スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

娘バンザイ!

2011.04.10.Sun.15:00
母親にとって息子というのは、
やっぱり可愛いもんだと思うのですが・・・


可愛いもんだとは思うのですが、
あまり役には立たない (笑)


例えば、母が病気で寝込んだとき、
「大丈夫?」と優しく気遣ってはくれるけれども、
家事はやってくれない・・・( ̄▽ ̄;)


いざという時は、やっぱり娘ですよ。
(当社比)


使い物にならない母のために、
手となり、足となり、
最低限の家事はやってくれる。


実にありがたい。 (T0T)


そして、もう一つ。
女の子がいてよかったと思う時が、
年中行事のイベントで・・・


たとえば、母の日。


息子なんぞは、
「ありがとう」と言ってくれれば、
まだいい方で・・・


たいては、当日母からツッこまれて、
ようやく何の日かを思い出す始末 ( ̄▽ ̄;)


その点、娘は可愛らしい。
(当社比)


デコメールを送ってくれたり、
ちょっとしたものをプレゼントしてくれたり、
なんやかんや母を喜ばせようとしてくれる。


その気持ちが、
母には嬉しい (*´ェ`*)ポッ





で、本題はここからなんですが・・・ 
今から!?( ̄▽ ̄;)




先日ね・・・・



ワタクシ誕生日だったんですよ (* ̄▽ ̄*)ノ"




夕方、仕事から帰ったら、




ね~ちゃんがこんなものを、
用意してくれてました。







バースデーケーキ








4時間かけて作ったのだそうです (*´ェ`*)ポッ








ね~ちゃん、ありがとう~~ (T^T)嬉








娘バンザイ \(^o^)/
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

関連記事
コメント
子供は宝!
男の子は損ですね~^^笑い)
心で思う強さはあるのですがね~!

良く母親が言っていましたが、娘さんも一人なら役に立つそうですよ・・(わからないのですが)沢山いると、手伝いすること、しない子がはっきり別れるそうです。

男は黙って縁の下の力持ちなので、宜しくお願いね~^^笑い)
うおぉぉぉぉ・・・。
おめでとうございます。v-315

それにしても なんて かわいい! 可愛すぎます!
ものすご 美味しそぉ~e-328

ね~ちゃん! 

思わず涙が・・・。e-452
ええ子ですね! 本当に・・・。

母親冥利に尽きますね!!
なんて素敵なお嬢様☆
こんばんは~☆
なにやら、ウチの娘と似ている、しっかり者過ぎるお姉ちゃんと認識しておりましたが、ウチの娘とは、似ても似つかぬ、優しく可愛い心遣い☆☆☆
もう~、☆3つ差し上げておきます!!

ウチのねえちゃんは、根性あるだけが、とりえと言っても過言ではありません。

第一、料理は弟の方が上手で、ご飯炊いて~と頼んだら、弟に炊飯器の使い方を聞くようなヤツです(>_<)

このように、素敵なお嬢様をお持ちになったこと、とてもうらやましく思いますわ☆

もう~、母のためにケーキ作るって、なんてかわいい!!!
他社比でも、かなりハイレベルだとおもいますよ☆
はじめまして^^

息子3人居ますがやっぱり女の子憧れてす><
毎日毎日同じ事で怒られ毎日毎日同じ事で泣いて…
もう本当に男の子は疲れます(笑

娘さんとっても優しい子なのですね^^
羨ましいです(○´艸`)
お姉ちゃんの力作ですねえ!!
母の為に4時間もかけたなんて‥うるうるきちゃう(/_;)
ウチは1人っ子息子なのですが、昔は結構気遣ってくれました。
が、中学に上がったら忘れ去られる方が多くなりましたーー(T_T)
でも、私が仕事に行った日だけ(!)洗濯物を取り込むのと
シャッターを閉めるのをやっておいてくれるので夫よりも使えます(^_-)-☆
おお~
お誕生日おめでとうございます!

見事なケーキですねv-238

女性はよく気が付きますからね、

どうしても男性には欠ける能力なんでしょうね。
素敵♪
お誕生日おめでとうございますv-314

とっても可愛らしいv-384
こういうことをしてくれたら、本当に嬉しいですよね!
羨ましい~
きやぁ~っ ス・テ・キv-238
感動ですね~ 追っかけ母さん うれし涙出ませんでしたか?
私だったら号泣しそうです(笑)
作っている間 どんな事を考えていたんでしょうね~
お母さん有難う・・・って今までの感謝の出来事を思い出しながら作ったんでしょうね~
羨ましい~
☆お誕生日おめでとうございます☆
おめでとうございます
いいですね~♪
やっぱり娘はいいですよね~。

