スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

A型を悩ますコンビニ

2011.09.08.Thu.22:20
ワタクシ・・・


常に、物事を多角的に考察し、
ありとあらゆる可能性を考慮して、
慎重に決断を下すA型人間・・・


であるからして・・・


ワタクシの辞書に、
「衝動買い」
という言葉はございません! <( ̄^ ̄)b


なので、
ショッピングに出かける際は、
「一人」がわりと好き♪


というより・・・


散々鏡の前で合わせたり、
試着したりしても、なお買わず・・・
時間の許す限り別の店を回った挙句に、
結局最初の店に戻って・・・・も買わず、
後日また訪れてようやく買おう・・・と思ったら、
もう売り切れていた (T0T)


という、
ややこしく、かつ裏目に出る行動に、
付いて来れる友人が少ない、
と言った方が正しいのかも・・・( ̄▽ ̄;)


そんな(お茶目な)ワタクシは・・・


コンビニで飲み物を買う時でさえも、
やはり、吟味に吟味を重ねてから、
レジに持って行きます。(* ̄▽ ̄*)ノ"


ペットボトル飲料といえども、
衝動買いなどありえません! <( ̄^ ̄)>


しかし・・・
そんなワタクシを悩ます、
あるコンビニ事情がございまして・・・



そもそもですよ・・・



いったい何なんですか?



あの棚は???  ヽ(`⌒´メ)ノ



ペットボトルのお茶を手に取り、
さんざん悩んだ末に、
やっぱりやーめた!
と、元の位置に戻そうとすると・・・



戻すスペースが無い!! Σ( ̄[] ̄;)!



棚が少し傾いているんですかね?
1本手に取ると、
後続のペットボトルが、
ずずずぃ~~~っと前につめてきて、
最前列を埋め尽くしてしまっている・・・( ̄▽ ̄;)


言い分は分かります。


えぇ、えぇ、そりゃ~
効率がいいでしょうよ。
手間は省けるでしょうよ。
スカスカの棚よりは、
見栄えもいいでしょうよ。




でも、お願い。





どうかお願い・・・
こんな「吟味派」のワタクシの・・・・








退路を断たないで頂きたい! (T0T)






気が弱いA型ですのに・・・(T0T)
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そんな時は!
たまにそんなことありますよね。
そういうときは
おっちゃんは・・同じ場所に押し戻しておりますが・・・
   いかがでしょうか(笑)
ど~りでv-222
か~ちゃんと買い物に行っても
か~ちゃんが買ったとこ見た事ないような・・・

衝動買いの申し子のわ・た・し
即決即買い・・・その上新商品に弱い
その上v-219 セールスにもすごく弱い
買ったら満足・・・超幸せv-343

そんな私には
か~ちゃんは 必要不可欠な人なのです。
これからも 戒めてねv-392

今日・・・健康診断
健康である自信が微塵もありませんv-406
こんにちは~
同じくA型なんですが…
衝動買いをしているつもりはないのに
どうしてこう散財しているのか、途方に暮れることがしばしばです;

コンビニで…
強引に押し戻していますね。私も(笑)

もっとお財布をあけるときは慎重に行動したいです。
私もA型なのでありますのですが私の辞書には衝動買いという言葉しかありません(笑)

ガチョ~ンと欲しくなったものがあると考えても考えなくてもいつの間にか購入してたりするでありますのです

コンビニの棚は私も押し戻す派手ありますのです。
お久しぶりです。
ワタシはB型なんですよ。。  
だから・・・
何時も衝動買いして嫁さんに怒られてます。 涙

此れからも、か~ちゃんさんのブログをズゥ~ット読みますから・・・
衝動買いが出来ないようにしてください。
ヨロピクです。  笑

行って来ま~~~~~すうううう!!!
おそらく小心者は取ったが最後、戻すのをためらわせ、買わせてしまう恐ろしいシステムなのですよ!!(笑
僕もA型ですwでも強引に押し戻すことはありますww
はじめまして、咲と申します。
戻したいけど、自動でフェイスアップされてて、確かに戻しにくいですよね(^^)
私も吟味して商品を選ぶタイプですから、か~ちゃんさんの気持ちはすごーく分かりますw
戻し用のスペースを別に作って欲しいですよね(>_<)
コメントありがとうございます♪
◆匿名 様
コメントありがとうございます^^
ブログ拝見しました。
とても興味深い内容でした~ (*´ェ`*)ポッ

◆てつ工房えもと 様
そうですね♪
他の方のコメントを見ても、
押し戻してる方が多いようですね^^
では、安心して押し戻したいと思います ( ̄m ̄〃)ぷっ

◆あん 様
あ~・・・・・ワタクシ、
「人には優しく、自分に厳しく」がモットーですので、
大切なお友達ほど、
「じゃんじゃん買っちゃいなさ~~~~いヽ(=´▽`=)ノ」
と、アドバイスさせていただいております (笑)

目についたら買う。
直感で買う。
その潔さが、あんちゃんの残念な・・・
いやいや、良いところですよ!( ̄▽ ̄) ニャハハ

あ、こんなワタクシですが、
人の買い物に付き合うのは結構好きなので、
あんちゃんの未開の地である、博多シチーに、
今度ぜひ行きませう!

