スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「理想の息子」その2

2012.01.30.Mon.00:15
皆さま、ごきげんよう。
ワタクシでございます (* ̄▽ ̄*)ノ"


息子がまだ、
現役野球部員だった頃の話ですが・・・


野球部の遠征と言えば、
たいていは朝の集合時間が早く・・・
自宅で朝食をとって集合するという余裕など、
とてもじゃないが、ございません。


そぅ、アタシに。 ( ̄m ̄〃)ぷっ


なので、
移動のバスで食べられるように、
前日からパンやおにぎりを買っておいて、
よく息子に持たせておりました・・・


ふだんはコンビニやスーパーなどで、
ソレらを買っていたのですが、
いつもだと飽きてしまうし・・・


たまには母が、天神のオサレなパン屋さんから、
ふんわり、モチモチの、
高級パンを買ってきてさしあげましょう、
そうしましょう (* ̄▽ ̄*)ノ"
(※天神=福岡の繁華街)


などと、
提案することもあったのですが・・・


意外にも息子は、
キッパリと拒否!  ( ̄× ̄)b゛NO!!


あら・・・


遠慮しなくていいのに。


天神はいつも通勤で通る場所だし、
か~ちゃんも少々は、
パート代を頂いてますからね ( ̄∇ ̄*)ゞ照


たまの贅沢くらい、
苦しゅうないぞ? ヾ( ̄o ̄)


しかし、息子いわく。



いんや、か~ちゃん <( ̄^ ̄)b

ふんわりや、モチモチは、どうも馴染めませんね (ーー;)

パンはやっぱり、

豪快に袋を開けて、

ちょっとくらい口の中でゴワゴワするくらいが、

ウマいんですよ♪ (* ̄▽ ̄*)ノ" 

 



w( ̄o ̄)w オオー!



息子よ。
そうか、そうなのか。




ヤツのこの言葉を聞いたとき、
ワタクシは確信いたしました。 (*´ェ`*)ポッ




あぁ・・・





ワタクシの今までの子育ては、






やはり、間違ってはいなかった ( ̄▽ ̄)b グッ!







まさに「理想の息子」 (T0T)
       
     ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

関連記事
コメント
味覚
この2回連載の「理想の息子」シリーズで
いかに、か~ちゃんさんが子供思いなのか
わかりました。
いや、息子が親思いなのかも知れないなあ。

か~ちゃんさんに反論するようですが
私は、味覚は「習慣」や「環境」より
「遺伝」のような気がします。
違いますかね?

ちなみに、山田涼介ですよね
ドラマの「理想の息子」の主演は
これも違いますかね?
こんにちは
ますます男の子が欲しくなる。
今更無理ですけどね~(笑)
いいですね。

かーちゃんさんと、俺様くんのほのぼのな雰囲気が
こちらまで、ほのぼのしちゃいます♪

「理想の息子」見てるんですよ~。ついつい。
かわいいわぁ。
私は・・いつも。。子育て間違えたか~~~~~・・と・・思う事が多いww。
これから・・遠征とか・・大変になるんだろうな~v-12
朝は・・父さんに任そう・・(今も任してるがww)。
日本男子たるもの
♪お酒はぬるめの燗がいい~

肴はあぶった イカでいい~

ですよ!

私なんかショートケーキより固焼きせんべいの方がいいもの!

コメントありがとうございます♪
◆役名は鈴木大地? 様
(o・。・o)あっ! 分かります、分かります。
我が家の味覚も大きく分けると、
ね~ちゃん→ダンナ類
ヤツ→アタシ類
に仕分けできる気がします。

つーことは、アレですかね?
アタシが庶民的ってことですかね?
そうなりますね。 ( ̄m ̄〃)ぷっ

あ、ドラマの「理想の息子」ですね。
そうですね。
アタシとしたことが・・・・
ドラマニアとしてdame (´・ω・`)

◆しずく 様
男の子は単純ですからね~(⌒▽⌒)
ね~ちゃんは結構味にこだわったりもするんですが、
男子は基本、空腹が満たされればいいみたい(笑)

男の子・・・アタシももう一人くらい欲しいところでしたが、
アタシも今さら無理なのでw
孫に期待しますよ(笑)
そっちの方が現実的 ( ̄m ̄〃)ぷっ

◆mimi 様
(⌒▽⌒)アハハ!
失敗と思うことも多々ありますが・・・
子育てはポジティブに!が、モットーなので(笑)

朝が早いのも、遠征も、大変ですけど、
楽しいこともたくさんありますよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
頑張ってくださいね♪

◆じゅごん 様
しかし・・・もう少し先へ進むと、
今度は逆にショートケーキの方がよくはならないでしょうか?
固焼きせんべいは、ほら・・・
固いから。
歯がね。
アレですもん。


管理者のみに表示