うち娘二人なんですけど…

娘二人でも、性格違いますね…。

でも、男の子いないので…
やっぱりかわいいんだろうなと思っちゃいます♪
コメントありがとうございます♪
◆荒野鷹虎 様
(⌒▽⌒)アハハ!  そうですよね~
女子の方が器用な分、有利ですよね(笑)
でも大丈夫です<( ̄^ ̄)b
男子の単純で不器用なところ、とっても好きですから!(褒めてます)
息子がそのうちだんだん、オットより頼りになってくるんでしょうね^^

◆アンパンウーマン 様
ありがとうございます (*´∇`*)

うちのね~ちゃん、実はそんなに器用な子じゃないんですよ^^;
だからこそ、すっごく頑張ってくれたんだな~って・・・・
感激しちゃいました(T0T)
女子がいてよかった(笑)
ホント、母親冥利につきました^^

◆cinquante 様
いや~~~、しっかり者で、根性のあるお嬢様、
素晴らしいじゃないですか~~~(*´∇`*)
うちのね~ちゃんは、ド天然で、毎日ぽわぁ~~~~んと生きてますので、
羨ましいですよー。

ま、そんなね~ちゃんだけに、
(予想外に)こんな立派なケーキを作ってくれるなんて・・・
とっても嬉しかったです (*´ェ`*)ポッ

いや~~・・・ホント、子どもは宝ですね♪

◆あい 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

いやいや、ワタシに言わせれば、
息子3人って、羨ましいですよーーー。
男の子は、手はかかるし、よく食べるし( ̄▽ ̄;)、
大変なところもありますが、
基本、素直だと思いますし(単純ゆえ)

大きくなったらきっと、お母さんを大切にしてくれますよ(*´∇`*)

◆moko 様
あ~~~、ちゃんと家のお手伝いをする息子さん、
偉いですね~~~。
うちはついつい、手伝いはね~ちゃんに頼んでしまうので、
息子はこれと言って決まった手伝いはしてないですねー
ダメですねー
今時の男子は家事の一つや二つできないと、
お婿になれないですからね(;´▽`A`` 笑
mokoさん家を見習って、
ワタクシも、ジャンジャン息子に家事をさせたいと思います( ̄▽ ̄) ニヤ

◆こはる 様
決して器用ではないね~ちゃんですが、
頑張ってくれましたーー(T0T)
ケーキももちろんですが、その気持ちが嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ
男子には男子の得意分野があるでしょうからね^^
力仕事などでは、息子を頼りにしています(笑)

◆yanoko 様
ありがとうございます~~~。
なんかね。 何かを企んでるな?とは思ってたんですが(笑)、
まさかこんな立派なのを一人で作るとは思わなかったので・・・
驚きと感激でしたね^^

◆ココン 様
ありがとうございます~~~ヽ(=´▽`=)ノ
いや~~、ホント、ビックリでもあり、感激でもあり、
号泣しそうでしたねーー(T0T)

でも、そうですよね!
作ってた4時間の間、何を考えてたんでしょう?
母のことを思いながら作ってくれたんでしょうか・・・(*´ェ`*)ポッ
そう思うと、また号(┳◇┳)泣ですねーー
娘に感謝です^^

◆しずく 様
ありがとうございます~~~

こんなことしてくれるのは、娘ならではですよね~^^
ホント、ありがたいです(*´ェ`*)ポッ

しずくさんにもし男の子がいたら・・・・・
きっと野球やってて、
しずくさんはやはり、
追っかけしてるんじゃないでしょうかね?(笑)
あらま ずいぶん出遅れましたが・・・

お誕生日おめでとうございます v-315

いいな、いいな、娘ちゃん
可愛いけれども役に立たない息子しか持たない私は
ちょっぴりジェラシー感じてしまうわっ
あーん わたしも当社比してみたひーん
コメントありがとうございます♪
◆Lily姫 様
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ

いやいや、良いじゃないですか~
(役には立たないかもしれないけど)イケてるメンズたちで、
羨ましいですわ~~~ (*/∇\*)

母と娘は、ぶつかるとややこしくなりますからね (;´▽`A``
男子は単純でかわいいですわよ(笑)
やっぱり娘って良いですねー。
男ばかり三人居るんですが、いないも同然、、、
じつわ、別のところに娘が居るんですが、(よそ様の娘ですが、娘同様に付き合わせてもらってまーすv-8
細かいところに気がつきうれしがらせてくれます。
男親の、お嫁に出したくない気持ち、わかりますね。
娘が居てよかったね。  柳宏
コメントありがとうございます♪
◆柳宏 様
( ̄。 ̄)ほぉほぉ、娘同様のお付き合いのお嬢さんですと?
良いですねー (*´ェ`*)
確かに・・・うちのと~ちゃんも、
ね~ちゃんがヨメに行くときは、
ダダをこねるかもしれません(笑)

ワタシ的には息子3人というのも羨ましいですが・・♪

管理者のみに表示
