スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

中身が大切

2011.04.07.Thu.23:00
先日・・・


新学期の始業式の日に、
転出される先生方の「離任式」があるというので、
ワタクシも行って参りました。


というのも、
俺様(息子)たちが入学以来お世話になっていた、
野球部の顧問の先生が、
転出されることになったからです。


学校に行くと、
花束やプレゼントを抱えた、
保護者の皆さんや、
制服姿の卒業生(高校生)が、
たくさん集まっていたのですが・・・


その中に、
ひときわハデで、人目を引く、
男子集団がいらっさいまして・・・( ̄▽ ̄;)


髪の毛がアレだったり、
眉毛が少々アレだったり、
服装もかなりアレだったり・・・・


要するに・・・なんだ・・・





スバっと言いましたね・・・( ̄▽ ̄;)




まぁ・・・・そんな感じです・・・ ( ̄▽ ̄;)



いったいどこの部の先輩たちかしら? (ーー;)



と、思っていたら・・・


どうやら、
野球部のOBのようでした (笑)


でも、先生嬉しそうでしたね。


花束などの気の利いたものはなくても、
会いに来てくれただけで、
嬉しかったんじゃないでしょうかね・・・


きちんとした服装で、
真面目に高校生活を送っていても、
卒業したあとの母校には
無関心な子もたくさんいるというのに・・・


見た目はアレでも、
恩師の離任の日に、
わざわざ挨拶にやって来るなんて、
偉いじゃないですか・・・ (T0T)




思春期の子どもたちって、
やんちゃしたいお年頃ですけど・・・





中身は純粋なのかもしれませんね。









愛くるしいヤツらじゃ♪ (*´ェ`*)







人間、中身が大切なんです!<( ̄^ ̄)b
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

関連記事
コメント
しんみりと
なりそうなかんじで、ぷぷっっと笑わせてくれるセンスが、いつもながらナイスです♪

離任式、結構淋しいですよね。
お世話になった先生だとなおさら。
私も昨年は行きました。
子供たちの顧問の先生が、転出されたので。
今年も、下の子を2年間担任してくださった先生が転出だったのですが
子供たちは挨拶に行ったようです。

卒業しても、先生に会いに行く気持ちって嬉しいですね。
外見は…ともかく、根は純粋だと、私も思いたいです(^_^;)
ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。
はじめまして。

シャツが・・・
眉毛が・・・耳に光物が・・・

ウチの息子の友達もガラの悪い子多いのですが、
仲間を大切にする意識はかなり高いです。

道で私に出逢うと、「おばちゃん、ちわっ!」っと挨拶していくし、
長々と立ち話をこんなおばちゃんとしてくれます。
周りの目にちょっと困惑しますが・・・。
かわいい奴らです。
はじめまして。。。お久しぶりです
はじめまして。癒しグマと申します。
以前から私のブログに訪問いただき、感謝しております。
昨日ブログと久々に更新いたしました。
少しずつではありますが復帰しますので、宜しくお願い申し上げます。

また此方にもおじゃまします。

応援ぽち
コメントありがとうございます♪
◆しずく 様
なんかね・・・今まで普通にいらっしゃった先生方が、
いらっしゃらなくなるのって、実感がないですよね・・・
先生方自身もそうなのかもしれませんが・・・
異動って、大変ですよね^^;

卒業生がそうやって会いに来てくれたら、
先生冥利につきるでしょうね^^

◆大塚の美容院よりお手紙 様
お立ち寄り頂き、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
またお待ちしております♪

◆mikimiky 様
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

そうそう、見た目はアレな子ほど、
意外と挨拶してくれたりする気がします。
ちょっとやんちゃしたいお年頃でも、
中身は普通の10代なんですよねー^^
オトナは広い心で見てあげないといけないんでしょうね!

◆癒しグマ  様
初めまして。 コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで失礼いたしております<(_ _)>
また、ブログ楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します~^^

※同様のコメントが重複しておりましたので、
 古いコメントを削除させて頂きました <(_ _)>

管理者のみに表示
