スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

じわっと・・・

2011.01.18.Tue.23:30
いつの時代も、
世の中、じわっとですよ・・・


たとえば税金なんぞにしても、
とにかくじわっとなワケですよ。


増税だ、増税だと、大騒ぎしても、
月単位にしてみたら、
そんなに高額じゃないんですよ。


だから、つい、
な~んだ、大したことないぢゃん(*´∇`*)
って、思っちゃう。


でもね、奥さん。
数年前と比べてごらんなさい?
家計の収入は、
確かに減っていってるものだから・・・( ̄▽ ̄;)
(あくまで一般的なモデル世帯の場合です)


今年度の税制改正もそうですよ。
子ども手当てもあって、
一見、家計は増加している♪  ような気がするけれども、


じわっと、じわっと差し出す方が増えていき、
2014年には、家計は減少に転じる・・・
という試算が出ているそうですよ。
(あくまで一般的なモデル世帯の場合です)


と、いうことはですよ?


これを、
アタシの体型に応用するならば・・・←できるのか?


ここ数年のアタシの体重増加も、
やはり同じような状況なワケですよ・・・


つまり <( ̄^ ̄)b


月々の・・・
いや、日々の増加はじわっとゆえに、
大して気にならないけれども、


月単位や、年単位で比較すると、
あらビックリ w( ̄▽ ̄;)w
みたいな・・・


一生懸命セーブして、
いったんは減少したように感じるけれども、


セーブしていた反動やら、
代謝の低下やらで、
数年後の自分は、
あらビックリ w( ̄▽ ̄;)w
みたいな・・・




奥さん・・・・





じわっとって・・・・






ホント恐ろしいわね! (>_<)







もしかして・・・闇組織のしわざ!?(>_<)
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!

関連記事
コメント
じわっと・・・ほんと怖いですね・・・
今は子供手当いただいているので得した気分ですが・・・
数年後のことかんがえると恐ろしいですよ(泣)
実際年々出費増えてるし・・・お金貯まらないし・・・
やばいです!!!
そうですね
じわっと・・・怖いですね。

この1年助かりましたけど…。
出来ればあと2年…と思いますけど。
お金のことだけは…鬱の素です…本当に、先が見えない…。
ドバっと!!
同感です!!
私も年々じわっと体重が増えてきていますもの~
若いころと違ってなかなか痩せないし・・・すぐ肥るし
家計もそうですね・・・我が家はこれからの4~5年が勝負です!
なんとか一発で大学に入ってもらってガチで就職して欲しいです!!
じわっと・・・どころではなぁ~ドバっと・・・かなぁ~(汗)
こんばんは!
ちょっと久しぶりに‥
でもって相変わらずドバっと笑わせていただきました。
いや~~楽しいですねヽ(^。^)ノ
ジワ~~っと増えてる体重が!
や!相変わらずの若さをかんじてますよぉーー!
なにせこちとら、子ども手当は対象外!
体重は日単位でドバーーッと増え、減らない(^_^メ)
年単位など想像するだに恐ろしい…
難儀な年代なんですよ(;一_一)
冗談はさておき、括目してないととんでもないことになりそうな政局!
でも目を凝らしてても変化が見えず、かえって芽が充血してしまう有様。
なんとかならないんでしょうかね‥グチぐち…
茹で蛙
そういう、じわじわくる不安につけこんで、六○木の巫女とか、わけわかんない人が出てくるんですよね・・・
でも、私、あの巫女さんから広告もらってました・・・かなりあぶないと思ったので回収だけはきっちりやりましたけど、当時から払い悪かったです・・・
でも、私の売り上げに関しては踏み倒しはなかったです・・・
懺悔したいような気もします・・・
あ、広告はFM局に関してて、金集めの広告はやってないですよ・・・
首から下は全部シャネルでした。
じわっと・・・じわっとね・・・
そうそう、確かに、「じわっと」だったわ
それが、あ~た、そのうち、「めきめき」になるのですよ
エエ、ここ近年の私の体重のことですけどね

Orz・・・
コメントありがとうございます♪
いや~・・・今週は公私共に忙しかったッス(>_<)
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

◆マロン 様
なんか・・・子ども手当って、「カモフラージュ」か!?
な~んて思っちゃいますよね^^;
子どもの成長と共に出費は増える一方ですしね(泣)
自分が親にしてもらった同じことを、我が子にしてやれるのか・・・
親の有りがたみが改めて分かる今日この頃です・・・・<(_ _)>

