スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

備えあれば憂いなし

2011.04.22.Fri.23:58
学校の・・・


尿検査を翌日に控えたある晩・・・
ね~ちゃんが大騒ぎし始めた。



ないっ! (ToT)



検査セットの紙コップ提出用の外袋はあるのだが、
肝心なアレを入れる容器が見当たらないらしい。



カバンをひっくり返して大捜索を行うも、
やはり出てこない。



確かにカバンに入れたんです・・・(ToT)



と訴えるが、
どこを探しても出てこない・・・


仕方ない・・・


きっと忘れた人などのために、
「予備日」が設けてあるだろうから・・・



観念してその日に出すしかありませんね・・・・



と、母。


しかし、ね~ちゃんとしては、
どうも納得がいかないらしい。


「忘れた人」と同じくくりに入るのに、
抵抗を感じているようだ。


だって、忘れたわけじゃない。


そう、ちゃんと覚えている。
検尿は明日だ。


だけど、容器が無いのだ。
忘れたのとは違う・・・



そこで、ね~ちゃんはひらめいた! 
o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパッ



おかーさん、アレ・・・
ありませんか?





アレ・・・・とは?







アレ↓

お魚ちゃん







( ̄ェ ̄;)




ね~ちゃん・・・



残念ながら、
我が家に今、それは無い。


いや、たとえあったとしても、
それに入れて提出するのはどうかと・・・( ̄▽ ̄;)



結局・・・



その日はしぶしぶ諦めて、
予備日に提出したね~ちゃん・・・




ね~ちゃん・・・・





分かったよ・・・





来年はきっと・・・






お魚ちゃんを買っておくよ! (*T△T*)ノ"






備えあれば憂いなし!<( ̄^ ̄)b
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

関連記事
コメント
ギョ(魚)!!、ギャハハ!!。
ムゥ~ン...。
なぁ~ンで、こう、為るのか!!。
ムゥ~ン...。
なぁ~ンで、こう、オモロイのか!!。
ムゥ~ン...。
明日も、来て、確かめンとなぁ~。
で、
毎日、来る羽目に為っちゃのッ!!。
ムゥ~ン...。
あの おさかなちゃんの 正式名称 知ってますか?
先日 はなまるで やってましたが 
記憶力の無い 私は 忘れました。
こういった 意外と知らない物の 名前が 書いてある
本の紹介でした。

ね~ちゃん 絶対に その日に出したかったんですね。
なんか そう言うとこ 
やっぱり。 親子!
ねーちゃん可愛すぎる!!
萌え~です。
でも見つかったんですか?ないから頂戴って先生に言ったんでしょうか。
そいえばうちの猿も持っていくとか行かないとか言ってました。
どうしたのかなー
はじめまして、

家の高3の娘も、先日
入れ物に、いれたブツ。

家に忘れ、母は処分に困りました。
ブハハハハハハハハッ!!   大笑

・・・・・・スイマセン。
おねぇーちゃんの発想に噴出してしまいました。 汗

いやいや・・・
折角ですから買って提出すれば良かったかも・・・
尿検査の方は目が点状態間違いなし!!
きゃははっっ!
もうまた、か~ちゃんさん、ウケました;

楽しい会話ですね~(^o^)

本当にそれで提出したら…
検査される方はトラウマになって、もう使えなくなっちゃうかも??

(^m^)ブッ
ひらめくまでは良かったですけど、実際するとなると・・
はたして吸い込む作業にねーちゃんのメンタルが耐えられるか
(お魚さんってけっこう固くて量が入らないので)
コメントありがとうございます♪
返信大変遅くなり、申し訳ありません(>_<)

◆MacoTan 様
楽しんで頂けたようで、とっても嬉しいです (*/∇\*)キャ
こんなバカ親子の、おバカなブログですが、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします ヽ(=´▽`=)ノ

◆ピオーネ親父 様
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
忘れちゃったんですか~~~!?
ソコ聞きたかったのに、ずっこけちゃいましたよ(笑)

そうなんですよ。 母も娘も、
どうでもいいことに こだわる女なんで・・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

◆まなみ 様
結局見つからなくて、
学校でまた新しいのもらってきてました^^;
息子は息子で、せっかく採取したものを家に置き忘れてたし・・・(ーー;)
なんで、こうなんだろう・・・ヤツらは (ーー;)

◆りもママ 様
ご訪問&コメントありがとうございます ヽ(=´▽`=)ノ

あ~・・・・分かります。
紙コップなんかも、処分にちょっと困りますよね・・・^^;
トイレに流すわけにもいかないしね (;´▽`A``

◆かっちん 様
これがまた、女子高生の発想ですからね・・・・
ね~ちゃん、大丈夫か!? (;´▽`A``

あ、でも、そうですよね!
折角だから買いに行けばよかったかな~
先生たちの反応もちょっと見たいかも(笑)

◆しずく 様
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そうですよね!
お寿司によく付いてますけど、
無理ですね ( ̄m ̄〃)ぷっ! 使えないわ。

◆みっきい 様
そうそう、ちょっと入れにくいんですよねー
何度もやってると、たれてくるし・・・・Σ(=∇=ノノ  
※お食事中の方スミマセン

こんにちは、はじめまして!くろぬと申します!

おさかなさんにいれるという発想に思わず爆笑してしまいましたwww
私も尿検査とかあったんですけど、いれるものがなくても
おさかなさんにいれるっていうのは思いつきませんでした・・・wwwww
つい、爆笑してしまいました^▽^*おもしろいですね!
はじめまして。足跡から訪問させていただき記事を読んで(爆)
あのお魚の入れ物で、量は足りるのかと密かに思ってしまいました( ̄Д ̄;;

野球は、次男が通っていた野球では有名な高校のおっかけをしています。
春季大会勝ち残っているので楽しみです。

また遊びに来ます!
はじめまして、足跡からまいりました。
お魚!
爆笑しつつも別の容器を頭の中で
用意してしまいました
(蒲焼のタレとか入れる一回り大きめの角型のアレです、笑)

またお邪魔させていただきます、ポチ☆
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした(>_<)

◆くろぬ 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

普通・・・・思いつきませんよね ( ̄m ̄〃)ぷっ
ね~ちゃん、よほど切羽詰っていたみたいです(笑)
高校生なのに、これでいいのか・・・・・母としてはちょっと複雑です(笑)

◆サビー 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

確かに・・・・・量はちょっと足りないですよね・・・
2匹はいるかな・・・・・(そういう問題じゃない?)

野球で有名ということは、甲子園の常連校でしょうか?
うらやましい~~~~
応援している学校が勝ち進むとテンションあがりますよね♪

◆mam 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

o(*^▽^*)oあはっ♪  角型のアレですね!
うんうん、アレなら量は問題ないでしょう!  (だから、そういう問題じゃない?)笑

また遊びに来てくださいね♪
そちらへもまたお邪魔させて頂きます^^

管理者のみに表示
