スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

有効期限

2011.12.13.Tue.21:35
皆さま、ごきげんよう。
ワタクシでございます (* ̄▽ ̄*)ノ"


さて・・・


皆さまご存知かどうか分かりませんが・・・


現在、我が家には、
「受験生」という人種がおりまして・・・


先日、たまたま近くまで行く用事がありましたので、
その人種ともども、行って参りました♪


受験生といえば、ココ (* ̄▽ ̄*)ノ"




dazaifu.jpg




学問の神様として、
全国的に名高い天満宮でございます (*´ェ`*)ポッ


本当なら年が明けてから、
初詣で参るのが良いような気もしますが・・・
お正月は、そらぁ~もぉー、
とんでもない参拝者の数ですからね ( ̄▽ ̄)


参れる時に参っておきましょう、
そうしましょう (* ̄▽ ̄*)ノ"


合格祈願のお守りも買っておきましょう、
そうしましょう (* ̄▽ ̄*)ノ"


おみくじも引いておきましょう、
そうしましょう (* ̄▽ ̄*)ノ"




DVC00137.jpg




ところで・・・・



素朴な疑問なんですが・・・



お守りの有効期限て、いつまで? ( ̄▽ ̄)



お守りって、なんとなく、
年始ごとに購入するイメージなんですが・・・


ということはですよ?


有効期限は、
1月から12月までということ?


つーことは、アレですか?


今日買ったこのお守りは、
あと数週間で期限切れ?
つーことですか? ( ̄▽ ̄;)


と・・・・ちょっぴり不安になりましたが・・・



奥さま、ご心配なく♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"



調べる女のワタクシが、
例によって調べてみましたですよ♪


有効期限は以下の通りのようです。


交通安全や、家内安全などのような、
一般系お守りは、購入から1年


今回ワタクシたちが購入したような、
合格祈願や安産などといった、
お願い系お守りは、願いが叶うまで


ちなみに・・・・
赤ちゃんのお宮参りや、七五三などの
人生の節目系お守りは、生涯有効
ということです♪


なので、生涯大切にとっておきましょうね (* ̄▽ ̄*)ノ"

我が家のはどこ行ったかな・・・( ̄▽ ̄;)  ←コラッ




いや~~~ 





それにしても、







ためになるブログだな~ (= ̄∇ ̄=)ニッ








お役立ち情報満載♪ v( ̄ー ̄)v
       
     ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!



関連記事
コメント
こんにちは
思い立った日が吉日ですから
大丈夫です。

願いがかないますように。
志望校に受かりますように。
高校生になっても野球を続けていますように。

こちらからも祈っていますね。

大宰府かぁ…もうずいぶんご無沙汰です。

お守り、そうなんですね。
よかった。二人のお宮参りのお守り、ちゃんと残っています♪

でも他のものは…そうですかぁ…
初詣の時にお返ししましょうかね…。
うちのボンクラは今年の正月に
ばあ~さんから太宰府にお参りするよう
進言されたにもかかわらず
太宰府にお参りしようが、お参りしいまいが
合格する時は合格するし
落ちる時は落ちると豪語しておりました。

とんだ、ばちあたりもんです。

我が子ながらあきれてしまいます。

かあ~ちゃんさんとこは
きっとご利益があると思いますよ!
んなものぁ
気持ちの問題で共同幻想なんですから、特に賞味期限なんてものはないんです。
ほんと!!
為になるブログですね(^^)v
有効期限ですか
自分の都合のいいように解釈すればいいと思いますね。
ちなみに到る所で交通安全や御守りを飼うものですから
沢山それこそ鈴生りでぶら下がっています (笑)

有効期限、その時に感じたこと、頭にスッと入り頭に残る間でしょうか。
きっと合格間違いなしですね。
大宰府
あーそういえば
「梅ヶ枝餅」食べたくなりましたm(_ _)m

家も行きましたよ
家は馬鹿息子の時は北野天満宮に御参りに
ご祈祷までしました。(なんせ頑固親父に似て馬鹿なんで)

頑固娘は昨年受験(ほったらかし)で何とか合格

自分の時は何も考えなかったけど、親になると
辛いですね

頑張れ 受験生


絶対合格
こんにちは
太宰府天満宮行ったことあります~
懐かしいな・・・
学問の神様ですよね!
うちは娘の推薦入学も決まりホッとしています。
追っ掛け母さんのお子さんも志望校に合格できますように・・・
祈っています♪
コメントありがとうございます♪
◆しずく 様
ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
暖かいお言葉の数々、とっても嬉しいです。

本人もガンバってはいるんですが、
今までのツケが大きすぎて・・・・(;^_^A
野球もですが、やっぱり勉強は大切ですね(汗)

結局は、信じる気持ちが大切なんでしょうね^^
信じる者は救われるんでしょうね♪

◆とんでもね、おら神様だ 様
つーか・・・・・ハンドルネーム(爆)
好きですw

いやいや、ちゃんといいところのコーコーに
合格なさったじゃないですか~
豪語しただけのことはある (* ̄▽ ̄*)ノ"

ご利益があればいいんですが・・・・心配です・・・*o_ _)oバタッ

アタシはおみくじ大吉だったんですけどね。
裏目親子ですからね・・・( ̄▽ ̄;)

◆じゅごん 様
なるほど。 つまり・・・

知らずに食べた時は何ともないですけど、
賞味期限を5日も過ぎてた事実を知った瞬間から、
OPP(お腹ピーピー)になる・・・

というのと、同じですかね?
違いますかね? 
どうですかね?

◆クメゼミ塾長 様
そうですね^^
皆さんのコメントを読んでいると、
結局は、ご利益があると信じることが大切のようですね♪

信じていれば、鈴なりでもOKでしょう (笑)

梅ヶ枝餅・・・・美味しいですよね~
参道で、焼きたてを頂くのが最高です (* ̄▽ ̄*)ノ"

◆頑固親父 様
力強い「絶対合格」のお言葉、ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

ホント、自分が受験した方がよっぽど楽ですね・・・
デキのいい息子なら心配ないですが、
なんせ、うちもおバカなもので・・・( ̄▽ ̄;)

でも、受験もご縁ものかな~って思います。
縁があれば受かる! <( ̄^ ̄)b

な~んて・・・・(←弱気)

◆ココン 様
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ きゃー
合格おめでとうございます~

来春からは女子大生ですか~ (*´ェ`*)萌ぇ
ええのぉ~

それにしても、早いですね~
残り少なくなった高校生活、満喫してくださいね♪

うちも続きたい~~~

こんばんわw
太宰府天満宮いったことないですねぇw
お守りっていつも同じところにおまいりにいくのに、返納するのを忘れてまた新しいのをかってしまったりするんですよね…
同じ所のを2個持っている場合は神様はけんかせず、効果が2倍になるのでしょうかwww
息子さんの受験合格をお祈りしております!!!!!

管理者のみに表示
