スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エコは地球を救う!

2010.02.03.Wed.23:15
ところで、奥さん。
原子力エネルギーについて、どう思います?


あ、大丈夫よ。
そんなに小難しい話じゃないから。 ( ̄m ̄〃)ぷっ


原子力と言えば、
一番身近なのは、発電ですよね。


ワタクシ、諸事情ありまして、
このところ、原子力発電について、
少々ググっておりますの。


ま、ググったと言っても、
Wikipediaを眺めただけですけど・・・ (´ー`)┌フッ


原子力発電って、つまり、
原子がダーッする時のエネルギーで、
電気をダーーッすることなんですけど・・・


※詳しくはコチラをご覧ください・・・


ニッポン人って、やはり、
原子力=核爆発 
と想像する方が多いんじゃないでしょうか?


だから、ワタクシのような一般ピーポーは、
原子力発電というと、どうしても、
「危険、恐い、近寄るな!」
というイメージが先行するような気がします。


でも、ニッポン・・・いえ、世界各地で、
莫大な費用をかけながらも、原子力発電所を造るのは、
やはり、それなりのメリットもあるからなのでしょう。
えぇ、そうなのでしょう。


※詳しくはコチラをご覧ください・・・


原子力の使用がいいか悪いかという、
小難しいことはあたしゃ~よく分かりませんけど・・・



でもね、
やっぱり、これだけは思うわけですよ。



そもそも、電気・・・・に限らず、
石油やガスなどの自然エネルギーが足りなくなるから、
いろんな問題を抱えつつも、
人工的に作らなきゃいけなくなるわけでしょ?



だったら、足りるようにすりゃ~いいじゃん (´ー`)┌フッ



四の五の言う前に、
みんなでちょっとづつ、
使う量を減らしゃ~いいじゃん (´ー`)┌フッ



よーするに、
行き着くところはエコですよ。
エコすることが、未来への責任ってもんですよ! ( ̄‥ ̄)=3 フン




なので・・・・




ワタクシ、本日ここで・・・
皆さんに宣言したいと思います!






ワタクシは、今後・・・

美しい地球と、

子ども達の明るい未来のために・・・・・







「コタツでうっかり寝」 を自粛いたします! <( ̄^ ̄)> 







できることから少しづつ (* ̄▽ ̄*)ノ"
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
チリも積もれば山となる♪
1票も積もれば上位となる ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ポチっと応援、ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
関連記事
コメント
こんばんは!
落としどころは そこでしたか。
まじめに読んでたのに 
コタツでのウッカリ寝 ときましたか
今回も してやられたり!って 感じです。

 くやしいです~ 
ウチはすでにやってるぜ!
っていうか、ファンヒーターが付いてる時には、コタツのスイッチはつけない。
コタツをつけたい時は、ヒーターを切る!
えらいなぁ、我が家。(笑)
電気も、みんな1箇所に集まって、その部屋しかつけてない。
2部屋つくのは、あたしがパソコン打つ時だけ。
ただ単に、貧乏だからそうしてるだけなんだけどね。(笑)
「コタツでうっかり寝」ね~。学生の頃、よくやってた。
アレって気持いいんだよね~。
でも脚が乾燥して痒くて痒くて。(゚∀゚)))))

今現在、炬燵は我が家にありません。
でも、寝る前に布団乾燥器かけるからな~。
これも電気食ってんだろうな~。( ;´Д`)ゞ
美しい地球を守るために
私も
「コタツでうっかり寝」 自粛運動に賛同し 
実行したいと思いますe-374

度々の読み逃げ ごめんなさいe-446
こたつ
もう 何年 我が家で使ってないかしら…(笑)

出してないんですよ。
出したら最後 誰も動かないから(爆)

ファンヒーターは 二人以上から使用可。
エコ 頑張ってます

一部屋に集まってるから…
ケンカでヒートアップ~(@゜▽゜@)

でも 小さなことから 気を付けるって いいですよね(^^)v
まとめて拝見させていただきました☆
遅れましてe-350ね~ちゃん合格おめでとうございますe-348最近の携帯は、高いですね~e-350e-263ピンクが、またまたかわいい~v-433
エコねv-290Pochiyaaaも、こたつ寝やめま~すv-433
ご無沙汰しておりました
業務多忙でコメントしにこれませんでした。すみません。

遅くなりましたが、娘さん合格おめでとうございます。
よかったですね~~!
受験勉強後の解放感、たまりませんね~~

あのDSは見つかったんですか?

私はPSPの充電アダプタ捜索中です。。

こはるは、こたつのうっかり寝常習犯なので、
エコのためにも、きをつけまっす!!

