スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カリスマ主婦からのお願い

2010.12.12.Sun.00:30
少し前までは・・・


そう・・・
アタシが子どもの頃までは・・・( ̄▽ ̄)エヘッ


普段の買い物といえば、
個人商店や
小規模のスーパーが主流だったのですが・・・


今では、大型の量販店や、
ショッピングモールがジャンジャン建ち、
食料品や日用品の買い物は、
そっちが主流になりつつありますよね♪


しかし、奥さん。
アレですね。


大型店というのは、
種類も豊富だし、
いくつものお店をハシゴすることなく、
一度に買い物が済ませられるのは便利なんですが・・・


逆に・・・例えば、
醤油が切れたから、醤油だけ買いたい ( ̄^ ̄)
などという、ピンポイントな買い物には、
まるで向きませんわよね・・・(´ー`)┌


店内の勝手が分からなかったら、
売り場を探すだけでもひと苦労だし・・・ ε-(;ーωーA


無駄にウロウロしている間に
余計なものまで買ってしまうし・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


カゴに入れた後で、
あ、そういや買い置きがあったわ!
と思い出して、元に戻そうと思っても、
売り場がどこだったか分からなくなるし・・・ ヾ(´ー`)ノ


そういうこと、
よくありますでしょ?( ̄▽ ̄)


そうするとね。


↓こんな迷子商品が増えちゃうワケですよ ( ̄▽ ̄;)



迷子①
お菓子コーナーに炭酸飲料 ( ̄▽ ̄;)




迷子②
缶コーヒーの棚に「食べるラー油」 ( ̄▽ ̄;)



( ̄m ̄〃)ぷっ!
って、ちょっと笑っちゃいますけど・・・


でも、後でこれを元の棚に戻す、
店員さんたちの手間を考えたら・・・ねぇ。(ーー;)


それでもね。
このくらいならね。
まだ笑って済まされる範囲なんですよ。
少なくとも、商品に損害はない。


でも、↓コレは頂けません! ( ̄‥ ̄)=3 フン



迷子③
アイスの冷凍ボックスに「ごぼう」 (-_-メ)



「ええぃ、面倒だからココでいいや!」


といった、
消費者の心無い行為が、
大切なニッポンの資源(ごぼう)を、
無駄にすることになりかねないのです・・・



悲しいことですね。 (T0T)



さぁ、皆さん!
ニッポンの明るい未来のために、
取った商品は元の棚に戻そうではありませんか! ( ̄‥ ̄)=3





以上。







(自称)カリスマ主婦からのお願いでした! <(_ _)>







バ、バレてる・・・( ̄▽ ̄;)"
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!
関連記事
コメント
さすが
カリスマ主婦!

どうやって写真とりましたか?

写メとったんですか?

その勇気に敬服v-424
そういえば・・・
なぜこんなところに・・・?
と思うこと、多々ありますね~。
先日、お姉ちゃんがやっていたので、戻しに行かせました。

写メとる時って、誰にも怪しまれなかったですか?
こんばんは。

カリスマ主婦さんさすが~写真まで撮っておられるなんて
わたし小規模なスーパーに勤めていましたが・・・

ありましたよ~写真のようなこと。
お刺身がお菓子コーナーにあったり

お野菜がアイスコーナーにあったりその他いろいろ
なぜ元のところに返せないのでしょうね~


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これね、たしか万引GメンみたいなTVで見たことあるけど
万引のある種の手段かなんかなんですよね。
こういう風なものがあったら万引に気をつけることみたいな
そんなこと言ってたよ。だからこういう陳列棚にポツンとあるのを
見ると「やややー」って思います。
私は最近、大型スーパーは滅多に行かなくなりましたねえ。
パーキングも、混んでると店内入口から遠い所しか空いてないし‥
ちょこっとの買い物は、小さめなお店の方がラクですよね。

要らないモノは、レジで店員さんに渡した方が良いような気がします。
どこのスーパーでも同じような事あるんですね1
私もスーパーで買い物したとき安いと思ってレジに持っていったら値段が違くて「○○円って書いてありました!」と自信満々で言ったら違う商品だったことがあります。
確認しなかったのも悪いですが・・・恥かいてしまいました(泣)
あぁぁぁぁぁ~~~~~


そうゆうの見かけたら


思わず返しに行ってしまいます……


気が弱いんですよ~(´ω`)


