スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

究極の打開策

2011.06.22.Wed.23:55
皆さま、ごきげんよう。
アタクシです (* ̄▽ ̄*)ノ"


突然ですが、ワタクシ、
そろそろ気象予報士に近づいてきたのではないかと、
自負している次第です・・・





仕方ありませんね・・・




ホラ・・・


ワタクシたち追っかけ族と致しましては、
週末のお天気が、大変気になりますでしょ?


追っかけができるか否かは、
か~ちゃんたちにとっては死活問題。


もはや、生きるか、死ぬか! なんですの <( ̄^ ̄)b




IMGP0245.jpg




で、あるからして、
お天気情報は、1日最低3回はチェック!


何事も「徹底的」がモットーのワタクシは、
日々の天気予報はもちろんのこと、
天気図、衛星画像、アメダス、雨雲レーダーに至るまで、
ありとあらゆる情報をチェック。


さらに、目視で、
現在の雨雲もチェック!


そこから数キロ離れたB地点(←どこ?)にいる、
友人の情報も入手して、
1時間ごとのお天気をも予想!


今や、気象予報士をも凌ぐ勢い! v( ̄ー ̄)v




ホント、申し訳ありません・・・




本日は台風5号が発生し、
今週末は九州に近づくようですが・・・


なんら驚きは致しません。
ワタクシすでに予想済み。 <( ̄^ ̄)b


しかし・・・
驚きはしませんが、
がっかりはしています・・・・・*o_ _)o


かれこれ、もう1ヶ月以上、
対外試合が雨で中止となっています。


中体連前の大事な時期なのに・・・(T0T)


お天気だから、どうしようもないことは分かっています。
焦る気持ちはあるけれども、
練習が出来ていないのは他のチームも同じ・・
ということも、分かっています。


でもね・・・


やっぱり、中体連終了後に引退を控えた俺様(息子)たちには、
少しでも多く野球をさせてあげたいと思う。


そして、
そんな彼らを、
少しでも多く見ていたいと思う・・・・



というわけで、



なんちゃって気象予報士のワタクシが、
究極の打開策を見出しました! (* ̄▽ ̄*)ノ"





すなわち・・・





この時期、対外試合をやるならば・・・・







梅雨明けした沖縄へ行こう♪ O(≧▽≦)O ヤホーイ♪






さすがはアタシ!冴えてる♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!
関連記事
コメント
こんばんわ
最初で笑かせて最後も笑わせる・・・さすが!

っていうか沖縄に全員集合させるのはいいのか・・・(笑)

か~ちゃんさんには雨も負けるでしょう!

ゆい子予報でした。
ちゅゆ~
今年は「梅雨のない」はずの北海道も、なんかお天気怪しいですからねぇ・・・
とりあえず、行きますか?沖縄。
めんそ~れ~
(1月上旬に行きましたが、蚊がいましたよ)
小旅行???
か~ちゃんが




沖縄に行きたい・・・・・だけ・・・・・かも

でも良い考えです

今の時期の大会は雨で順延が多いので

順延~中止になる事もありますから

梅雨~
まだまだ天気が不安定ですねぇ…

沖縄、ありだと思いますww
最後の夏だから精一杯やれる環境がほしいもんですねw
か~ちゃんのパワーで一日でも多く晴れることを祈りましょう^-^
沖縄ですかぁ…
さすが、お天気の読み、ばっちりですね!
私は、多分『晴れ女』で、降水確率80%の時でも
外出中は降らなかったですね~。

でも沖縄は…暑いんじゃないかと…
北海道の方が…湿度が低くて良さそう…

何とか、お天気が持ち直して、試合、できるといいですね。
初めまして!
MAROブログにご訪問ありがとうございました。あしあとたどってきちゃいました。
素敵なブログですね。
ユニークな記事がたくさん・・・

沖縄いいですね~!
笑っちゃいました ^_^

楽しませていただいたお礼にランキング全ぽち応援していきますね(#^.^#)
失礼しました。<(_ _)>

MARO
http://maroris.blog136.fc2.com/
コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなり、申し訳ありませんでしたーっ(>_<)

◆ゆい子 様
うふふ。
沖縄にも中学校はありますから・・・
道場破りですよ(笑)

まぁ、破るつもりが、破られる可能性も大・・・という( ̄▽ ̄;) アハ

そんなこと言ってる間に、
南部九州は梅雨明けしましたね~
北部ももうすぐ!(願望)

◆じゅごん 様
とりあえず、行っときましょう、そうしましょう。
行きたいでしょ? そうでしょ? ( ̄▽ ̄) ニヤ

蚊に(も)好かれるワタクシなので・・・・・・・・辛いですが・・・(泣)

◆頑固親父 様
そうです! ワタシが行きたいんです!
何か問題でも? 笑

1ヶ月試合ができないのはちょっと痛かったですが・・・・
ここへきてようやく天気も安定してきたので、
今までの分を取り返して欲しいです! ( ̄‥ ̄)=3 フン

◆こーさん 様
初めは、どうにかしてヤフードームでやれないものかと思いましたが・・・
この手がありましたよ! ( ̄▽ ̄) ニヤ

しかも、費用もドーム借りるより安い。 笑

今日、九州南部は梅雨明けしたそうなので、
コチラももすぐだと思います^^

つーか、あっついので、もう明けてるんじゃ? (;´▽`A``

◆しずく 様
w( ̄o ̄)w オオー!
雨女、雨男揃いのワタクシのまわりで、
「晴れ女」のしずくさんは貴重な存在です!
ぜひ、一緒に追っかけを (* ̄▽ ̄*)ノ" 笑

先週くらいから、少し安定してきた気がします・・・
このまま梅雨明けとなって欲しいものですネ!

◆maroris 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

何の役にも立たないブログですが、
楽しんで頂けたら嬉しいです♪

ポチっと応援、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします~(*´∇`*)

管理者のみに表示
