スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

頑張ろう!ニッポン!

2011.03.14.Mon.09:05
被災地の映像をテレビで見て、
身体が震えました。



なんという大きな被害・・・



東日本地域にお住まいの方々は、
どんなに恐ろしかったことでしょう・・・
そして、今もなお・・・



被災された皆さまへは、
心よりお見舞いを申し上げますとともに、
お亡くなりになられた方々のご冥福を、
心よりお祈り申し上げます。



まだ、安否が分からない方も
多数いらっしゃるとのこと・・・・



どうか、一日も早く、
大切なご家族と再会できますように。



一日も早く、
平穏な日々が訪れますように。




みんながついてるからね!




ワタシにも



何かできることがないか
考えてみたいと思います・・・





頑張ろう! ニッポン!








【pray for japan】
国内だけでなく、
世界中から支援の申し出や、
応援メッセージが届いているそうです。
少しでも勇気と元気が出ますように・・・

pray for japan  世界から届いた日本への祈り
関連記事
コメント
頑張ろう日本
私も考えています!
私に出来る事・・・。
きっと大丈夫ですよね
頑張ろう!日本!!1
近いうちに仙台の身内と御近所に物資を持っていこうとしているのですが、思うようにいかずもどかしいです。
被災地以外の人ができること
被災地以外の私達ができることはなんでしょう?
難しい問題です。

私見ですが、いま私達ができることは我慢すること。
ちよっと位の不自由や不便を我慢して生活すること
じゃないかな?

被災地にたくさんの自衛隊や警察や行政のプロやライフラインの
復旧ができる人を送って、私達は自分でできることは
自分たちでやる。
少し、不自由でも不便でも
被災地の人から比べれば・・・・
そう、我慢することじゃないかな。
心配です
被災地の皆様のことも、原発のことも…

でも、今はとにかく祈ること、節電節水…それしか思いつきません。
ひとりでいるときは、できるだけ不要な電気を使わずに
パソコンも短い時間で…と思っています。

被災地への募金も、微々たるものですが…
あとは祈ることでしょうか…。

コメントありがとうございます♪
◆ココン 様
大丈夫ですよ!
みんないるんですから!
頑張ろう! 頑張ろう!!

◆カモメ先輩 様
身内の方がいらっしゃれば、なおさら心配ですよね・・・
一日も早く、平穏な日々が訪れますように・・・

◆がんばろう!日本 様
そうですね~・・・ガマン強いニッポン人ですから、
きっと頑張れますよね!

現地へ救援などに向かった方たちも、
本当に大変だろうと思います。
ワタシたちは自分たちでしっかりやっていきますから、
どうぞ、一日でも早い、被災地の復興を・・・・

◆しずく 様
そうですね・・・・・電気に限らず、
エネルギーの節約は大切ですよね。

でも今は、何よりも
燃料の節約が大事かな~って思います。
マイカーや暖房を控えて、
ガソリンや灯油などの燃料を、被災地域に多く送ってあげたいですね。

とにかく、皆で頑張りましょう!

管理者のみに表示
