スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Coming soon

2011.10.05.Wed.00:31
皆さま、ごきげんよう。
ワタクシです (* ̄▽ ̄*)ノ"


さて・・・
もうずいぶん前になりますが・・・


ABのOB会を作ろじゃないか♪
という話題を記事に書きましたが・・・・
(※AB=息子が在籍していた小学生ソフトボールチーム)


そのOB会が、
足掛け○年にして、
ようやく形になりつつあります! v( ̄ー ̄)v


ワタクシたちが目指す、OB会の基本理念を、
皆さま覚えておいででしょうか?


てゆーか、
覚えていらっしゃる方は、
かなりの「か~ちゃんヲタ」ですな。( ̄▽ ̄) ニヤ


その理念とは、すなわち・・・



「札束は出すけど、口は出さないOB会」



コレですよ! (* ̄▽ ̄*)ノ"



よっ!太っ腹!  ( ̄ー ̄//☆パチ



ま、現在のところ、札束どころか、
おやつの差し入れが出来る程度の資金しか
ありませんけどね・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


さて・・・


そんなOB会の主な目的としては、
まずは現役ABの支援
そして、AB関係者の親睦なんですが・・・


それに加えて、
ABを巣立って行ったOBたちの、
ふるさと的なものになればいいなぁ・・・と、
ワタシは思っています (*´ェ`*)


小学6年生でABを巣立っていく子ども達は、
野球を続けるにしても、そうでないにしても、
思春期を経て大人になるまでに、
いろんな経験をすると思います。


いいことばかりじゃない。


悩んだり、迷ったり・・・
壁にぶつかったり、
傷ついたり・・・
そういうことのほうが、
むしろ多いかもしれません。


そんな時に、
ちょっと疲れを癒せる場所の一つが、
OB会の存在であればいいなぁと思います。


自分の道を決めるのは自分だから、
答えを出してあげることはできないけれど・・・


少しだけ羽を休めて、
「また頑張ろう」と思ったり、
前に進む勇気を持ってくれたりしたら、いいな (*´ェ`*)


ここではみんなが、
キミたちを見守り、応援している!


さぁ、迷える子羊ちゃんたちよ!
聖母(か~ちゃん)たちのもとへ


いらっさい! \( ̄▽ ̄)/



現在、OB会設立実行委員(←勝手に命名)により、
設立準備が進められておりますが・・・



まぁ、準備と言っても、
ミーティングと称して
飲んだり、
飲んだり、
そしてまた、飲んだりなんですけど・・・( ̄▽ ̄)アハ



でもみんな、
ABが好きで、
子ども達が好きで、
それだけは間違いないな~って・・・
思うんです。




待望のOB会発足・・・





Coming soon です! (* ̄▽ ̄*)ノ"






イケメン子羊ちゃん、いらっさい!\( ̄▽ ̄)/
       
     ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!
関連記事
コメント
ABの先輩後輩の関係
ABの場合は先輩であっても君付けなので、友達感覚!

ABから中学に上がると、○○君から○○先輩に呼び名は変わるけど関係はあまり変わらないように思います。

中学から高校に進学すると、学校も違ったり、野球を続けたり、他のことを始めたり、何より彼らも子供から大人に変わりかけるので関係もビミョ~になるみたい・・・

息子の先輩に言われました。

息子の先輩 「この前駅でたまたま○○にあったけど・・・」
私     「エッ!あいつ無視したと(怒)」
息子の先輩 「無視じゃないけど・・・なんだか話しにくそうでさみしかった・・」
私     「・・・・・」
息子の先輩 「○○に伝えといてください。俺は今でも○○君でいいから気楽に話しかけて・・・」と・・・

息子に伝えると何も言わずに、二コリと笑いました。

これがABの先輩後輩の関係かなと思いました・・・

子供たちのAB時代のような友達関係が、一生続くようなOB会になればいいと思います。

業務連絡
まいど、まいどで申し上げにくいんですが、
今週末もどこかで時間つくってもらえませんか?

配布する印刷物をお渡しするのと
別件ご相談があるのですが?
か~ちゃんさんは都合はどう?

設立委員長夫妻は今週末
都合はどうでしょうか?

