スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

年賀状、今昔

2012.01.16.Mon.23:59
年末に・・・・


携帯をスマホに変えて以来・・・
随所へイタ電をしまくっているワタクシでございます。 
皆さま、ごきげんよう (* ̄▽ ̄*)ノ"



だって・・・・


知らぬ間に、勝手にかかっちゃうんですもの・・・( ̄▽ ̄;)
しかも、間違ってかけていることに気付いても、
電話を切る方法が分からないんですもの・・・( ̄▽ ̄;)
皆さんごめんなさいね。


スマホの操作、むずぃわ・・・(ーー;)



さて・・・



1月も半ばを過ぎて参りましたが・・・
さすがに、もう、
年賀状も来なくなりましたわね・・・


皆さま今年の年賀状は、
いかほどくらい届きまして?


今年の我が家は、
例年になく寂しい年賀状の数でしたわ・・・(ノ_・、)シクシク





人のせいにしてますね。





まぁ、そうなんですけど・・・・
そうなんですけど、
来ないとなると寂しいものなのね・・・



自分は出してないくせに・・・
人間って、勝手ね。 ε-(;ーωーA フゥ…






ごまかされませんよ?





それにしても、
改めて、今年頂きました年賀状を眺めておりますと、
年賀状事情も昔とはずいぶん変わりましたよねぇ・・・


その昔、イモ版や、消しゴム版で、
一生懸命作っていた時代が懐かしくってよ。
そう、「あぶり出し」なんかもやってたわねぇ・・・


プリントごっこが世に出てきた時は、
そりゃ~衝撃でしたわね! w( ̄o ̄)w


ピカッと光る焼付け。
インクをたらして、ペッタンペッタン。


なんて便利なのかしら!
なんてハイテクなのかしら! ( ̄ー ̄//☆ブラボー


などと思っておりましたが・・・・


今や印刷屋さんもビックリの、
おさしん入り年賀状を、
ちょちょいのちょいっと作ってしまうんですものね!


人類って凄い。 ( ̄ー ̄//☆ブラボー


凄いといえば・・・


ワタクシ、頂いた年賀状を見ていて、
凄いなぁ~・・・・と感心したものです。(*´ェ`*)


たまに、家族全員のおさしんを載せてる友人がいますけれど、
もう十何年も会っていない友人もおりますけれど、
見たところ、十何年前とちっとも変わってない(ように見える)。


ワタクシももういい歳ゆえ、
友人もまた、いい歳のはずなのに、
体型といい、お肌の状態といい(推測)、
何ら、昔と変わらない(ように見える)。



奥さん、
それって凄いことですわよね?



実に ( ̄ー ̄//☆ブラボー





ワタクシも、来年あたりはぜひ・・・








おさしん入りにしたいものですわ! (*/∇\*)キャ










おさしんって加工できるのよね( ̄▽ ̄) ニヤ
       
     ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

関連記事
コメント
連絡ください。
か~ちゃんさん!技術は革新的に進歩してるのよ。
画像処理なんて、簡単にできるんだから
お友達の年賀状だって怪しいもんよ。

ええ、もう好きなだけ痩せられて
好きなだけお肌つるつるにしてあげますよ。

気なる部分は全部修正しますよ。(画面上は)

 
今年の年賀状は私にお任せください。
きっと気に入ってもらえると思います。
こんばんは
年賀状…
どれくらいあったかしら・・・?
今年

は結構頑張ったんですよ(笑)

我が家は子供が生まれて以来、毎年家族写真なんです。
加工の仕方は分かりませんからそのままです(笑)
届いた方々には、新年初笑いのタネになっているんじゃないかしら;

そろそろ子供たちにはブーイングされて
昨年あたりから
夫婦、子供+犬×2の3部構成で作っています。
私たちはできるだけ小さくできるのでその点便利♪
家族みんな元気です~というメッセージがこもっています。

子供たちに届いた写真年賀状はプリクラの写真を使っていましたから…
これも使えそうですよね☆
◆下請け致します 様
w( ̄o ̄)w オオー!
そうであった、そうであった!
ワタクシたちには、強い見方の、
下請け致します様がおわしました!

来年の年賀状はよろしくお願い致します!
ぜひ!  壇れい で♪ (*ノェノ)キャー

◆しずく 様
そうですか、そうですか!
しずくさんはきっと、
毎年おさしんを載せられる「勝ち組」なんですね♪(笑)

でも、ご家族一緒の写真というのは、
もらった方も嬉しいですよね^^
それこそ、「みんな元気にしてるな~」っていうのが分かって。

ワタシは年々面倒さが勝ってテキトーになってしまうので^^;
来年は早めに頑張ることにします。     たぶんw


管理者のみに表示