◆しずく 様
家計に余裕のある人なんて一部の人たちで・・・・
殆どの場合、それなりに大変なんですよね^^;
余裕は持てなくても、
せめて、不安のない未来を、
考えて頂きたいですよね(*´ェ`*)

◆ココン 様
そうですね~(>_<)
でも、ココンさんのとこのゆなぼーちゃんはしっかりしてるから!
きっとご両親の期待に応えて、頑張りますよ(*´∇`*)
我が家も、これから10年くらいはドバーっと、
大量に諭吉さんが流出していくんだろうなぁ・・・(ToT)
せめて体重くらいは減ってほしいな・・・・
じわっとでもいいから(切実)

◆LM 様
皆さまから頂いたコメントを読んでいて、
ワタクシもようやく悟りました。
そうですか・・・
「じわっと」は「ドバー」の前触れなんですね( ̄▽ ̄;)
あ~・・・恐ろしや、恐ろしや 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
難儀な年代、ワタクシもまもなく・・・
いや、もう片足突っ込んでる気がします・・・*o_ _)oバタッ

あ~・・・・確かに・・・・充血しますね(笑)
時々は、まばたきしないとね~
って、結局は、自分を守るのは自分ってことなんでしょうか!?
何とかナランもんでしょうかねぇ・・・・ε-(;ーωーA

◆じゅごん 様
w( ̄o ̄)w オオー! そうなんですか!
でも、しっかり回収しているところが、さすがですね!
彼女も、起業当時は、「志高く、けなげに頑張る人」だったとか・・・。
欲が人を惑わせていくのでしょうかねぇ・・・・
あ~・・・アタシは凡人でよかった (´▽`) ホッ

◆Lily姫 様
(ーΩー )ウゥーン
皆さんのコメントをまとめると・・・・

「じわっと」→「めきめき」→「ドバーッ」

という感じですかね?^^;
あぁ・・・フルコース行ってしまいそうです・・・( ̄▽ ̄;)
 
恐ろしいです!
じわっと 恐ろしいですね・・・

なるほど、なるほど
日々はさほど気にならないけど

気が付くとε= (´∞` ) ハァーなんですね

気をつけなくちゃ
でも気をつけれるかしら?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
じわっと まさにその通りで 怖いですよねぇ~

オレゴンでも じわじわっ と小さな増税がいつの間にか
大きく影響していますよ!!
本当にしっかり家計を見直さないと日々思います。

体重もそうですねぇー 毎日鏡をみてるけど
気づくと ジーパンがきついんですよねぇ。
じわじわっ 恐るべしe-350


コメントありがとうございます♪
◆らびっと 様
そ、そうね・・・・(;´▽`A``
日々はじわっとゆえに、
気をつけようと思っても、なかなか気が付かないわよね(汗)

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

◆yummy 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

じわっと・・・・は、万国共通なんですね~
恐ろしや~ 。。゛(ノ><)ノ

そうなんですよ、そうなんですよ。
日々はあまり気が付かないけど、
ワンシーズン越えたジーパンやスカートがきつい・・・(>_<)
恐ろしや~ 。。゛(ノ><)ノ
税制の話はじわっとではいけないんだと思います。
上げるなら一気に、というのがいいと思います。
もちろん、何に使うのか明確に決めて、ということで。
じわじわ上げていった場合、これはあっちの補填に、あれはこっちの補填にという具合に、ちょろちょろ使われた挙げ句、本来必要なところにはちっとも回らない。しかも、税率はどんどん上がって、最終的には一気に上げた場合と変わらなくなってしまっている、という事態に陥りかねません。
児童福祉・高齢社会への対策、といった福祉政策に割くお金はない割に、税率だけが高福祉国家並みになってしまったのでは話になりません。
コメントありがとうございます♪
◆まんがいんく 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

ふむふむ、そうですなぁ。
アタシは難しいことはよく分かりませんが、
じわっと、目立たないように増税なんぞ、潔くない!<( ̄^ ̄)b 笑
正々堂々と増税して、
明瞭に使って頂きたい!( ̄‥ ̄)=3

と、思ったりなんかします・・・

管理者のみに表示
