
--.--.--.--.--:--

Coming soon

2011.10.05.Wed.00:31
皆さま、ごきげんよう。
ワタクシです (* ̄▽ ̄*)ノ"


さて・・・
もうずいぶん前になりますが・・・


ABのOB会を作ろじゃないか♪
という話題を記事に書きましたが・・・・
(※AB=息子が在籍していた小学生ソフトボールチーム)


そのOB会が、
足掛け○年にして、
ようやく形になりつつあります! v( ̄ー ̄)v


ワタクシたちが目指す、OB会の基本理念を、
皆さま覚えておいででしょうか?


てゆーか、
覚えていらっしゃる方は、
かなりの「か~ちゃんヲタ」ですな。( ̄▽ ̄) ニヤ


その理念とは、すなわち・・・



「札束は出すけど、口は出さないOB会」



コレですよ! (* ̄▽ ̄*)ノ"



よっ!太っ腹!  ( ̄ー ̄//☆パチ



ま、現在のところ、札束どころか、
おやつの差し入れが出来る程度の資金しか
ありませんけどね・・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


さて・・・


そんなOB会の主な目的としては、
まずは現役ABの支援
そして、AB関係者の親睦なんですが・・・


それに加えて、
ABを巣立って行ったOBたちの、
ふるさと的なものになればいいなぁ・・・と、
ワタシは思っています (*´ェ`*)


小学6年生でABを巣立っていく子ども達は、
野球を続けるにしても、そうでないにしても、
思春期を経て大人になるまでに、
いろんな経験をすると思います。


いいことばかりじゃない。


悩んだり、迷ったり・・・
壁にぶつかったり、
傷ついたり・・・
そういうことのほうが、
むしろ多いかもしれません。


そんな時に、
ちょっと疲れを癒せる場所の一つが、
OB会の存在であればいいなぁと思います。


自分の道を決めるのは自分だから、
答えを出してあげることはできないけれど・・・


少しだけ羽を休めて、
「また頑張ろう」と思ったり、
前に進む勇気を持ってくれたりしたら、いいな (*´ェ`*)


ここではみんなが、
キミたちを見守り、応援している!


さぁ、迷える子羊ちゃんたちよ!
聖母(か~ちゃん)たちのもとへ


いらっさい! \( ̄▽ ̄)/



現在、OB会設立実行委員(←勝手に命名)により、
設立準備が進められておりますが・・・



まぁ、準備と言っても、
ミーティングと称して
飲んだり、
飲んだり、
そしてまた、飲んだりなんですけど・・・( ̄▽ ̄)アハ



でもみんな、
ABが好きで、
子ども達が好きで、
それだけは間違いないな~って・・・
思うんです。




待望のOB会発足・・・





Coming soon です! (* ̄▽ ̄*)ノ"






イケメン子羊ちゃん、いらっさい!\( ̄▽ ̄)/
       
     ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

おめでとう!AB!

2010.09.05.Sun.23:59
我らが俺様たちの後輩くんたち・・・


すなわちAB俺様たちが、
本日行われましたリーグ戦の、
前期クライマックスシリーズにおいて、


優勝 を果たしました~~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノワンダホー


AB選手の皆さん、保護者の皆さん、
誠におめでとうございます!


前期優勝を果たしたということは、
年間チャンピオンシップの出場権を得たということ・・・
2年ぶりの年間優勝のチャンスです!


面白くなりましたね~
ドキドキしますね~
ワクワクしますね~


家事なんてやってる場合じゃないですよね~ (= ̄∇ ̄=) イヒ




あ!ユニフォーム着てる!




いやぁ・・・しかし、
今日のABはホント強かった。
集中力があった!


前期リーグの上位3チームが戦うこのクライマックスで、
ギリギリの3位から頂点を取ったんですからね! <( ̄^ ̄)>


しかも、九州大会や西日本大会を制したS.S.さんや、
西の強豪K.J.さんを破っての優勝ですから、
とても素晴らしいことだと思います!


