スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1年生大会(後編)

2009.12.17.Thu.10:50
何が嫌って、あーた、
ショボショボ雨ですよ・・・(ーー;)


試合が中止になるほどではないけれど、
ずっとショボショボ降り続ける・・・


泥が付いたボールは、
しょっちゅう換えないといけないし、
ぬかるんだグランドで滑り込もうものなら、



こうなりますな・・・



ありがとう、俺様たち。
お洗濯にやりがいを与えてくれて \(*T▽T*)/ 


それにしても、
年に1度の唯一の公式戦が、
ショボショボ雨の日だなんて・・・・


キミ達のセカンドステージも、
やっぱりこんな感じなわけですね? ( ̄▽ ̄)
嬉しい~ \(*T▽T*)/



さて・・・・・



いい加減、試合の話しろって感じですけど・・・



待ちに待った1年生大会が、
ついに開催されました。




1年生大会




我がM中に限らず、
公式戦といえば、やはり2年生が中心なので、
他校の1年生たちがどんなレベルなのか、
全く分からないまま始まったこの大会。


てゆーか・・・・


他校どころか、自分のチームでさえも、
どんなチームなのか掴めない状態での、
1年生大会だったのではないでしょうか ( ̄▽ ̄;)アハ



1年生大会②



初めは緊張からか、
動きも固かったのですが、
中盤から打線もつながり・・・


1回戦は8対2で勝利!



1年生大会③



そうです、これが記念すべき、


1年生チームの初勝利♪


ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワンダホー♪


あぁ、か~ちゃんお腹いっぱい (*´∇`*)
さぁもう帰りましょう、そうしましょう♪


え? 2回戦?


だって・・・2回戦の相手ピッチャーって、
そのピッチャーですよね?
そこの投球練習場で投げてる・・・


なんか・・・・球・・・・速くね? ( ̄▽ ̄;)


あ・・・やりますか?
やりますよね、そーですよね。
そんなこたぁー、でもないですよね (= ̄∇ ̄=) アハハハハハ・・・・



1年生大会④



正直・・・・相手チームは、
我がM中よりも、
チームとして出来上がっていましたね。


守りも固かったです・・・


ピッチャーも小学生時代から投げ込んでいるのでしょう。
いい球投げてましたね~・・・
決め球カーブ(?)にみんなやられておりました・・・( ̄▽ ̄;)



1年生大会⑤




でも、M中のみんなも、
2回戦の方が、個々の力を発揮できていたし、
チームとしてもまとまってきていたし・・・


先制点もあげたし♪


いい試合をしたと思います ぽっ


ただ・・・最後はやっぱり、
ミスが敗因。


ミスのない方が勝ち上がっていくのですね・・・・



1年生大会⑥




1年生俺様たちにとっての初の公式戦は、
残念な結果に終わりましたが・・・



でも、一人一人の課題や、
チームとしての課題が、
アレやコレやと見つけられたのではないでしょうか?



今はまだちっぽけで、
何もない1年生たちですが・・・




いつかきっと・・・





ガンバレ! 1年生俺様たち!!






↓2年生はただ今修学旅行ちゅ♪ 
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます♪★
  いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
関連記事
コメント
こんにちは!

俺様君たちのセカンドステージ楽しみです。

陰ながら応援してます v-363

カーブを見極めることができれば
野球少年か~ちゃんとして、まずは第一関門クリア。
次は、スライダー、シュート、チェンジアップ・・・
と、いろいろありますが!
フォークはナイフと使えばOK!
(何がOK?)

応援ご苦労様でした!
う~ん、残念。(゚´Д`゚)
でも初めて勝利を味わった俺様達は、
あの快感が忘れられなくて努力するはず。

ガンバレ!1年生俺様たち!

実力が均衡してるとちょっとのミスが命取りに。
フィギュアスケートみたいだね。
何はともあれ初勝利おめでとうございますi-189

一年生はこれからたくさん、力を発揮する機会があるから先が楽しみですね。
中学生でも小学生でも、一年生ってなんだか新鮮でかわいいi-179
お洗濯頑張ってください~^^;
初戦
1年生AB俺様たちの小学生時代の初戦を覚えてますか?
という私も対戦相手と点数だけしか分からないのですが。。。

①12/9(日):<しんじん杯>  ・S山門サンダースさん/(4-1) ○
②1/26(土):<屋形原杯>   ・Y塚さん/(3-6) ●
③2/11(祝):<東連盟大会> ・M和台さん/(0-2) ●

どれを初戦と考えるかは皆さん次第ですが、私的には③ですね!
新チームに移行してからの初戦ですから・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
◆東洋劇場 様
いつも応援ありがとうございます!
どんなチームになるのかまだ想像できませんが、
これから楽しみです(*´∇`*)

◆じゅごん 様
実を言うと・・・・・・一緒に見ていたピッチャーと~ちゃん(ABコーチ)に、
「あれはカーブだね」って教えてもらったんです(;´▽`A``
まだまだ修行を積まねばなりませぬな。
あ、でも、フォークは覚えました♪ 
ナイフと一緒に使う・・・・・・  _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ

◆オカチン 様
いつも応援ありがとうございます。
最初の公式戦だったから、とりあえずは1勝できて、
ちょっと自信も持てたかな~(*´∇`*)

フィギアスケートのような華やかさは全くないけど(断言)、
ミスが怖いのは同じだね~・・・・
どんなスポーツもそうだろうけど・・・・・練習あるのみですね^^;
頑張るぞ!!(アタシじゃないけど 笑)

◆まゆぺち 様
ありがとうございます(*´∇`*)
そうですね~。 ずいぶんオッサンになってきましたが(笑)、
やはり1年生は何だか初々しいですよね (*´ェ`*)ポッ

◆AB30 様
w( ̄o ̄)w オオー!  ありがとうございます。
懐かしいですね~
こうやって思い返してみると、
スタート時点では、まるでパッとしないチームですね(笑)
でもたくさん結果を残してくれましたから、
また中学でも頑張ってくれるでしょうヽ(=´▽`=)ノ
お忙しいでしょうが、たまには中学にも応援に来てやってください(*´∇`*)
ABにもまたお邪魔させて頂きま~す♪

◆内緒 様
ありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ
はじめまして
検索ワードよりたどり着いてしまいました。。

うちの息子は山の上の中学校です。ほんと初日は相当雨降りましたよね~。。

準決勝も雨降りでしたが…。今からどう成長していくかお互い楽しみですねv-10
コメントありがとうございます♪
◆隣町の野球小僧の母 様
んまぁ!! こんなご縁があるとは! 感激いたしました(T^T)
山の上の中学校ということは・・・・・・・あの中学校かな~?(笑)
そちらは決勝Tに進まれたんですね~(*´∇`*) 羨ましいです。
この地域は強豪揃いなので大変ですけど、互いに切磋琢磨できたらいいですね!
これからも宜しくお願いいたします^^
コメントありがとうございました♪

管理者のみに表示
トラックバック
いやもう大変なことになってますよ! って! ←ブロガー大賞の賞とりレース! 抜きつ抜かれつつの激闘の結果 ここ数日間は「らっこさ...
