
--.--.--.--.--:--

そうでなくて(T0T)

2010.11.30.Tue.00:00
電話の話題が出たので、
もうひとネタ (* ̄▽ ̄*)ノ"


お仕事をしていると・・・
毎日何かしらの電話が、
職場にもかかってくるモノですが・・・


一般的には、皆さん、
会社名と名前を言って、
電話をかけて来られると思うんですよ。


例えば・・・
「○○会社の △△ですが・・・」
といった感じで。


でもね。


ちょっと早口だったり、
聞き慣れない会社名だったりすると、
一度に聞き取れないことってありますよね?


そういう時は、
「恐れ入りますが、
御社名をもう一度教えていただけますか?」

などと聞き直したりするわけなんですけど・・・


そうするとね。


先方さまも、
アタシが聞き取れなかったことを察して、
会社名と名前を言い直して下さるんですが・・・・


えぇ、とても丁寧に言い直して下さるんですが・・・



あ、失礼致しました。 ワタクシ・・・
「○○○会社 ◆◆支店 ××課 ●●係の△△」
と申します。





って・・・・






なんか・・・・







会社名、増えてません?  ┗┃ ̄□ ̄;┃┓






さらに分かりませんが・・・(T0T)
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!

あと一文字言わせて!

2010.11.27.Sat.09:00
あ、どうも。


自称OLのパート主婦です。
どうも、どうも (* ̄▽ ̄*)ノ"


ところで・・・


お仕事の時などに、
保留中の電話に出る時の話なんですけど・・・。


殆どの場合、
「お待たせいたしました」
などと言って、電話に出ると思うんですよ。


先日ね。


アタシもそう言って、
保留中の電話に出たんですけど・・・


先方さまは、なんだか、
大変急いでいらっしゃったみたいで、


アタシが「お待たせいたしました」を、
皆まで言い終わらないうちに、
用件を言い始めたわけですよ。



アタシ 「お待た・・・・・」


先方さま  「あーもしもし?あのですねー・・・」



って・・・( ̄▽ ̄;)



いえ、いいんですよ。
いいんです、いいんです。


お急ぎのことも、そりゃ~あるでしょうから、
みなまで聞かなくとも、一向に構わないんですよ。



ただ、ですね・・・



もしよろしければ、ですね・・・



あと一文字だけ、言わせて頂けると、
大変ありがたいのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ




だって、ねぇ・・・





おまた て・・・・( ̄▽ ̄;)







レディーなので・・・・ (*ノノ)







おまた「せ」まで言わせて。(*ノノ)
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!

最強

2010.07.06.Tue.08:00
営業のお電話というものが・・・・


どこの会社でもかかってくると思うんですよ。
もちろん、ワタクシの職場にも。


会社だけでなく、自宅でも、
何やかんや、かかってきますよね・・・( ̄▽ ̄;)


我が家にかけてくる営業さんはね・・・
もうホント、気の毒! (>_<)


だってワタクシ、
大変感じ悪く断ってしまうもので・・・・( ̄▽ ̄) アハ


でも、職場にかかってくる営業さんには、
そんなことはありませんよ? <( ̄^ ̄)b


だって、ホラ・・・
その営業さんもまた、
ワタシたちにとっては、
お客様であることに変わりないのですから・・・・


なので・・・
大変感じ良くお断りさせて頂いております・・・・  ←結局断る


それにしても、
「営業さん」と一口に言っても、
いろんな方がいらっしゃいますよね。


老若男女を問わずというか・・・・


新入社員さんかな?
と思うようなフレッシュな男子から、
・・・そうでもない男子まで・・・・( ̄▽ ̄;)


また、お仕事dekidekiな感じの、
敏腕営業さん(風)の方から、
・・・そうでもない(風)な方まで・・・・( ̄▽ ̄;)


でもね、奥さん!


人を表面だけで、
判断するもんじゃ~ないわよ? <( ̄^ ̄)b


能ある鷹は爪を隠してるものなのよ!


そうよ!
爪を隠してる鷹こそ、
能あるものなのよ!    ←ややこしい


実は先日ね。
ワタシの職場で、
社員さんの異動があったんですけどね・・・


「○○様、△△にご栄転だそうで、
おめでとうございます~~~(*´∇`*)」



と、一番乗りで電話して来られたのは、
普段はまるで冴えない(風)の、  ←失礼
営業のおばちゃんだったのよ!! 


いや~、もう、ビックリですよ! 


だって、アタシ、
そのおばちゃんの電話で、
異動の詳細を知ったんですもの!
何という速さ! w( ̄▽ ̄;)w ワォ



奥さん・・・
やっぱり、人は見かけによらないわよ!





てゆーか・・・・
やっぱり侮れないわよ!






おばちゃん情報網は最強よ! ( ̄▽ ̄;)






恐るべし!おばちゃんパワー!w( ̄Д ̄;)w
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!
手間を取らせて・・・・・すまないねぇ、おっかさん (T0T)

御用納め

2009.12.29.Tue.10:20
やぁ、やぁ、皆さん。
こんにちは 


いやぁ・・・・寒いですね。


年末ともなると、
やっぱり寒いですね (((=_=)))ブルブル


でも、アタシの中では、
もう春間近ですよ。


だって、冬至が過ぎたから。


アタシの中では、冬至を過ぎたら、
冬の峠は越したも同然。
勝ったも同然 (= ̄∇ ̄=) ニィ
だんだん日も長くなるし、
そうなりゃ、もうこっちのもんですよ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


そんな年末の昨日(または本日)は、
多くの会社が、
「御用納め」だったのではないでしょうか?