この勢いのまま、後期リーグでも頂点を取り、
年間優勝の栄光を手にして下さいね!!



さ~~~~~~~、さぁさぁさぁ!



先輩の皆さんも負けてはいられませんよ~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"




IMGP1413.jpg




来週末からは、いよいよ、
全軟(全日本軟式野球大会)市長杯が始まります!



先日組み合わせも決まり、
同じ西部地区のK中さんとの対戦となりました。


決して楽に勝てる相手ではないと思いますが、
もうやるっきゃないですよね! ( ̄‥ ̄)=3 フン



野球は最後の1球まで分からない・・・
だから、決して諦めちゃいけない。




最後にドラマが待っているかもしれないんだ!




だから、野球は面白い! ヾ(>▽<)o





ガンバレ! AB・Mちゅ俺様たち!!





ABもMちゅも、皆ガンバレ!(* ̄▽ ̄*)ノ"
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!

か~ちゃんの応援はウザくてナンボ! ラララ~♪(= ̄∇ ̄=)

OB会のススメ

2010.03.16.Tue.23:50
OB会というものがですね・・・・


あってもいいかな、と思うワケですよ。


いえね。
ABも、もう創部10年を過ぎたじゃないですか。
毎年平均5~6人くらいが卒部しているとして、
OBの数はすでに50人以上ですよ。


そろそろ、収拾つかなくなってね? ( ̄▽ ̄;)


てゆーかね。


OBとしても、
卒部後もABを応援していきたいと思うし、
逆に、卒部した後のOBのことも、
引き続き、みんなで応援していきたいじゃないですか。 (*´ェ`*)ポッ


そうですよ。 


オトナになった彼らの中には・・・・


イケメン に変化していたり、
若くして財を成しちゃったり する子も、
いるかもしれませんしね ( ̄∇+ ̄)vキラーン


ホント言うとですね。


OB会については、
ワタクシやあんちゃんらの間では、
昨年あたりから浮上していたことではあったんですが・・・


ホラ・・・


やっぱりさ。


言いだしっぺになると、ねぇ・・・
何かとアレじゃないですか・・・・・(;´▽`A``
なので、ブログで話題にするのは、
極力避けてきたワケなんですが・・・( ̄m ̄〃)ぷっ!


ちなみに・・・他のソフトボールチームの皆さんや、
違うジャンルのチームの皆さんでもいいんですけど、
OB会ってお持ちなんですかね?


ちなみにですねぇ・・・


ワタクシやあんちゃんらが考える、
理想のOB会はですね・・・。


ズバリ!



金は出すけど、口は出さない!



これですよ! v( ̄ー ̄)v 



つまりですね。


現役ABのチーム方針運営に関しては、
一切干渉しませんが、
いざという時になると、
札束をバーーーンと積んで、


「これで、全国大会でも海外遠征でも、
どこへでも行ってくるがいいですよ!」
 ( ̄‥ ̄)=3 フン


と、言ってのけるOB会。



カッチョいい~~~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

※あくまで理想です。




今週末・・・



全国大会予選に臨む、2010年、新星AB




そんな彼らを思いつつ・・・




こんなことを再び考えてみたワタクシでした 壁|▽//)ゝ 照







ガンバレ、 AB俺様たち!!







どなたか札束持ってません?( ̄▽ ̄;)
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
言うのはタダだから~~~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
いつも応援ありがとうございます (*/∇\*)キャ

第11回 卒部式

2010.03.02.Tue.10:20
最近・・・・・


ブログの更新が遅いけど、
か~ちゃんもついに、
ネタが尽きたのかしら・・・? (´ー`)┌フッ


とか、思ったりしちゃってます? ( ̄▽ ̄;)


いやですよ~、奥さん!
アタシを誰だと思っていらっしゃるの?


