
--.--.--.--.--:--

手強い敵

2012.10.08.Mon.16:45
皆さま、ごきげんよう (* ̄▽ ̄*)ノ"
ワタクシでございます。


突然ですが、
皆さまの朝のお供は何でしょうか?


ワタクシ、朝はたいてい、みのさんなんですの。
いわゆる「朝ズバ」ですね。


ホラ、高校生の母というものは、
弁当製作の都合上、
とっても早起きでございますでしょ? (;´▽`A``


ワタクシも、早い日は5時前から起きて、
台所に立っているわけですが・・・
肝心なみのさんは5時半にならないと
テレビに登場されないわけですよ。


そんな時のワタクシの朝のお供は、
テレビショッピング ですの。(= ̄∇ ̄=) ニィ


テレビショッピングって、すごいわね、奥さん。
ワタクシ、これこそが、
営業のスペシャリストだと思うの。


先日紹介されていた商品は、
クイッ○ルワイパー型の掃除機だったんですけどね。


もう、冒頭から、
セールスポイントを次々に発表していくわけですよ。


ヘッドの裏側には4辺にブラシが付いていて、
ホコリを四方からかき集めて吸い込ませる。

ですとか、


ヘッド部分は360度回転するので、
細い隙間にも楽々入っちゃう。

ですとか、


柄の部分は3段階に折れるようになっているので、
家具の下のお掃除も、腰を屈めなくても楽々できちゃう。

ですとか、


壁に立てかけてもずり落ちないように、
先端には滑り止めが付いてます。

ですとか、


間髪入れずに次々にアピール。


こちらも「へー」とか「ほー」とか言いながら、
興味を持ち始めるわけですよ。


さらに、


「充電式って言ってるけど、何分連続使用できるのかしら?」
とワタクシが思った瞬間、
「フル充電で、45分使用できます!」
と返答。


「良い、良い、って言ってるけど、ホントに売れてるのかしら?」
とワタクシが思った瞬間、
「世界中で、800万本売れてます!」
と、さらに即答。


いやだわ。
視聴者の心理を完全に読まれている。( ̄▽ ̄;)


で? いいのは分かったけど、
肝心なのは、お値段よ、お値段。
いったいいくらなの??


と思い始めた頃に、


お値段、12800円 と表示。


(´ー`)┌フッ な~んだ。
そんなもんだと思ってたわよ。
意外と普通だったわね。
まるでインパクト無しじゃないの。 ┐(´ー`)┌


と、思った瞬間、


でーすーがー!


ただ今より30分以内にお電話頂いた方に限り、
なんと、7900円でご提供!


なんですとーーーー ヽ(  ̄д ̄;)ノ


そ、それは安い。
お得。
ちょっと、1本下さるかしら??


って・・・


危ない、危ない。
ついつい電話かけちゃうところだったわ。 ε-(;ーωーA フゥ…




奥さん。




やっぱり、侮れないわね。




敵はワタクシたち主婦の心理を、
完璧に研究し尽くしてるわよ。





恐るべし、テレビショッピング! ( ̄Д ̄;)


3.11

2012.03.11.Sun.14:46
あの日から一年・・・




いろいろ書こうかとも思いましたが、




なかなか言葉が見つかりませんでした。






ただ静かに・・・





震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を、
心よりお祈り申し上げます・・・




そして、




今なお、不自由な生活を強いられている多くの方々に、
心よりお見舞い申し上げます。





一日も早く、
落ち着いた生活が戻りますように・・・






受験生の母

2012.02.05.Sun.22:10
皆さま、ごきげんよう。
ワタクシでございます (* ̄▽ ̄*)ノ"


さて、いよいよ、
受験シーズン本番となり、
各地で入試の話題が飛び交っておりますが・・・


我が家の受験生も、
先日、私立高校の入試を無事に終え、
現在その結果待ちでございます。( ̄▽ ̄;)


入試の直前には、
何故か息子のクラスだけインフルエンザが大流行し、
大変心配いたしましたが・・・


えぇ、何ぶんヤツ(息子)には、
修学旅行当日に嘔吐下痢を発症して欠席したという、
忌々しい前科がございますゆぇ、
大変心配いたしましたが、


何とかインフルをくぐり抜け、
無事に受験。


母としては、もうそれだけで、
達成感いっぱいでございます ε-(;ーωーA


あとはもう、
神にすがるのみ。 ( * ̄)m 〔十〕


いや、神だけとは言わず、
すがれるものには、
この際何でもすがっておきたい気分。


なので・・・


ついつい、
↓こんなものに、
手を伸ばしてしまうワタクシ。( ̄∇ ̄*)ゞ





トントン拍子
         ↑
トン(豚) トン(豚) 拍子に合格♪







点つくり
         ↑
麺づくりで点づくり♪







しょう(勝)が焼き♪
         ↑
やきそば弁当 しょう(勝)が焼き味♪ ちょっと苦しいw







ウカ~ル♪
         ↑
      ウカ~ル♪






キャラメルコーン?
            ↑
       キャラメルコーン♪





          じゃなくて・・・

       「カナエル」コーン♪





5角の星?




w( ̄o ̄)w オオー!





なんですと?
5角(ゴーカク)の星が入っているかも?
ですと? w( ̄▽ ̄)w





どれどれ?