連絡ちょ~だい。
実感
ABの現役の皆さん、そしてOBの皆さんには
日頃からお世話になることばかりなのですが、
先日の集まりでも、少し落ち込んだ息子に
いろんなアドバイスを頂き、本当に感謝しています。
皆さんから昔と変わらぬ、叱咤激励を受けたり、
共に戦った仲間と会えたことで、
息子も「自分の場所」の確認ができたようです。

OB会発足 大歓迎です。
同窓会とかもなかなかやらないのですが、いざやるとやってよかったなぁとかって思います^-^
OB会も子どもたちと親御さんが交流できるいい集まりになるといいですねww
か~ちゃんの活躍はまだまだありそうですね!がんばってくださぁい☆
名誉会員ありですか。
名誉会員とか賛助会員とかありですか。
でも資格審査が厳しそうですね。
ありがとうございました(⌒‐⌒)
先日はOB の皆様、お忙しいなかお呼び立てしまして…(>.<)y-~

たくさんの皆様にお集まり頂き、ありがとうございました。

横断幕のお礼会…大変身遅くなりすみませんでした。

これからも、頑張りますので応援に来て下さいm(__)m

OB 会設立、いよいよですねo(^o^)o

楽しみ~(⌒‐⌒)
いいですね
良いですね
OB会 札束は出しても口を出すな
本当に理想ですね

頑固親父のチームは口は出しても札束出すなですから
口(クリームとも言う)は山盛り出す方が多いですけど

家のチームもOB会でも作るかな
飲み会がケーキバイキングに変わるかも
頑固親父は甘党何で

コメントありがとうございます♪
◆一員 様
うふふ。 ホント、この時期の子ども達はビミョーな関係ですよね(笑)
お年頃ですから、そんなこともよくあるのかな~って思います^^

ワタシ自身も、小学生時代は吹奏楽、中学高校は軟式テニスと、
(お上品に)やっておりましたが、
今でも交流があるものは、残念ながらありません・・・(T-T)

10年ぶり、20年ぶりに同窓会をするものいいかもしれませんが、
10年、20年、付き合いが継続していくのは、
さらにステキなことじゃないかな~って思います。

せっかく出会えたのだから・・・・・
ベアーズらしい関係がずっと続くといいですよね♪

◆OB会設立委員会事務局 様
昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
立派な案内状を作っていただき、ありがとうございました!
女子組、頑張って内職いたします(* ̄▽ ̄*)ノ"
発送終わりましたら、またお知らせいたします~

◆道 様
先日はお疲れ様でした。
いろんな状況や立場を考えると、
ご子息もご家族も大変だろうな~とお察しします。
お話うかがって少し心配しましたが、
でも、きっと彼なら乗り越えていくと思います!
疲れたら、またホッコリしにおいで~ヽ(=´▽`=)ノ
「そうだ!OB会へ行こう」
と思ってもらえるように、がんばりまーす♪

◆こーさん 様
そうそう。 同窓会もそうですが、
面倒だな~・・・なんて思うこともありますが、
参加してみると結構楽しかったりしますよね^^
手探り状態ではありますが、
思い描くOB会が実現するといいな~と思います♪
ま~・・・・・OBとなったら皆ヒマをもてあましちゃうんで・・・・(*≧m≦*)ププッ
何かやってる方がボケなくていいんですよ(笑)

◆チャーリー 様
ご無沙汰しております! いつもABがお世話になっております。
資格審査だなんて・・・・・(笑)
ABと子ども達への愛があれば・・・(*´ェ`*)ポッ
いつも気にかけて頂いて、本当に感謝です。
ありがとうございます!! <(_ _)>

◆後輩か~ちゃん 様
先日はありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ
ABの子ども達の元気な笑顔に癒されました~

リーグ戦はおわりましたが、
まだまだ大会はたくさんあるので・・・
公約?通り、たくさんの優勝旗を持って帰ってきてくださいネ!

みんなは、もっともっとやれる!
また祝杯をあげましょう!(*/∇\*)キャ

ガンバレ、AB!

◆頑固親父 様
いいでしょ? 「札束出して、口出さない」
でもやっぱり、
本当は口を出したくて仕方ないOBがたくさんなんですよね~(笑)
なので、口を出したら罰金!という制度にしたところ、
前払いしたがるOBが続々・・・ (*≧m≦*)ププッ

チームも、部員が多くていい時もあれば、
そうでない時もありますからね。
何よりも、チームが存続していくために、
支援体制を整えられたらいいな~と思います^^

OBのオヂさまたちでケーキバイキング。
可愛いと思います (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示