ワタクシの職場も昨日が御用納めでして・・・
仕事の合間にお掃除しつつ、
つつがなく、本年の仕事を終えることができました♪


まぁ、まだほんの1ヶ月程度しか、
働いてませんでしたけど ( ̄m ̄〃)ぷっ!


皆様、この1年間、
本当にご苦労さまでございました<(_ _)>


あ・・・・あんちゃん。
別に嫌味ではありませんからーー(* ̄▽ ̄*)ノ" 笑
あと数日、頑張ってね♪


で・・・御用納めだったのこの日は、
例のスピーカーオヂサンは現れず・・・・


オヂサンの御用納めは、
どうやら先週だったようですな(笑)


オヂサン、今年もお疲れ (* ̄▽ ̄*)ノ"


あ、そういえば、
このオヂサン、どうやら「○○さん」という名前の方で、
以前、とある選挙に出馬したことがあるとかないとか?


オヂサン、すごいじゃん!


ちゃんと名前あるんだ? (そっち?) つーか名前はあるだろ


そっか~。選挙にねぇ・・・・
だから政治の話に詳しいのねぇ・・・( ̄- ̄)フーン
なんか、点と点がつながってきた感じ♪


(・-・)・・・ん?


つーことは、なんですかい?
いつものあのしゃべり倒しは、
選挙運動ってことなのですか??




(ーΩー )ウゥーン




オヂサン、こんな疑問を投げかけたまま、
この1年を終わるなんて・・・・





やっぱりただ者じゃないわね! (ーー;)







今日はお掃除強化デー♪・・・・・・と、年賀状^^;
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます♪★
  いつも応援ありがとうございます<(_ _)>




余計なお世話

2009.12.07.Mon.00:59
やぁ、やぁ、皆さん、
こんにちは 


先々週より新しい仕事を始めたか~ちゃんです。
俺様(息子)たちと同様、
まだまだ修行中の身のワタクシ (*´ェ`*)ポッ


なんですが・・・・


「急募」だっただけあって、
決定も早ければ、
研修もチャチャッと終わり・・・
とりあえず、電話とって!みたいな・・・・( ̄▽ ̄;)


いえ・・・いいんです。
嫌いではありませんから・・・・
「習うより慣れろ!」がモットーのワタクシですから! ( ̄‥ ̄)=3 フン


そんなことよりも、
先日、職場のセンパイより、
何やら耳寄りな情報を頂きまして・・・(*´ェ`*)ポッ


何でも・・・・
同じビルのちょいと下のフロアに、
ダルビッシュ選手みたいな男子がいるとか 
w( ̄o ̄)w ワンダホー♪


今すぐにでも拝みに行きたいところですが・・・・
残念ながら、ビルのセキュリティーが厳しくて、
違うフロアには入れないシステム・・・


( ̄- ̄メ) ちっ


つーことは、
エレベーター狙いだわね♪ (= ̄∇ ̄=) ニィ


いつかお目にかかったら、
また報告させて頂きまする *o_ _)o


あ・・・・でもね、
何もこんなことばっかりやっているワケではなくて、
ちゃんとやってますからね♪
仕事は・・・・・(= ̄∇ ̄=)エヘッ



でね。
気になるといえば、もうひとつ・・・。


いつも、だいたい朝の同じ時間に、
世の中の不満をスピーカーで吐き出しながら、
職場の前を通り過ぎて行かれるオヂサンがいらっしゃいます・・・ぷぷ


バリバリの博多弁で・・・( ̄▽ ̄;)


おそらく、そのスジでは有名な方なのでは?
と思いますけど・・・・・


その方の何が気になるって・・・・



朝からなんて滑舌がいいのかしら! 
w( ̄o ̄)w ワンダホー!



ってことですよ。
羨ましいわぁ~・・・(〃´o`)=3


おそらく台本無しだと思いますけど、
それはそれは流暢な博多弁で、
次から次に息つく間もなく、
しゃべり倒して行かれます。


オヂサン、凄い 


それにしても・・・・初めのうちは
「世の中いろんな方がいらっしゃるものだわねぇ・・・98666
と思っていたそのオヂサンも、


毎日毎日聞いていると、
「あら? 今日はいつもより(来る時間が)遅いわねぇ」とか、
「あら・・・今日はいつにもまして滑舌がいいわね!」とか、
気が付けば、いつの間にか、
オヂサンにはまりはじめているワタクシ ( ̄▽ ̄;)



┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!



い、い、い、いけないわ!!
あたしったら、
オヂサンの思うツボじゃないのよ! 
ε-(;ーωーA フゥ…



でも、そのオヂサンってね・・・
なかなか学がある気がするんですよね~
内容聞いてると、
「そうだ!そのとおり!」
って思うこともありますもん ( ̄m ̄〃)ぷっ!


よく勉強してるみたいだし、
滑舌もいいし・・・・(←コレ重要)


その才能を、もっと違うことに生かしたら、
案外、成功するかもしれないのにねぇ・・・・






なんて・・・・







余計なお世話ですけどね ヽ( ´ー`)ノ






ソレがオヂサンの生き方なのだ・・・
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます♪★
  いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
 | HOME | Next »