探してみる♪







w( ̄o ̄)w オオー!






ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!






あぁ・・・
こんな風に・・・






目についたものは何でも買いあさり、
息子の合格を祈願する、
こんなけな気なアタシって・・・ (*´ェ`*)ポッ












いいカモだわ・・・ ( ̄▽ ̄;)









お札でも壷でも、何でも買います!<( ̄^ ̄)>
       
     ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

年賀状、今昔

2012.01.16.Mon.23:59
年末に・・・・


携帯をスマホに変えて以来・・・
随所へイタ電をしまくっているワタクシでございます。 
皆さま、ごきげんよう (* ̄▽ ̄*)ノ"



だって・・・・


知らぬ間に、勝手にかかっちゃうんですもの・・・( ̄▽ ̄;)
しかも、間違ってかけていることに気付いても、
電話を切る方法が分からないんですもの・・・( ̄▽ ̄;)
皆さんごめんなさいね。


スマホの操作、むずぃわ・・・(ーー;)



さて・・・



1月も半ばを過ぎて参りましたが・・・
さすがに、もう、
年賀状も来なくなりましたわね・・・


皆さま今年の年賀状は、
いかほどくらい届きまして?


今年の我が家は、
例年になく寂しい年賀状の数でしたわ・・・(ノ_・、)シクシク





人のせいにしてますね。





まぁ、そうなんですけど・・・・
そうなんですけど、
来ないとなると寂しいものなのね・・・



自分は出してないくせに・・・
人間って、勝手ね。 ε-(;ーωーA フゥ…






ごまかされませんよ?





それにしても、
改めて、今年頂きました年賀状を眺めておりますと、
年賀状事情も昔とはずいぶん変わりましたよねぇ・・・


その昔、イモ版や、消しゴム版で、
一生懸命作っていた時代が懐かしくってよ。
そう、「あぶり出し」なんかもやってたわねぇ・・・


プリントごっこが世に出てきた時は、
そりゃ~衝撃でしたわね! w( ̄o ̄)w


ピカッと光る焼付け。
インクをたらして、ペッタンペッタン。


なんて便利なのかしら!
なんてハイテクなのかしら! ( ̄ー ̄//☆ブラボー


などと思っておりましたが・・・・


今や印刷屋さんもビックリの、
おさしん入り年賀状を、
ちょちょいのちょいっと作ってしまうんですものね!


人類って凄い。 ( ̄ー ̄//☆ブラボー


凄いといえば・・・


ワタクシ、頂いた年賀状を見ていて、
凄いなぁ~・・・・と感心したものです。(*´ェ`*)


たまに、家族全員のおさしんを載せてる友人がいますけれど、
もう十何年も会っていない友人もおりますけれど、
見たところ、十何年前とちっとも変わってない(ように見える)。


ワタクシももういい歳ゆえ、
友人もまた、いい歳のはずなのに、
体型といい、お肌の状態といい(推測)、
何ら、昔と変わらない(ように見える)。



奥さん、
それって凄いことですわよね?



実に ( ̄ー ̄//☆ブラボー





ワタクシも、来年あたりはぜひ・・・








おさしん入りにしたいものですわ! (*/∇\*)キャ










おさしんって加工できるのよね( ̄▽ ̄) ニヤ
       
     ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

ご用心!

2011.10.29.Sat.23:59
皆さま、ごきげんよう。
ワタクシです (* ̄▽ ̄*)ノ"


またまたご無沙汰してしまいましたが、
皆さま、お変わりありませんこと?


しばらく更新していなかったもので、
またいつものサボリ癖かと、
思ってらっしゃいましたでしょ? ( ̄▽ ̄;)アハ


や~ね~、奥さん。 (´ー`)┌


ワタクシ、何も好き好んで、
更新をサボっていたわけではないのよ?


実はここしばらく、
風邪で寝込んでおりましたの。
ホラ、ワタクシって・・・
(見てのとおり) か弱くていらっしゃるでしょ? ( ̄▽ ̄)ニヤ


それにしても、奥さん。
今年の風邪はとってもタチが悪いわよ!


ちょっと喉が痛いかな~~・・・
なんて悠長にかまえていたら、
あっという間に、
鼻水ズルズル、頭ガンガン、そして発熱・・・・( ̄▽ ̄;)


まるで何かがアタシに降りてきたかのように、
みるみる体調が悪くなっていきました・・・


そもそも、(自称カリスマ主婦の) アタシとしては、
インフルエンザならともかく、
ただの鼻風邪程度で寝込むなんぞ、
あり得ない失態!( ̄‥ ̄)=3 フン


のはずなんですけど・・・・


今回は3日も寝込み、
会社も休んでしまいました・・・・*o_ _)oバタッ


その間、食欲もまるで無し。


まるで無いから、
痩せりゃ~いいのに、
それは無し。
ただの体力消耗損。(T0T)


奥さん、今年の風邪は、
葛根湯くらいじゃ治らないから・・・・


ピンときたら、病院よ!



各地とも、
だんだん寒くなってますので・・・・




皆さま、どうぞお気をつけてね!






なぜ痩せなかったのだろう?(ーー;)
       
     ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

 | HOME | Next »