でも気持ちよくてなかなかやめられないんですよね~~
家ではこたつ様はお父さんが寝床にしております。(^^)
寒さがこたえる歳なのだそうです。
原子力炬燵
原子がダーッする時のエネルギーで、
電気をダーーッする・・・
確かにそうなんですけど、原発は
原子核分裂のとき発生する熱で水を温めて
その水蒸気でタービンを回すわけでして
熱変換効率が決して良いとは言えません。

原理的には炬燵の中にウランを置いて
中性子をぶち込めば、「原子力炬燵」になります。
さらに容器の中にいれれば「原子力たんぽ」「原子力カイロ」になります。
二酸化炭素も、一酸化炭素も出さない!すばらしい!

ま、本当にやったら被曝して死んじゃいますが・・・
ははは

うっかりはやめて

本気寝にしたりして~~~~~!!!
今日まさしくそれやっちゃいました・・・
夕方コタツでムスコとオヤツを食べていたら
二人で寝てしまってふと目が覚めたら6時過ぎ;;
コタツもファンヒーターも付いていましたm(__)m
私も今後はエコ活動に参加させていただきます~


原子がダーッする時のエネルギーで、
電気をダーーッすることなんですけど・・・

・・・
母様の正体はあんときの猪木?
私も
つい原子力発電でググりましたよ(笑)

そしたら、原子力発電って原子力でパァーーって
エネルギーを発するのかと思ったら
原子力でお湯を沸かして熱エネルギーを出すんだそうですね。
なんだぁーなんて。。。でもおかげでちょっと偉くなりました。

うっかり寝は駄目ですね。トイレの消し忘れも駄目ですね
コメントありがとうございます♪
◆ピオーネ親父 様
ニャハハハ(= ̄∇ ̄=)   してやられて頂き、ありがとうございます(笑)
基本的に役に立つ要素はまるで無いブログですので^^;、
今後ともそのつもり読んで頂ければ、
最後のオチから回避できるかと思います ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

◆おかん 様
さすが!! パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
ホント、おかん家はみんな偉いな~!
でもさ・・・
誰もいない部屋の電気を点けようものなら、
おかんさんに何て怒られるかわからないからな・・・・(笑)
みんな言うこと聞くわな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
エコって、究極の節約術だよね♪

◆オカチン 様
そうそう、コタツ寝は気持ちいいけど、
身体のいろんな部分が乾ききってしまうからねぇ・・・(;´▽`A``
あ! 布団乾燥機っていいよね~(*^▽^*)
お布団がふわふわで暖かいし~♪
心地よい眠りのための、必要経費ってことで(* ̄▽ ̄*)ノ"

◆にこはは 様
ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、読み逃げばかりで失礼しております^^;

自粛運動に参加頂き、ありがとうございます(笑)
ということは、やっぱりにこははさんも、
コタツでうっかり寝・・・・やってましたね? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気持ちいいんですけどね^^;

◆しずく 様
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ しずく家でも、エコ実施中なんですね^^
喧嘩でヒートアップ・・・・・あると思います!
兄弟喧嘩見てると、こちらもカッカしてますからね ( ̄‥ ̄)=3 フン 笑
内側から暖めて、頑張りましょう!(笑)

◆Pochiyaaa 様
まとめ読み、ありがとうございます~(*´∇`*)
携帯、ホント高いですよ・・・
機能全部はいらない人のために、安くてシンプルな携帯も作って欲しいですよね!
コタツ寝は気持ちいいですけど、身体にもよくありませんからね^^;

◆こはる 様
ありがとうございます~(*´∇`*)
とりあえず、ね~ちゃんも落ち着く先ができてホッとしました♪

DSは、ありました~~~\(*T▽T*)/
気配を感じて、たまたま覗いた袋の中に・・・
弁償かと思いドキドキしましたが・・・・マヂ良かった~

充電アダプタ・・・・早く見つかるといいですね~(>_<)

そうそう! コタツ寝は気持ちよくて、
やめたいと思ってもなかなかやめられませんよね^^;
ダイエット中のお菓子と同じですかね~・・・・(違いますかね?^^;)

◆Baby pink amy  様
そうそう・・・・年取るとね・・・寒さがこたえるんですよ^^;
でも、あまり身体にはよくないですからね。
暖かい布団で寝るように、お父様には言ってあげてくださいね(*´∇`*)
そしてアタシにも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

◆じゅごん 様
w( ̄o ̄)w オオー!  さすがはじゅごんさん!
原子力発電にも精通していらっさるとは!
「原子力こたつ」、「原子力たんぽ」、「原子力カイロ」
どれもすごいパワーを持っていそうですねぇ w( ̄o ̄)w
でも、被爆はイヤですぅ~(;´▽`A``

◆松井大門 様
≧(´▽`)≦アハハハ  いやだな~
本気で朝まで寝るなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・日常茶飯事ですよ ( ̄m ̄〃)ぷっ!

