スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母の願望

2011.02.02.Wed.23:30
突然ですが・・・


ワタクシの職場には、
大変地味な植物がありまして・・・




地味・・・




大変地味で、
かつ残念な感じですが、
一応・・・・・蘭です。


6月ごろには、↓こうなります!




豪華!




あ、嘘です。 すみません (>_<)
ワタクシ、少々見栄を張りました・・・


本当は、頑張って咲いて、
ほんの5輪ほどです・・・( ̄▽ ̄;)


それでも、
花が咲いたときは可愛がられていますが・・・


散ってしまえば、
「地味」とか「不気味」とか「癒されない」とか
言われています。


カワイソ・・・・・ (T0T) ←自分も言ってるくせに


そんな、蘭さまが・・・


数々の逆境を乗り越え、
今年もまた、
芽を出し始めました~ ヽ(=´▽`=)ノ




新芽が登場~




いつもお水しかあげてないのに、
ちゃんと芽を出すなんて偉いわ~~~
 (T0T)


と・・・・・
ワタクシの上司の女子が (なんつって)、
感無量でおっしゃるのを・・・


そうですねぇ・・・・ ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボー ←コラッ


と聞いていたワタクシ。


そして、考えた。


買っても買っても、
すぐに空っぽになる、
我が家の冷蔵庫・・・・


作っても作っても、
すぐに料理が無くなってしまう、
我が家の食卓・・・・



あぁ・・・・



我が家の大食漢(息子)も・・・




水と日光で育たないものかしら・・・ ( ̄m ̄〃)ぷっ







光合成しないかしら・・・( ̄m ̄〃)ぷっ
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!



※福岡少年少女ソフトボールご関係者の皆さまへ
 「続きを読む」にお知らせがあります♪
 見てね~~ヽ(=´▽`=)ノ
***************

福岡少年少女ソフトボールご関係者 様


いつも大変お世話になっております<(_ _)>


このたび、
愛宕浜ベアーズのホームページが
新しくなりました♪


新しいHPは コチラ からご覧頂けます♪


当ブログのリンク集も、
新ホームページへのリンクに変更しております。


なお、旧ホームページは、
新ホームページの「実績&OB ROOM」から、
ご覧になれます。


まだスタートしたばかりの新生ABですが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします <(_ _)>

関連記事
コメント
ありがとうございました^▽^
肉とお菓子がないと育たない息子ばかりの我が家でございます。
米も1日1升・・・。

HPへの御訪問ありがとうございます~♪

そして、贈り物の動画を、ありがとうございましたv-411

さっそく、使わせて頂いておりますv-344

いいわあ!
いいわあ!
素敵だわ~!!
さすが!!v-536型かあちゃんさん・・マメでいらっさる♪

なんで同じv-536と言うのに・・こうもピンからキリなんざましょね?

 ・・・でも、見習うとか頭にもよぎりませんv-406ムリぽ。

新生(するのか?出来るのか?)ベアーズよろしくお願いしますv-353
蘭と言えば
キャンディーズの蘭ちゃん。今では水谷豊夫人。水谷豊と言えば「相棒」。大ヒットおめでとう!だから何?と言われれば、鬼は外~

人間が光合成できたら、人類史上最大の大発明となります。いまのところ無機物から有機物を生みだせるのは植物だけです。すごい。福はうち~

新HP気合い入ってますね。ウラヤマスイ・・・
うちもわけあってHPリニューアルしなくちゃいかんのですが、私まったく時間もスキルもなく、後継者を探しているのですが人材不足で・・・更新も全くさぼったまま・・・

どうしよう?
私もそう思いますわ~~~
私の顔を見れば・・腹減った!
何度食事の用意をすればいいのか・・。
すごいですね
毎年、芽を出して花をつけるんですか?

枯らしてしまうことは多々あるんですけどね…
今年は、もしかしたら我が家にあるグリ~ンも花たちも、みんな入れ替えかも…
と言うくらい育てるのが苦手なので…
花…それも蘭が育つということに素直に感動しております。

子供たちだけはすくすく育って欲しいものです;
・・・そろそろダイエットのお年頃かな?まだ、無縁かしら…;
最後の2行、激しく同意いたします!!
本当に食べ盛りってオソロシイくらい食べますよねーーー
エンゲル係数どこまで行くのかの右肩上がりです~><
ほんとにそう思います(-.-)ウンウン
水と日光で育ったら楽ですよね~
我が家の娘は冷蔵庫開けては「プリントかヨーグルトとかないの~」
いつでもあると思うな・・って感じですよ((+_+))

我が家にはシクラメンがあります。
葉っぱだけになっても水をあげてたら花が咲きました(●^o^●)
コメントありがとうございます♪
◆15 様
いや~、こちらこそ、CMさっそく貼りかえて頂き、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

つか、あれって、おさしんもちょっと古いので、
新しいの作った方がいいよね~・・・(;´▽`A``

新HP、無事OPENしましたね♪
AB初のか~ちゃん管理人なので、
これまでとはまたちょっと違った視点で、
ABを伝えて下さるのではと、楽しみにしています♪

ガンバレ、管理人さま! 
ガンバレ、AB俺様たち!

とりあえず、明日のナガセケンコー杯!( ̄‥ ̄)=3 フン

◆じゅごん 様
キャンディーズと言えば・・・・・
AB母たちですな(謎)
あと、ピンクレディーもいるな・・・・(謎)

新ホームページ、早速訪問してくださり、
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
新管理人さんが、ハハ目線で熱血更新してくれると思います(笑)
また寄って下さいね♪

HPは作るのも大変ですが、
更新し続けるのはもっと大変ですよね・・・・
大会の後は、意外とプレッシャーがかかるし・・・・
「更新、まだかいな?」って・・・(;´▽`A``

じゅごんさんも早く後継者が見つかるといいですね~

って・・・・「どうしよう?」の問いに、
何一つ参考になっていませんね ( ̄m ̄〃)ぷっ

◆mimi 様
そうそう! 我が家もそうですよ~
顔合わせると、「腹減った」か「ご飯何?」しか言いません(ーー;)
他に何か言う事ないんかいっ (ーー;)

◆しずく 様
ワタシもです~ (;´▽`A``
植物はなかなか長く育てられなくて・・・・
職場の蘭は、たぶん環境がいいんだと思います。
冬でも暖かいし、加湿器もあるから、温室みたいで・・・・
お水しかあげてないけど、ちゃんと花が咲きます。
植物ってたくましいんですね (*´∇`*)
(なら、何故アタシは枯らすんだ?^^;)

よく食べる子どもたちですが、
こうやってるうちが華なんでしょうね、きっと・・・(笑)

◆moko 様
いや~・・・・本当に、我が家のエンゲル係数も高いですよ~(>_<)
そのうちの7割は息子の分のような気がします・・・(;´▽`A``
「びっくりするくらい食べる」って言いますけど、
本当に毎日驚いています・・・・(笑)

◆マロン 様
なんかね・・・・蘭を見てたら、ふとそう思っちゃいました(笑)
そうだったら楽チンですよね~ (*≧m≦*)ププッ

あ~・・・・でも、分かるな~
冷蔵庫にプリンとかアイスとか入ってたら幸せな気分になるもん♪
なかったら、妙にさびしい・・・・・笑

あ!シクラメンもそうですよね~
花が無いときは、ちょっと地味ですよね(笑)
ちゃんと花を咲かすなんて、偉いですね~(*´∇`*)

管理者のみに表示
