はパンツ一丁で

お風呂から上がるとオールヌードで部屋をウロウロ

一回頑固娘から指摘がありましたが、親父の逆切れで

説教をそれから何も言わなくなりましたよ(笑)

何でもリラックス出来るのがマイホームですね

おお~
なんだか…
想像してしまいますね。
いえ、想像してません(笑)

7階ですかぁ。
高層マンションとか、暮らしたことがなくて
きっと見晴らしがいいんだろうなぁって憧れるんですけど
しばらく、不便ですね。

騒音はないんですよね?
受験生がちょっと心配になったので♪
7階・・・
プライバシーが約束された場所でも有り
また、最も怖い場所だというのを知りました
はじめまして。amiともうします。
ほんと、、この幸せはすごいですよね。
自由!!

うちは道路から高いところに面しているので、ちょっとバスルームから、は0かんぼうで出ても大丈夫な、はず、、、が、ときどきだんなが、ドアを全開していて
焦るときがあります。
追っかけか~ちゃんへ
私のブログに訪問頂き感謝します。

工事中とのこと、気遣い大変の御様子。

私の部屋は、マンションの2階なので、眺望は厳しいですね。

☆ドラマ「ロッカーのハナコさん」第1週【北浦華子あらわる!】の(あらすじ)と
第1場-「扉の開かないロッカー」が保管されてる外注管理部二課地下倉庫への廊下のストーリーを執筆準備中です。

間も無く、公開予定です。

寒いので、スケッチには、出掛けないので、風景イラストの制作は、休眠中です。

今後とも、宜しくお願いいたします。

                                       スゴパラガ    拝
うわぁ~ (^_^;)
我が家もマンションの4階です。
11年目に入りましたから そろそろヤバいなって思っていたんですが
やはりこのような感じになるのですね
嫌ですね~
しかも半年くらいかかりますものね・・・
私も覚悟しておかないと・・・
はじめまして!!
地震で半壊の我が社屋も同じように囲われブルーシートで覆われてしまいました
今はプレハブ暮らしデース
完成は6月ごろ
お互いに完成が待ち遠しいですよね~
素晴らしい解決方法を発見した!
カーテンを閉めよ・・・。
コーシーを飲んで おいひぃぃぃ
おやつを食べて ウマシ

子供達に コラ~

こんなことが 1番の当たり前の幸せですな!!

簡単なこと過ぎて
身近過ぎて

見失いやすいことっすね^^;
御久しぶりです!!
家も昨年は外装工事で檻に囲まれました・・・

あれは困るよね。。
わたしゃ、ベランダで煙草吸うのですが・・・
「こんにちは~!!」って、目の前で挨拶するから落ち着かんかったですわ。

洗濯物・・・取られないようにね・・・ 笑
コメントありがとうございます♪
◆じゅごん 様
想像していただく場合は、
ナイスバデーなヤツでお願いします (*ノェノ)

◆頑固親父 様
普段は遠慮がちな頑固親父さんでも、
オールヌードは譲れなかったんですね (*≧m≦*)笑
お年頃の頑固娘ちゃんにはお気の毒ですが・・・w
風呂上りのリラックスタイムが、
これからも阻止されないことを祈ります(笑)

◆しずく 様
あ、騒音、凄い日もあります ( ̄▽ ̄;)
テレビなんて、聞こえやしません。
息子はほとんど塾で過ごして勉強しているので、
あまり支障はないようですが、
自宅で勉強してる受験生がいたら、集中できないかも?( ̄▽ ̄;)

◆xx 様
そうなんです (;´▽`A``
意外に怖いんですよw

◆ami 様
こちらこそ、初めまして~ヽ(=´▽`=)ノ

男子って、そういうのあまり気にならないんでしょうかね?( ̄▽ ̄;)
女子が入浴ちぅだから、ドアは閉めておいてあげよう・・・・とかね。
そういう気配りなさそうですもんね(笑)
お風呂上りは慎重にw

◆スゴパラガ 様
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

2階は2階で、良いところもありそうですね。
地上まで近いし^^

またお邪魔させて頂きます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪

◆ココン 様
11年目ですか~~
じゃ、そろそろかもしれませんね^^;

洗濯物が干せなかったり、
窓やカーテンが開けられなかったり、
何かと不自由ですね ( ̄▽ ̄;)

仕方ないと諦めていますが^^;

◆がらすやさん 様
あぁ、そうですねぇ・・・・
震災で建物が倒壊や半壊した方々に比べたら、
大規模改修なんてど~ってことないですよね(>_<)
グチグチ言って、お恥ずかしいです(反省)
社屋、早く完成するといいですね^^

◆やまさきこーち@みなにゅう  様
そう! そうなんですよね!
カーテン閉めりゃ~いいんですけど・・・・
わりと閉めてることが多いんですけど・・・・
鬱陶しいので、ちょっと開けてみようかな~~~~って思うと、
おにーちゃん達がウロウロしはじめます ( ̄▽ ̄;)
裏目人間ですから・・・(T0T)

◆ゆうヨメ 様
そうそう、こーしー飲んで、おやつ食べて、

至福のその時間を子どもたちに時々邪魔されて、

(;`O´)oコラー!

ってのがサイコーなんですよ♪

きっと(笑)

◆かっちん 様
こちらこそ、ご無沙汰しております^^;

そうですか~。
かっちんさんのお宅も昨年だったんですね。

ワタシもありました!
ベランダで洗濯物を干していたら、
工事のおにーちゃんとバッタリ。
お互い、思わず 「あ、スミマセン^^;」

二人して、なんか謝っちゃいました(笑)
こんちわ
ほんと、ご無沙汰です

懐かしい7Fからの景色、写真を指さしながら
見ているわがやです。

目の前をとーるお兄やんたちを
楽しませるのも楽しいかも?

失礼しましたぁ
コメントありがとうございます♪
◆ひがしのえー 様
w( ̄o ̄)w オオー!
ご無沙汰しております~~~

ベランダからの景色は変わっていませんよ~(*´ェ`*)
ワタシも早く見たいです・・・・・(泣

あ、そうね!
この際、おにーちゃん達を
楽しませて差し上げるのもいいかもですねw

仮装?
被り物?

検討します(笑)

管理者のみに表示