健康診断はどうだった~? (= ̄∇ ̄=) ニィ

◆しずく 様
あ~・・・分かります!
ワタクシも、衝動買いしないからお金が貯まるかと言えば、
決してそうではないですよね^^;
なぜでしょう?( ̄▽ ̄;)

◆キングハナアルキ 様
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
「衝動買い」という言葉しか無いのですね~
それはそれで、こだわりがあってイイと思います(笑)

実はワタクシ、ペットボトルは押し戻せますが、
店員さんが丁寧に並べなおしたおにぎりは、
押し戻す勇気がありません^^;

◆かっちん 様
あ~・・・・B型さんって・・・・
衝動買いはしてみたものの、
すぐに飽きてその辺に放置してたりしません? (笑)
ワタシの周りのB型はそういう人が結構います(笑)

ワタクシ、人には優しくありたいと思っておりますので、
じゃんじゃん勧めるかもしれませんよ? (*≧m≦*)ププッ

◆松井大門 様
いよいよなんですね~~~~~

遠くて行けませんが、ご成功をお祈りしています~~~

◆こーさん 様
(ー'`ー;)ムムッ やはりそうですか~
ワタクシも時々ひるんでしまうことがあるので、
策に落ちないように気を付けなければ! ( ̄‥ ̄)=3 フン

◆咲 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

戻し用のスペースいいですね~
そこに戻しておいたら、
自動でまた元の位置に戻るようになってたらいいですよね~

コンビニさん、このアイディア買いません? (買わないか・・・)
私もA型です
何と頑固親父もA型です
でも私は衝動買いが多くて
何年か前にも彫師(木工)にだんじりを注文してしまいました
現在は部屋に飾ってある



実は嫁に内緒で買ってしまいました
現金(ローンはききません)で何と車一台分
怖くて嫁には金額が言えません
一度嫁に聞かれたので30ぐらいと答えたのですが
本当は〇〇〇円て・・・怖くて


でも、薄々は感づいているみたいで
それから、お小遣いはもらってません


血液型は関係ないような・・・・・気がする


頑固親父に愛の手を差し伸べて下さい
でも・・・
夏から秋へ・・・
季節の移ろうとき
自動販売機で「温かいコーヒー買うつもりで、冷たいコーヒーのボタン押してしまった」後戻り効かない感よりは、まだなんとかなるやん!
にっこり笑って押し戻しなはれ。私は冷たいコーヒー、懐で温めますわ・・・

衝動もなにも、単に大雑把なO型どす・・・
コメントありがとうございます♪
◆頑固親父 様
恥ずかしながら・・・・ワタクシ「だんじり」というものを存じ上げなかったもので、
調べる精神で早速調べてみました。
いわゆる「山車」  ですか?

そうですか~・・・・・
購入されたんですか~・・・
へぇ・・・・

って、 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

買っちゃったんですか~
車一台分ですか~
家に飾ってるって・・・
どんだけ広いお宅ですか~~

頑固親父さん、凄いです。
なんか、リスペクトです。

愛の手は・・・・・・奥様に差しのべたい (笑)

◆じゅごん 様
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
確かに。 それはかなり残念なパターンですね~~~
季節の変わり目は要注意ですね!
ホットとアイスと、別々の販売機だったらいいのにねー

ていうか・・・
じゅごんさん、O型なんですか~?
ちょっと意外(笑)
確かに、コンビニではズズズ~と前に出てきちゃいますよね^^;
そんな時はやはり、力業で対抗すべきですわ!
ズズズ~~と押し戻せばよいのですわ
私もたまにやらかしますw
コメントありがとうございます♪
◆メリッサ 様
うふふ。 やはり、力業ですね!
それでもやっぱり、
ペットボトルを手に取った時に、
後方からズズズーっと押し寄せてくると、
ちょっぴりプレッシャーを感じてしまう、小心者のアタシです(照)

管理者のみに表示
