スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

レシピに挑戦してみる♪

2011.02.15.Tue.23:58
ワタクシの、毎日の献立選びの、
バイブルと言えば・・・


クックパッド でございますが・・・


世の中の主婦の皆さんって、
ホント凄いわね!
感心しちゃう。


「カリスマ主婦」とか言ってた自分が、
もう、恥ずかしい! *o_ _)oバタッ


いえね。 もちろん、
実に多彩な料理の数々にも、
感動させられますけど、


それよりも何よりも、


材料の分量を、
ちゃんと表示できるところが凄い!! ←そこ?
アタシ的には、神業もの。


だって奥さん。


料理って、
目分量でやるものじゃなくて? (= ̄∇ ̄=)


一応ね。
我が家にもあるのよ?


計りとか、
計量カップとか、
計量スプーンとか・・・


ホラ、料理って、
道具から入るものでしょ? (= ̄∇ ̄=)


だけど、普段の料理では、
そんなものは、あまり使わなくってよ。 ( ̄m ̄〃)ぷっ


あら・・・・
こんな風に言うと、
なんだか料理上手な人みたいに聞こえて、
イイわね♪ (= ̄∇ ̄=) ニィ


料理は嫌いじゃないのよ。
どちらかというと、
家事の中では好きな方。


でも、好きなものが、
必ずしも得意とは限らないのよね。 ( ̄m ̄〃)ぷっ


レシピが書ける人って、
ホント凄いと思うわ。
それこそ「カリスマ」よね。



というわけで・・・・ ( ̄∇+ ̄)vキラーン



ワタクシも、レシピ作成に、
挑戦してみることにしますた ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




↓こんな感じでどうかしら?




【肉じゃがの作り方】

肉とかじゃがいもとか人参とか、好きな具材を好きな大きさに切って、
みりんとか、砂糖とか、醤油とかで、好みの味付けにし、
いい感じに煮込んだら出来上がり♪







あら・・・・








3行で済んだわ♪ ヾ(´ー`)ノ








意外に簡単に書けたわ♪ヾ(´ー`)ノ
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!
関連記事
コメント
適量・・・これが一番(^_^)v
同じく…
私も自分量ですよ。
滅多に計っていません・・・;

だから、子供たちに「作り方教えて」と言われても
・・・てきと~・・・
と答えるしかないんですよね;;

ちゃんと伝授できますでしょうか・・・あはは;
はーいはーい!!o(>Д<)❤
amyも目分量で測りますよッ❤
計量するのは、お菓子を作るときくらいですよね…(^^)♪
インスタントラーメン
作るときでさえも計量カップで500cc計りキッチンタイマーで3分待ってます。

だってそう作れって書いてあるもん…
いちいち・・計りながら料理は出来ない(笑)。
だけど・・良く・・人のブログに・・レシピを見に行く私です♪。
本当に・・凄いよね・・。
料理ブロガーさん☆
こんばんは☆
ブログをはじめてから、世の中には、こんなにお料理が上手な、シロウトさんがたくさんいるんだって、知りました(笑)
いや~、もう、脱帽ですよね。
それに、きちんと分量が書けるってことは、それなりの試行錯誤もあったりするんだと思います。
そして、さらに、親切でないと、分量なんて書けません。
美味しい物を、たくさんの人に喜んでもらおうという、広~い心がないと、出来ないこと、だと思いますわ~☆
逆?
私も料理嫌いな方じゃなくて、
おまけにおせっかいときているもんで、訊かれなくても「ああだこうだ!」
と説明するんです・・・よ・・・。

「もうちょっと、キチンと教えて!」

って言われたら、「勘」(爆)で分量言ったりして・・・。
で、帰ってからあわててその分量で作ってみて、
またまたあわてて「修正メール」送ったりで(滝汗)。

もう、おせっかいもたいへ~~んです(泣)。
お袋の味・・・
お袋の味ってあるよね~

我が家のお袋の味は・・・

『直火焼きチャーハン!』

レシピなんて いらないv-422いらないv-422

レンジでチン

いつも変わらない・・・お袋の味 v-391
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました (;´▽`A``

◆サファイア 様
いいですね~。 困ったときの「適量」ですね。
「適度」とか「適時」とか、いろいろ応用もききますしね♪ 笑

◆しずく 様
あ、「自分量」って、なんかいい言葉ですね♪
頂きました!(笑) _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

子ども達には、舌で覚えてもらうしかないですよね~
もっとも・・・・・
毎回同じ味ではないので、
それも難しいかもしれませんけど・・・・・・( ̄m ̄〃)ぷっ

◆amy 様
あ、確かに! さすがにお菓子は目分量では作れませんね~^^;
お菓子も目分量で出来るようになったら、大したもんだ!
アタシは一生できそうにないけど・・・・・・(;´▽`A``

◆じゅごん 様
あ、そういえば、うちの息子も、
ラーメン作るとき、計量カップできっちり計って、
時計とにらめっこしてます ( ̄m ̄〃)ぷっ!
男子の方が几帳面なんですね! 
プロの料理人には男性が多いのも、
ちょっと分かる気がします(笑)

◆mimi 様
(o ̄∀ ̄)ノ”はーい   アタシもよく、よそのブログ覗いてます~^^
ホント、普通の主婦の方でも、プロ顔負けの達人がたくさんいますよね!
美味しそうな画像がたくさん掲載されているブログにお邪魔するのって、
結構楽しいです。   自分ではできないので^^;

◆cinquante 様
確かに、確かに。
アタシのように、行き当たりばったりで料理するのではなく、
しっかりと研究されたんでしょうね!
「黄金比」ってやつですね♪
企業秘密の黄金比をレシピにしてくださるのは、
ありがたいことですね~(*´∇`*)

◆陽花 様
w( ̄o ̄)w オオー!   素晴らしいじゃないですか~
アタシなんて、人様に教えられるようなもの、
作れませんから・・・(泣)
おせっかいなんてこと、無いですよ^^
教えてくれるのは嬉しいです。
作ってくれたら、もっと嬉しいけど・・・・(笑)

◆あん 様
あんちゃん・・・・・・そ、それは・・・・
「お袋の味」ぢゃなくて、「袋の味」でつー! (*≧m≦*)ププッ

あ、ごめん、ごめん。
俺様たちには、
「あんちゃんのチャーハン、最高!」
ってことになってるんだったね (笑)
初めまして^^
そんなレシピ・・私大好きです(笑
何年も主婦やってると目分量で良いお味になりますから。
これこそカリスマだと思いませんか('-^*)/
コメントありがとうございます♪
◆kaboとaki 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

まぁ!「レシピ」と呼んでくださるのですね? あんなものを・・・(笑)
確かに・・・・・本当のカリスマは、目分量の達人かもしれませんね^^
ではワタクシも・・・
再び「カリスマ」を名乗ってもいいのでしょうか?(* ̄▽ ̄*) コラッ

管理者のみに表示
