スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アレにはご用心!

2011.09.13.Tue.21:00
皆さま、ごきげんよう。
ワタクシです (* ̄▽ ̄*)ノ"


ところで・・・


住宅の形態といえば、
一戸建て集合住宅があるかと思いますが・・・
その両者には一長一短ございますわね。


ワタクシはマンションの7階に住みついて
かれこれ15年以上になりますが・・・


マンションというのは、
一戸建てのお宅ほど間取りは広くありませんが、
その分、庭もないし、屋根もないし、
メンテナンスにおいては、何かとお手軽♪


面倒ごとは管理会社がやってくれるし、
住民による「管理組合」もあるので、
一人の肩に、全てが重くのしかかるということが、
少ないかと思います。


すなわち、
「狭いながらも楽しい我が家」で、
マンションライフに、
そこそこ満足していると言ってよいでしょう。(* ̄▽ ̄*)ノ"


しかしながら、
もちろんデメリットもあります。


今回、ワタクシが皆さまに、
もっとも訴えたいこと。


それは・・・・


車から玄関までが遠い (T0T)


ということです <( ̄^ ̄)b


一戸建て住宅では、
駐車場が玄関のすぐ脇にあることが
多いのではないでしょうか?


大量に買い込んだ荷物も、
トランクから玄関までほんの数歩なのでは?


しかしながら、
マンションではそうはいきません。


車を降り、テクテク歩いて、
エントランスを通り、
(↑荷物を持ってオートロックを解除するのは結構大変)


さらにテクテク歩いてエレベーターに乗り、
三たびテクテク歩いて、ようやく我が家です。 ( ̄▽ ̄;)


大量に買い込んだ荷物を、
何往復もして玄関に運ぶのは、
実に面倒 (ーー;)


で、あるからして・・・


少々無理をしてでも、
休み休みしながらでも、
何とか一度に全部持って行きたい。



と・・・・思って、



先日も、大量に買い込んだ重い買い物袋を、
両手に二つづつ持ち上げようとした、



その時。




グキッ! .ヾ(;☆ω☆)ノ






若くないですからね・・・





こ、腰が・・・・    Σ( ̄⊥ ̄lll)





いつまでも、

  あると思うな、

     若い自分
  字余り






気をつけなはれや! (T0T)








痛くて家事が出来なぁ~い ( ̄▽ ̄) ニヤ
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

関連記事
コメント
お大事に☆
あらら…つい先日友人もコシをやったらしいですが、クセがつくこともあってこわいですね>_<
うちは実家だからその点は助かってる♪
このチャンスを利用して家族を動かすいい機会ですね(笑

かぜをひいたらプリンがでてくるときの嬉しさみたいなww
痛いですね!!
v-353大変ですね!!v-12
私は7回もやってしまいました!! くせにならないよう腰椎体操と背筋を鍛える事をお勧めいたします!! お大事にね!!
おはようございます
やっちゃいましたか…;

うちは実家なんですが、そうですね。
オートロックとやらの経験はないし
エレベーターで我が家へという経験もないです。
友人宅に行った時くらいでしょうか。

腰は癖になりますよ。私も持病の一つです。
だけど、繰り返すと家族は構ってくれません。
用心するに越したことはないですが、家事放棄しても
結局自分でやることになるから、気をつけましょうね;

お大事に…
どうぞお大事に
あちこち痛いと家事やらなにやら集中できないのが困ったもんですよね。
 
うちの場合「あ~~いたーい」って叫んでも「うるさい」と一蹴されます。
 
私も荷物を欲張ってたくさん持って、袋の方が破れた経験があります。
(そんなときに限ってタマゴ)
アレ(大)は大体6kgが限界みたいです。
折り畳み式の
リヤカーをプレゼントしましょうか?
色は雁の巣使用のグリーンで・・・

お大事に。
こんにちは(^^)初めまして。

私も何回かやってしまってます。
貼るホッカイロで暖めるといいですよ~。

うちは一戸建てですが、仕事場がテクテクなんです。
飲み物などの買いだしを頼まれると、やだな~と思います・・・。
腕と指がちぎれそうになります・・。
代車でも車に積んでおこうかと思ってる今日この頃であります。

でも、代車に荷物を積む時に グキってなったら意味無いですね。i-229
こんにちは、腰、やってしまいましたか^^;
長引かないようなら良いのですが……
我が家は賃貸の古い団地で二階なので、
自転車置き場から近いのはいいかな?
でも、音が響きやすいという欠点が……^^;
おとなしく暮らさないと~なところがイマイチですわ
コメントありがとうございます♪
◆こーさん 様
風邪を引いたらプリンが出てくるんですか?^^
いいですねぇ。
そういえば、我が家も誰かが病気をしたら、
ヨーグルトとかゼリーとかプリンを買い込みますね(笑)
アタシが寝込んでも何も出てこないけど (ーー;)

◆グリーンハウスの住人 様
な、な、な、な、7回ですかーーーーー w( ̄▽ ̄;)w
繰り返すとは聞きますが、
そうですかぁ・・・・・なかなか手強いですね ( ̄▽ ̄;)
確かに。 きっと周辺の筋肉が衰えてるから痛めるんでしょうね。
鍛えないと・・・・・

◆しずく 様
アハハハ ( ̄▽ ̄;)
確かに。
初めてだったから家族も構ってくれましたが、
回を重ねるごとに孤独になっていきそうですね(泣)
家事も誰も代わってくれなくなるんでしょうね(T0T)号泣
もっと逞しくなろうっと。

◆みっきぃ 様
あ~~~~、そういえば、最近のスーパー袋って、
ちょっと薄いですよね。
卵のパックなどでもすぐに破れるし・・・・(ーー;)
そうですか~・・・6キロまではOKなんですね?
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

◆じゅごん 様
ありがとうございます <(_ _)>
できれば、ピンクでお願いします (* ̄▽ ̄*)ノ"

◆きゃろたんと 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
台車に積むときにグキッとね・・・・・・やりそうですね。
いや、やりますね。きっと ( ̄m ̄〃)ぷっ

飲み物類はホント重たいですよね!
腰にもきますが、
持っている手にも食い込みそうですよね(>_<)

◆メリッサ 様
あ~・・・確かに。 
集合住宅は生活音は気になりますよね。
いや、ワタシは余程でなければあまり気にならないんですが、
一度耳についたらなかなか離れないみたいですからね・・・・^^;
そういうところはちょっと大変ですね^^;



管理者のみに表示