◆まゆぺち 様
どうも! あんときの猪木です プププッ (*^m^)o==3

まゆぺちさんにはタイムリーな話題でしたね~(笑)
でも、うっかり寝てしまうほど、気持ちいいんですよね~^^;
気をつけなければいけませんね(;´▽`A``
エコ活動、頑張りましょう! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

◆まなみ 様
w( ̄o ̄)w オオー! すごい!
あの原子力発電のしくみの説明を、読破なさったんですね!
アタシは挫折してしまいました (;´▽`A``
そっか~、そういうことだったのか~(笑)
ワタシはPCのつけっぱなしも多いので、これも自粛したいと思います^^;
はじめまして…
わたしも、人類のために、「トイレの電気は、必ず消します」。




これで、いいでしょうか?




わたしもブログはじめました(男なんすけどね)。
お時間のあるときにでも、お気軽に遊びに来てくださいl。
はじめまして。

覗き読みしてたら・・・落とし方に吹きました。柱| ̄m ̄) ウププッ

また遊びに来ます♪
こたつでうたた寝ほど気持ちのいいものはないですよね~。
長年こたつにはご縁がないので 羨ましいです。
でも こたつに入る=眠くなるのはナゼでしょう?

頑張って下さいエコ♪
フッフッフ(-_-メ)
ムハハハハ!

奥さん!

原子力は闇の組織の、、、

あと、コタツの電気付けると催眠作用が働く仕掛けが、、、知らなくていい事に気付きましたな( ̄▽ ̄)
今流行の
ぱなしの話ですね
たたたただいまぁあああああ!!!
エコがんばります(*^_^*)
本当に私たちが子供のころには考えられませんでしたよね。お水はながしっぱなしが普通だったし。これからの子供たちは大変だー(*^_^*)ちなみに私は家にいるときもマフラーしてますよ(^^♪リンクさせてください。FC2デビューした手の私です。今後ともよろしくお願いします。
あら、あら、奥さん。
ダァーッ!するときのダァーーッ!!って
よもや、指示語とか擬音語会話のお年頃??
同類かしら(^_-)))ゴメンナサイ。確実に私が先輩です。
だからコタツの上のアレをとってこっちに投げて。。そう、そのそれ。。。みかん。
ああ、この記事を連れ合いに読ませたいわっ!!!
毎晩、毎晩、毎晩、食っちゃ寝、食っちゃ寝で!!!
いけない
なんだかムカついてきたわっ

嬉したのしの事を書きます
久しぶりのコメントですもの
お姉ちゃん、合格おめでとうございます~ v-315
コメントありがとうございます♪
◆ポニーボーイ  様
うむ!<( ̄^ ̄)b よろしい! (笑)

ご訪問&コメントありがとうございました♪
男子のブロガー人口も多いですから^^ お互い頑張りましょう!
そちらへもお邪魔させて頂きます^^

◆cozy 様
ご訪問&コメントありがとうございます♪
最後まで油断できないブログを目指しておりますので・・・(笑)
また遊びに来てくださいね♪ お待ちしています^^

◆mon tresor 様
ホント! なぜコタツに入ると眠くなるのでしょうねぇ?
これも闇の組織の仕業なのでしょうか? (ーー;)
その目的がよくわかりませんけど・・・( ̄m ̄〃)ぷっ!
コタツの魔力に負けないように、エコに励みます♪

◆ハリー 様
( ̄◇ ̄;)エッ  や、やっぱり?
コタツには催眠作用が働く仕掛けが??
そっか~・・・・・闇組織め・・・・コタツにまで触手を伸ばすとは・・・・・チッ
侮れませんな!

◆カモメ先輩 様
そうです<( ̄^ ̄)b  
「ぱなしは無しって話です♪ ♪」って、話です^^ ←ややこし~

◆松井大門 様
おおおおおおかえりぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~

って・・・・・・・どこへお出かけだったのですか?^^;
もの凄くウケました(爆)

◆SAYAKAママ 様
あ~・・・確かに。 昔は今ほどエコ意識は高くなかったですからねぇ・・・
その当時からエコしていたら、少しは変わったのかもしれませんね(ーΩー )ウゥーン

お部屋でマフラーとは! ウォームビズってヤツですね?(*´∇`*)
見習わなければ~~~♪

リンク&トラバ、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
今後とも宜しくお願いいたします♪

◆LM 様
o(^▽^)oキャハハハ  悲しいかな、そういうお年頃ですよ・・・*o_ _)oバタッ
「それを・・・・・ほら、あそこにアレして」みたいな・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
頭の中ではちゃんと浮かんでるのに、名前が出てこない(>_<)
でも、いいのよ、奥さん! 何とかなってるから(笑)

◆ Lily姫 様
んまぁ! 姫! 姫はあんなに働いていらっしゃるのに・・・。
食っちゃ~寝、食っちゃ~寝・・・・なんて・・・・
なんて、羨ましい(= ̄∇ ̄=)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  姫よりお祝いのお言葉・・・・
光栄でござりまする! ありがとうございます♪ 
決まって、(´▽`) ホッとしました~

管理者のみに表示
トラックバック
去年、娘のタレントの収入があったので 昨日は税務署に確定申告を初めて出しました^_^; 額が少ないので領収書出さなくても非課税にな...
