スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

寄り添えた瞬間

2011.04.04.Mon.23:59
コンビニなどでおつりをもらう時に・・・


こちらの手を包み込むように、
おつりを渡してくれる店員さんがいる。


きっと、とても丁寧な人なのだろう。
そしてきっと、
気遣いのできる人なのだろう・・・


でも・・・アタクシ、
実はちょっと、
それが苦手だったりする。 ( ̄▽ ̄;)


チャリンとおつりを頂く時に、
サラリと触れるくらいは気にならないが、
両手で包み込むように渡されると、
その感触が妙に後を引くのだ・・・・( ̄▽ ̄;)


ところで・・・


アタシが職場へ向かう途中に、
よく立ち寄るコンビニがあるのだが・・・


先日も、いつものように、
コーシーやら、おやつやらを手に取り、
レジに並んだところ、
あまり見かけない、
女子大生風のきゃわゆぃ女子が、
レジを打っていた。


そのきゃわゆぃ女子にうっとりしながら、
お金を払い、
おつりを受け取ろうとした時・・・



あっ・・・



例のごとく、
両手で包み込むように、
おつりを渡されたのだ・・・・



が・・・



どういうわけか、
それほど嫌ではなかった・・・



むしろ・・・・ちょっと萌ぇた (*ノノ)キャ




あぁ、そうか・・・・
そうなのだ・・・



こんな何気ない、
ちょっとした出来事に・・・



世のオヂさま方は、
日々幸せを感じているものなんだな・・・・




と・・・・・




ほんの少しだけ・・・


オヂさま方に寄り添えた・・・







春の昼下がり・・・






オヂさまって、けな気なのね・・・(T0T)
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

関連記事
コメント
私のうちの近くのセブンイレブンにも手を包み込むように、おつりを渡してくれる店員さんがいました
でもそのセブンイレブンは最近潰れてしまいました
ホモっぽいおっさんの店員さんだったのです(笑)
うちの近所のコンビニにもそういうお兄ちゃん一人いるよ。
すごく細い綺麗に指で、兄ちゃん自身は普通だけど
手だけはイケメンで、すごくはずかしうれしな気持ちになります。
女の子の手はやわかくてドキってするよね
コメントありがとうございます♪
◆キングハナアルキ 様
モーホーっぽい店員さんに、
包み込むようにおつりを渡されたら、
ちょっと引いちゃいますよね ( ̄▽ ̄;)アハハ
潰れちゃったんですか~
ちょっと残念(笑)

◆まなみ 様
そういえば・・・・・まなみさんって、「手」ふぇちでしたっけ? (*´ェ`*)ポッ
ワタシ自身が手にはコンプレックスがあるので、
手のきれいな人はアタシも基本的に好きです (*ノノ)キャ
やわらかくてドキっとするのは・・・
やはり「若さ」からくるものですかね~・・・・・*o_ _)o(撃沈)
どうしよぉ~~(~_~;)
私がレジ打つ側だったら…
あきらかに若いこ狙いで身を乗り出して、30秒!
同年代には…投げ銭に‥
ま、速攻で首ですワナ(沈)
萌えたい!
私も萌えたい!( ̄∀ ̄*)イヒッ

まず、好みの方がレジに立っている店舗を探さなくては~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

いつも私はお釣りを渡す方だけど
投げるようにお金を出されると少し悲しくなります
はぁ・・・
漫画で見たことがあって…
本当にあるんですね~。
まだ、経験ないんですけど…私も多分苦手;

でも、近くのスーパーなんて
(小銭落ちる…)と思うような渡され方したことあります。
おばさんですが。
実際に落としても、知らん顔だし。
もちろんその人のとこには並びませんが。
どっちもちょっと引いてしまいます;
あのさー
今年の那珂南のキャプテンが、まいまいちゃん(女の子)なんすよ。
それで、ほら、試合前に先攻後攻を決めるじゃんけんとかコイントスとかあるじゃないですか。
あの前に、よく握手するんですよね。
そんで、6年生男子としては、そろそろ思春期で・・・
ほんでもっと、まいちゃん、かなり可愛いし・・・
もう・・・・・

んで、まいちゃんバカスカ打つし・・・・

そんな作戦で那珂南は九州制覇(選抜九州大会優勝)までいったみたいすよ!
コメントありがとうございます♪
◆LM 様
ねーさん、30秒ですか・・・・(;´▽`A``
長いっすね(笑) でも、そのくらい時間かけたいですね。 (*/∇\*)キャ

でも、記事を書いてから、改めて店員さんを観察してみると、
それぞれに工夫して、おつりを渡していらっさるんですねー
今までさらりと受け取っていましたが、
おつり渡しにもプロ意識を感じました!

◆らびっと 様
あ~・・・・・そうですよね!
お金を支払うときの方が、感じ悪くなってることあるかもしれませんね。
レジにいるのは長くても数分ですけど、
気持ちよく受け渡ししたいものですよね^^

うちの近所でイケメンの店員さんがいらっさると、
主婦連絡網が回ります(笑)

◆しずく 様
お金のやりとりだけの、ほんの短い時間ですけどね・・・
人間性が出ちゃうときもありますよね^^;
でも、自分もそうかもしれないから・・・・気をつけないとな (;´▽`A``
ワタシもけっこうレジの店員さんは選んじゃいますね~
やっぱり、テキパキと素早くこなしていく店員さんがいいです^^
でも、そういう店員さんだと、
その流れを止めないようにしなきゃー(>_<) と、
ワタシも緊張しちゃってます ( ̄m ̄〃)ぷっ

◆じゅごん 様
w( ̄o ̄)w オオー!  そんな戦法があったとは!
さすがでございますな!
でも、仕方ないですね・・・・
可愛い女子に弱いのは、男子のサガですよ・・・(笑)

でも、可愛いけど、バカスカ打つって、
まいまいちゃん、超かっちょいいです(*´ェ`*)ポッ

九州制覇、凄いですね!
那珂南さん、おめでとうございます!!

管理者のみに表示
