
--.--.--.--.--:--

落花生の実態

2009.05.30.Sat.23:15
やぁ、やぁ、皆さん、
こんにちは 


突然ですが、落花生・・・・お好きですか?
ワタクシは、まぁ・・・好きでも嫌いでもない感じ。
あれば食べるけれど、無くても生活には困らない・・・


あ、でも、「柿ピー」は落花生から食べます ( ̄m ̄〃)ぷっ


先日ね・・・・
近所の園芸店に行ったんですよ。
園芸用の土を買いに・・・


こんなこと言うと、なんだかちょっと、
ガーデニングを愛するセレブなマダムっぽいでしょ? 
「広いお庭でバラ園作ってますの」・・・・みたいな。

マンションですけどね・・・・ウチ ( ̄m ̄〃)ぷっ


それにね・・・ワタクシ、自慢じゃないですけど、
植物を育てるのは苦手 y( ̄ー ̄)y ブィ


加減が今いち分からないんですよね~・・・

ホラ、「過保護にしちゃいけない」って、
よく言うじゃないですか。
だからと言って放任で育ててたら、
植物のテンション下がってくるし、
それじゃあってんで、いっぱいお水をあげると、
根元が茶色くなってきたりしてね・・・・


どうにも、ワタクシの意のままにならない、
小悪魔ちゃんなんですよね・・・


今回、土を買いに行ったのは、他でもなくて、
実家からネギとニラの苗を、
もらってきたから(笑)
(花より団子・・・)


でね、土を買ったついでに、
お花や植物を、ウロウロしながら観賞してたんですよ。
ワタクシ、「作る」より「見る派」なので・・・


そうしたら、「落花生の苗」っていうのを見つけましてね・・・


皆さん、落花生って、
どういう風に生るか知ってらっさいます??


ちなみに、ワタクシの想像はこう ↓


rakkasei_1.jpg


イメージ的には、枇杷とか栗の、
背が小さい版。
もうちょっと茶色っぽいイメージかな。
花も終わって、枯れてきたような・・・・


これ、結構いい線行ってると、
思ってたんですけどねぇ・・・・


実物見て、ビックリですよ!!




rakkasei_2.jpg




アレですよ、アレ!
じゃがいもとか、にんじんなんかと同じ!
上に出てるものを引っこ抜いたら、
土から落花生が出てくる感じ・・・


何だか、ものすごくショッキング・・・ でへへ


「ビール」だと思って飲んだら「青汁」だった、
ってなくらい、ビツクリしましたよ・・・・


アタシだけですかね? 知らなかったの・・・・・




まさか、近所の園芸店ごときで、
これほどの衝撃を受けて帰ってくるとは・・・・・





侮れないわね・・・・園芸店 わーい
 


********************************



↓育ててみる?
       
  ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます♪★
  みなさん、いつもありがとうございます<(_ _)>






 | HOME | Next »
