スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ガンバレ、息子!

2010.12.16.Thu.00:02
今週は、息子たちが待ちに待った、
修学旅行♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


火曜日に出発し、
ユニバーサルスタジオや、
京都・奈良を観光し、
木曜日に帰ってくる。



はずなのだが・・・



なぜか、自宅で寝ているうちの息子 ( ̄▽ ̄;)



出発の日の朝。


一大イベントの朝だというのに、
なかなか起きてこない息子に、
「早く準備しないと!」
と、声をかけた。


「気持ち悪い・・・」 


(ーー;) えっ!?


強い吐き気と、下痢が、
息子を襲う。


何ということだ。
今日から出発だというのに・・・。


嘔吐下痢症。


感染力の強い病気ゆえ、
集団の中には行かせられない。
それよりも何よりも、
本人が参加できる状態じゃない・・・。


できることなら行かせてやりたいが、
どうしようもない。


泣く泣く、参加を断念 (ToT)


「命にかかわる病気じゃなくてよかった」とか、
「これが受験の日じゃなくてよかった」とか、
慰めの言葉は考えてみたものの・・・


息子にとっては、
どれも救われない気がして、
何も言葉がかけられない・・・


現在は・・・


息子も順調に回復して、
食事も少しづつ摂れるようになってきました。


でも、本人の心中を思うと、
やはり辛いですね^^;


当日の朝。
「先生に(欠席の)電話をするね」
と告げた時だけは、
目をうるませていましたが・・・


それ以降は、
泣き言も、恨み言も言わない息子。




それが余計に母には辛いけど・・・








ガンバレ! 息子!








きっとまた、いいことあるさ!(* ̄▽ ̄*)ノ"
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!
関連記事
コメント
まぁ=!!
まぁ~かわいそうに!!!
一生記憶に残りますね!!でももっといい事が待っていますから気を落とさないように頑張ってよね!!v-17
こんにちは~~

毎回楽しみに読ませて頂いてます~~

その後息子さんの様子は如何ですか、
それにしても息子さん!!あまりにもかわいそ~です。
親としては「な、なんで~」って思いますね。
何時か機会を見つけてご家族で旅行でも行かれたら喜んでくれるのでは・・

これからも楽しい記事を楽しみに待ってます~~(*^。^*)
かわいそう・・・。
それは大変でしたね…。
感染力の強い…ノロウィルスかな?

修学旅行、行きたかったでしょうね…。

でも、USJと聞いて、我が家にも苦い思い出が…。
まる子の卒業旅行で家族で行ったのですが…
お姉ちゃんが、現地で感染して、遊ぶどころじゃなかったんですよ。
「家で寝る」と言うこともできず、まる子にも申し訳なくて。
本人は辛かったと思います。

出発前で良かったですね。

野球部などで、旅行計画なてして見たらいいかもしれないですよ。
もう少しいい季節の時に。
タイミング
こんにちは^^

5年ほど前のお正月、我が家は全員、ノロに感染してゲーゲー
やってしまいました。ちょうど冬休みだったので、よかったので
すが、あれはなかなか大変ですよね。旅行どころではありません。
息子さんのタイミングは、絶妙です。丁度旅行の日に重なるなんて。
きっと守ってくれたのです。そっち方面に行かない方がよかった
のでは、と誰かが助けてくれたのかもしれません。それだけ強い
味方がついているのでしょう。
いつも、ユーモアとギャグを楽しませていただいております^^
そうですか!
何で 今日?
そんな感じでしょうね。

実は 私も 小学校の臨海学校に病気で行けなかったんですが
帰ってきてからの 友人たちの お土産話が つらかったですね。
でも この経験が 息子さんの人生の大きな 宝に 
絶対に なりますよ。
災い転じて・・・
俺様クン、少しは食べられるようになりましたか?

嘔吐下痢はインフルエンザよりたちが悪いですよね~~!
解熱剤で押さえ込むわけにもいかないし、
ジッと座っておくこともできずで。
かあちゃんさんとしても、掛ける言葉が無いでしょう。
もう心中お察し申し上げます×100、
くらい読んでる私も↓↓になりました~。

我が家の高2の娘も、年明けには修学旅行が控えていて、
お正月も家族全員外出禁止の戒厳令下に置かれそうです(汗)

しかし、俺様クン、この不運はきっと野球で取り返してくれますよ!
サヨナラ逆転ホームランとか、トリプルプレーとか、
絶対やってくれます(←キッパリ)!
応援してますからね~~!!!
うわぁぁ~(><)
頑張れっ!息子!
えー・・・
かわいそう(涙)
残念でしたね・・グスン
でも、旅先で発病して大変な事にならなくて良かったかも
頑張れ!!
スポーツを通しての、親子愛に、感激して、応援し続けてきました。来年も更なる、発展を期待!!☆!!
お大事に~~
ある意味・・・
思い出に残る修学旅行になってしまいましたねv-393
でも、泣き言も、恨み言も言わない息子さんは、偉いv-363
人間ができてるv-363
うちの娘が新型インフルエンザにかかり
部活の公式戦にでれなかったときは
家の中で荒れてましたよv-393

うわ~ん?!
>今週は、息子たちが待ちに待った、修学旅行♪ 
>火曜日に出発し、京都・奈良を観光し、木曜日に帰ってくる。
はづの修学旅行だったのに・・・・

でもこのことが、京都・奈良に感激する切っ掛けになるかもしれない。


本当に残念でしたね。
息子さんも一生懸命我慢してるんでしょうね・・。
それを見ている母の辛い気持もお察ししますわ。
せめて早く回復してくれると良いですね。
コメントありがとうございます♪
◆ラ・バランス 様
ありがとうございます(T0T)
そうですよね!きっといいことがありますよね? 倍返しで(笑)
暖かいコメントありがとうございました!