置いていきたい気持ちはよくわかります
私も一度ですけど、違う売り場に置いたことが・・・(^^)
コメントありがとうございます♪
◆はやピーママ@高木 様
・・・( ̄  ̄;) うーん  
携帯でカシャリとやってみました^^;
あまり深く考えてなかったけど・・・・・
周りから見たら怪しい人物ですよね(>_<)

◆しずく 様
気をつけて見てると、結構あるんですよね~・・・
冷凍ボックスに生鮮食品ってのは、あまり見かけないですけど・・・
レジで店員さんに返す方がまだ良心的かもですね~
写真撮るときでしょ? 怪しまれた・・・・・かもしれませんね^^;

◆紅葉 様
Σ(- -ノ)ノ エェ!?   お刺身がお菓子コーナーですか~~
ちょっとヒドイですねぇ・・・・・(>_<)
売り物にならなくなっちゃいますよね!
面倒な気持ちは分かりますけどね~~~
ワタシも実際、面倒だと思うから(笑)
でもちゃんと元のところに戻さないといけませんよね!

◆ナイショ 様
コメントありがとうございました。
申し遅れてすみませんでした(;゜(エ)゜) アセアセ
メールでお返事したとおりです。
よろしくお願いいたします(*´ェ`*)

◆まなみ 様
Σ(- -ノ)ノ エェ!?  そうなの!?
これって、ただの「戻し忘れ」ぢゃない可能性もあるの!?
これからちょっと見方が変わってきそうですね~
キョロキョロあたりを伺ってしまいそう(笑)
あ、それって、逆にあやしいですよね ( ̄m ̄〃)ぷっ!

◆moko 様
駐車場が妙に遠い時ありますよね~( ̄▽ ̄;)
もう、店内に入るだけで疲れちゃう・・・
買い物の量や用途に合わせて、
大型店や小規模店を使い分けたほうがいいですよね^^

自分で元に戻すのが一番いいんでしょうけど、
まるで違う場所に置くよりは、店員さんに戻すほうが良心的ですよね!^^

◆マロン 様
(⌒▽⌒)アハハ!  あります、あります! そういう経験!
文句言った手前、引っ込みがつかなくなっちゃいますよね~(笑)
でも、表示の仕方が微妙で、分かりにくいときがあるんですよね~
「○○産」だけ安い・・・・・とかね( ̄▽ ̄;)
気をつけないといけませんね~^^;

◆うえこさん 様
w( ̄o ̄)w オオー! なんて素晴らしい!
自分が要らないものを返しに行く人は多いでしょうけど、
誰かが置いたものまで返しにいくのは、なかなか出来ることじゃないですよ~
見習いたい~~~~

◆メグリーン 様
≧(´▽`)≦アハハハ
正直ですね~ (*´∇`*)
そういう方は、悪質なことはしませんよ^^
そのと~~り!
実は私、某メーカーのマーケティング(いえ、格好付けてる訳ではなくって…要するに下働き)で、日々車でスーパーを巡回訪問&品だしをしてるのですが、あるある!この光景!
中にはアイスや冷食品を常温棚に置いてくやつもいる。(写真と逆バージョン)
溶けるって!(--〆)
モラルとか常識とか…まぁカリソメ主婦ですんで…その…
とにかく有った所へ返しに行きましょ!ヲォーキングの助けにもなりますよ。
エコで、プチダイエット…(ん?アンタに言われたくないって?^^;)
足跡からきました
いつも面白く読ませていただいてます!
(読み逃げでゴメンナサイ)
それにしても、このスーパーすごい。
どこにあるのか知りたいです・・・
このスーパーのお客さま相談室にだけは勤務したくないわ~。
コメントありがとうございます♪
◆LM 様
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!  「カリソメ主婦」 (爆
LM姐さん、今日も冴えていらっさる!

それにしても、アイスのボックスにごぼうもビックリですが、
アイスや冷凍食品を常温棚に・・・ってのもあるんですね!(ーー;)
それって、もう犯罪じゃないんですかね?
商品として売れなくなっちゃうんだから・・・・
盗難と同じようなものですよね・・・

そうそう!
ヲーキングもかねて?
グルっと一回りしてから元の棚に戻すと、より効果的!? (笑)

◆ちかおばちゃん 様
ご訪問&コメント、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

初めはあまり気にしてなかったのですが、
目に付き始めると、あるわあるわ!
ジャンジャン出てきてビックリしました( ̄▽ ̄;)
誰かが置いてると、「自分もいいか」みたいな意識が働くのでしょうかね^^;

管理者のみに表示
