スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今年の目標 その2

2012.01.11.Wed.23:58
皆さま、ご機嫌よう。
ワタクシでございます (* ̄▽ ̄*)ノ"


さて・・・


前回記事にて、
今年の目標・ワタクシ編
をお伝えいたしましたが・・・・


ではでは、
我が家のね~ちゃんと、
俺様(息子)の目標は何なのでしょう?



というわけで、
まずはね~ちゃん編


コチラです。




     ↓↓↓



kannji2012_4.jpg




「自分の内面と向き合う」
という意味だそうです。


感情がついつい、
言葉や表情や態度に現れてしまう・・・
そんな自分を ヾ(_ _。)ハンセイ…


ということらしいです。


うん。 そうだね。


感情が豊かなところは、
ね~ちゃんの良いところだけれども、
その全てをさらすのは、
オトナとしてはアレな時もありますからね ( ̄▽ ̄;)


ね~ちゃん、ガンバレ。 (* ̄▽ ̄*)ノ"



さて、


続きまして・・・・


今年受験を控えた俺様の目標は?
というと・・・




     ↓↓↓




kannji2012_3.jpg



( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
なかなか深いですな。


とにかく「必死」にやる年・・・
ということらしいです。


そして「必勝」
ということでもあるのかな?


受験まで残り少なくなってきましたからね! <( ̄^ ̄)b


とにかく、なりふり構わず、
必死になりましょう、
そうしましょう! ( ̄‥ ̄)=3 フン


そして、必勝しましょう、
そうしましょう! ( ̄‥ ̄)=3 フン





ところで・・・




皆さま「心」と「必」という字を見て、
何か感じることはないでしょうか?


先日まで息子が現役で過ごしていた野球部で、
試合の前に行っていた儀式に、
「必死コール」というものがありまして・・・


野球部員、先生はもちろんのこと、
保護者など応援席の人々も含めて、
関係者全ての人が円陣を組んで声を出すのですが・・・






必死コール






その冒頭にこんな文言があります。



「心にたすきをかけて、必死に顔晴る(頑張る)!」



そうなんですね~


「必」という字は、
「心」にたすきがかかっているんですね。


心にたすきがかからないと、
真に必死になることはできないのですね。




全国の受験生の皆さん。



そして、今、
必死に何かに打ち込んでいる皆さん!




それぞれの目標が、
どうか達成できますように・・・





心にたすきをかけて・・・・





みんな、ガンバレー!! ヽ(=´▽`=)ノ






受験までは母も緊張ーーー!
痩せないかな~ (= ̄∇ ̄=)

       
     ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

関連記事
コメント
寒中お見舞い申し上げます
今年の目標
「爺」
こんにちは~
おおぉぉぉ~っ!!

すごい。
「心にたすき」…なるほどね…(本気で感心してます)

お子さんたちも、がんばって欲しいですね。
目標に向かって…
見守る方も、がんばりましょう♪

私の今年の目標は…「笑」です♪
えっと、心に襷をかける前に
「右足前に・・・」があったような。

あれには、どういう意味があるんですかね?
コメントありがとうございます♪
◆じゅごん 様
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!  「爺」ですとな?
それはそれは♪ おめでとうございます(*´∇`*)
そうですかぁ・・・・・爺ですかぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ

◆しずく 様
でしょう~?
ワタシも初めて聞いたときは感心しました。
なるほど!って感じですよね^^

「笑」いいですね~♪
「笑う門には福来たる」ですね(*´∇`*)

◆左足 様
そうそう! 「右足前」でしたね!
左足さん、すっかりマスターしてるじゃないですか~(*≧m≦*)
右足前は・・・・やはり、
腰を入れて、腹から声を出すからですかね?(* ̄▽ ̄*)
ちなみに「必死」8回は「末広がりの八」だそうですよ^^
遅ればせながら・・・
追っ掛け母さん 今年もよろしくお願いしますデス!!
それにしても追っかけ母さんのお子さん達は偉いです~
お二人ともご立派です!とてもいい目標だと思います。
私の今年の目標は
「正直に誠実に真っ直ぐに」です。
別に今まで嘘つきだった訳ではないのですが
いろいろ考えるところがありまして・・・
今年一年、この目標で行ってみます♪
目標は逢った方が良いですよねっ
追っ掛け母さんと、ご家族全員良い年でありますように・・・。
そんな気配も有りませんね・・の言葉に・・涙が出そうですww
私もそんな気配どころか・・リバウンドが・・

息子ちゃん頑張って欲しいですね~♪
コメントありがとうございます♪
◆mimi 様
本当に・・・・・ないんですよねぇ (ーー;)
気配がまるで。

えぇえぇ、ワタクシもです。
リバウンドの気配ならしっかりと (T0T)

息子は勉強、アタシはダイエッツ!
この春の目標ですw

管理者のみに表示