◆ぼっちゃん 様
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*´∇`*)

もともと間が悪いタイプだとは思ってましたが、
ここまでとは・・・・・(T0T)
ずっと病気だけは気をつけてきただけに、
親としても凹みますが・・・・・

そうですね^^ また機会を見つけて、
修学旅行のコースに連れて行ってあげられたらと思います(*´∇`*)

励ましのコメントをありがとうございました!

◆しずく 様
そうですか~・・・・
まる子ちゃんも大変でしたね(T0T)
楽しみにしていたイベントが残念に終わると、
本人も周りも辛いですよねぇ・・・(>_<)

でも、おっしゃる通り、出発前の発症だったのが、
せめてもの救いでした。
本人も休まらないし、周りにも迷惑かけたでしょうからね^^;

ホント! 野球部の皆を誘って、
どこかに連れて行けたらいいですよね♪

暖かいコメントをありがとうございました!

◆はなさかすーさん 様
(〒_〒)ウウウ   一家でノロってのも大変ですよねぇ・・・・
我が家は今のところ家族への感染はなさそうでホッとしてます^^
息子には申し訳ないけど、感染源として厳重に取り扱わせて頂いたので(笑)

こうして、当日病気になって旅行に行けなかったのも、
何か意味があることなんだと思っています・・・
おっしゃる通り、もしかしたら、
旅行に行って事故にでも遭ったかもしれませんしね!

励ましのコメント、ありがとうございました!

◆ピオーネ親父 様
そうでしたか~・・・・
ピオーネ親父さんも、同じような経験をされてたんですね?

そうなんですよね~・・・。
どちらこというと、これから後しばらくの方が、
息子にとっては辛いんじゃないかと思います。
学校でも修学旅行の話題でもちきりでしょうからね^^;
そういう意味もこめて、今回の記事タイトルは「ガンバレ、息子」なんです(笑)
でも、宝になるんですよね? 息子にも伝えておきます^^

心にしみるコメントをありがとうございました!

◆陽花 様
お陰さまで、もう随分元気になりました^^
明日からは部活にも復帰です!

そうなんですよね!
嘔吐下痢って特効薬がコレといって無いから、
ただ、じっとウィルスが去っていくのを待つしかないんですよね^^;
どうしてやることもできず、見てる方も辛いですよね(>_<)

お嬢さんも年明けに修学旅行なんですね!
冬の真っ只中だし、年末年始の民族大移動もあるし、
ホント、厳戒態勢ですよね!( ̄‥ ̄)=3
息子のようにならず、楽しい修学旅行の日が迎えられるよう、
お祈りしていますよ!!

ココで、人生の「不運」を随分使ってくれたでしょうから、
残りの中学生活はいいことばかりであって欲しいですね!
もちろん、野球も! うん、野球で取り返してくれるならヨシ!^^

元気の出るコメントをありがとうございました!

◆らんまる 様
うわ~~~ん(>o<")
ありがとうございますぅ~~~~~
力が沸きました~( ̄‥ ̄)=3

◆reikirio 様
ホント、旅行先で吐かなくて良かったと・・・・
それだけは幸いでした。
またいいこと、ありますよね?(;_q))クスン
暖かいコメントをありがとうございました!

◆荒野鷹虎 様
嬉しいお言葉をありがとうございます!
いつも皆さんが応援してくださるお陰です!
ありがとうございます~~ヽ(=´▽`=)ノ

◆ウーロン 様
えぇ・・・えぇ、そうなんです・・・
皆とは違う意味で、思い出深い修学旅行になりました(;´▽`A``

人間が出来てるというよりも、
たぶん自分自身も、言葉にすると悲しくなると思ったんでしょう^^;
荒れてくれた方が、母としてはまだ楽だったかな~・・・なんて(T0T)

でも、旅行にしても公式戦にしても、
大切な日には健康管理だけは気をつけないといけませんね(>_<)

暖かいコメントをありがとうございました!

◆哲老 様
あ~~~、確かに、そうだと思います!
行けなかった分、興味は一層強くなるでしょうからね^^
またいつか、訪れるはずだった場所に連れて行ってやれたらいいな~と、
思います^^

暖かいコメントをありがとうございました!

◆mimi 様
そうですね・・・。 
きっと、一生懸命ガマンしてたんだと思います(T0T)
仕方ないと思いつつも・・・切ないですよね(>_<)
でも、きっと倍返しでいいことあると信じて・・・^^

優しいコメントをありがとうございました!

管理者のみに表示
