スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ホークス杯 決勝戦

2011.03.30.Wed.23:58
さて・・・


今月初めに開幕しました、
「ホークスカップ」 中学生軟式野球大会・・・




開会式にて




この大会・・・
決勝戦は、プロ野球でもお馴染みの、
ヤフードームで行われることになっていまして・・・


なので、どのチームも、
ヤフードームを目指して戦うわけなんですが・・・・


なんと!なんと!
ワタクシついに、
俺様たちと共に、そのヤフードームの決勝戦へ、
行ってまいりましたーーー \(*T▽T*)/




まぁ・・・
ただの観戦ですけど・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ





この日、決勝戦を戦ったのは、
U中学校さん vs クラブチームのD'sさん。


実は、我らがM中俺様たちは、
このU中学校さんに、
準々決勝で敗れておりまして・・・(泣)


新人戦の県大会をも制した強豪U中さんに、
0-1で、一歩及ばず・・・・(>_<)
実に、惜しかった!!



・・・と、



思ってました。( ̄▽ ̄;)



この日の決勝戦を見るまでは・・・( ̄▽ ̄;)



いや~・・・・、もうね。
1歩及ばないどころか、
100歩くらい及んでなかったですね ( ̄▽ ̄;)



本当に素晴らしい決勝戦でした。



この日、ホークスカップを手にした、
U中学校の皆さん、
優勝、誠におめでとうございます!!


惜しくも敗れ、準優勝となったD'sさんも、
素晴らしい戦いでした。




聞くところによると、
この日、U中さんは、
長崎の九州大会に出場し、
3位という素晴らしい成績をおさめ、


その足で、ダッシュで福岡へ戻り、
この決勝戦に臨んだのだそうです。


しかも、バッテリーをはじめ、
高熱で体調の悪かった選手が続出だったとか・・・


にもかかわらず、
それを全く感じさせない、
気迫の決勝戦。


優勝が決まった瞬間は、
多くの観客がスタンディングオベーション!


ワタクシも、
我が子が出ているわけでもないのに、
思わず涙してしまいました (T-T)



それにしても・・・
これほどの感動を周囲に与えられるなんて、
子ども達のパワーはホント凄いです!



ワタシたちオトナも、
みんな元気をもらえました!



ニッポンは大丈夫です!




ありがとう、子ども達!




そして、これからも・・・




ガンバレ! 子ども達!



関連記事
コメント
感謝!!!
か~ちゃんさんはじめM中の保護者のみなさん,決勝戦でのどこまでも響き渡る黄色い声援,とても心強かったです。優勝はもちろんうれしいですが,子どもたちが夢の舞台で野球ができたことに感謝しています。本当に多くの方々の支えや応援があってこその決勝戦でした。子どもには野球を通じて,周りの方々への感謝の気持ちをもってほしいと思います。                 「勝って兜の緒を締めよ。」と言いますが,もう次への戦いは始まっています。これからも良きライバルとして,お互い切磋琢磨していけたらいいですね。
本当にありがとうございました。
コメントありがとうございます♪
◆道 様
このたびは、ホークスカップ優勝、九州大会3位、
本当におめでとうございます!
子ども達はもちろん、先生や保護者の方々も大変だったと思いますが、
まさに「チーム一丸」で勝ち取ったホークスカップでしたね!
子ども達の底力ってこんなにも大きいんだということを、
改めて教えてもらった気がします。
もちろん、そのように指導された先生方のお力も大きいのでしょうが、
子ども達のパワーってホント凄いんですね! 感動しました!
U中さんのライバルとなるには、まだまだ力不足ですが、
決勝戦を見て、M中の子ども達も刺激になったかと思います。
大きな目標ができました。
2年生はもう残り少なくなりましたが、
いつかまた大きな舞台で対戦できることを願って・・・
これからも、宜しくお願いいたします (*- -)(*_ _)ペコリ

管理者のみに表示