(自称) カリスマブロガー ですよ? ( ̄∇+ ̄)vキラーン



エサも与えないで下さい



いえね・・・・
ワタクシ、(自称)カリスマブロガーであると同時に、
(自称)ムービー職人でもありますので・・・


この1ヶ月あまり、
ABの「11期生 卒部記念DVD」制作の、
お手伝いをしておりました (* ̄▽ ̄*)ノ"


制作が深夜まで及ぶことも、
時にはありましたが・・・


いや~、そのわりには、
2月は頑張ってブログも更新しましたよ(T^T)


さすがはアタシ <( ̄^ ̄)>



危険ですから離れて下さい



というわけで・・・・


先日行われました、
ABの「第11回 卒部式」に、
ワタクシも来賓として、参加して参りました (* ̄▽ ̄*)ノ"



毎年のことですが・・・


手作りの、暖かい、
素晴らしい卒部式だったと思います (*´∇`*)


と~ちゃん達やか~ちゃん達はもちろん、
在部生やOBや、多くのAB関係者の、
たくさんのに溢れていましたね・・・ (*´ェ`*)ポッ




感動の卒部式の図



11期生といえば・・・・


昨年は、我らが10期生俺様たちとも、
一つのチームを組み、
たくさんの試合を共に戦ったので、
ワタクシにとっても特別な思いがあります・・・


去年よりもっと逞しく成長した彼らの、
晴れの姿を見て、
ワタクシも胸いっぱいになりました・・・(T^T)




ABで過ごした、
たくさんの経験と思い出を胸に・・・





中学生になっても・・・





自分の信じる道を、
しっかりと歩いていって下さいね!







11期生の皆さん・・・






記念写真♪






卒部、おめでとう!!







いったい何の集団なんですか!? ( ̄▽ ̄;)
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
在部生ピラメキーノ隊に、愛のクリックを♪
いつも応援ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

最後のリーグ戦

2009.11.10.Tue.09:55
お久しぶりのAB記事です(* ̄▽ ̄*)ノ"


俺様(息子)たちが卒部してからも、
ABはワタクシにとって大変大きな存在です ムフフ


応援には行けなくても、
試合結果は聞いてから寝ないと、どうも落ち着かない(笑)
ABホームページの試合速報よりも、
ワタクシの情報は速いはずです (*^m^)o==3プッ


先日の日曜日はリーグ戦の最終日だったそうですが・・・
最終的に、秋季リーグの2位にABも含めて3チームが並んだそうで、
順位決定戦(巴戦)が行われるとの情報が・・・。


そいつぁ~、応援に行かねば!( ̄‥ ̄)=3 フン


と、中学校の練習試合を放り出してABの応援へ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


え~・・・実は、この行動がまた、
ひとつの裏目を生み出したんですが、
それはまた後日あらためて・・・・・( ̄▽ ̄;)




この雰囲気・・・懐かしい・・・



リーグ戦は春季・夏季・秋季の3回戦ありまして・・・・
それぞれの上位3チームがクライマックスシリーズに臨みます。
そして更に、各クライマックスシリーズを制したチームのみが、
年間チャンピオンシップへと進むことができ、
それを制したチームが、その年のリーグ王者となるわけで・・・・


はっきし言って、プロより複雑です (笑)


で・・・この日行われた順位決定戦は、
秋季クライマックスシリーズに進むための大事な戦いなわけで・・・・



会場の雰囲気は大変な緊張感でした・・・。




緊張してるんです、これでも!




3チームの巴戦なので、
2勝すれば2位確定です。
逆に、2敗すれば4位確定となり、
クライマックスシリーズへは進めなくなります・・・。


そりゃ~、緊張もするってもんですよね。




緊張してるんです!!・・・・たぶん



しかも、巴戦を終了してみると、
なんとなんと、3チーム全てが1勝1敗でドロー・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?


タイブレーカーによる、
再試合をすることとなり・・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


ちょっと一っ走り応援して来らぁ~
とやって来たつもりが、



ナイター・・・・・・・・ココにはあったね、そういえば。



とっぷり日が暮れて、ナイター点灯 ( ̄▽ ̄;)



で・・・・・
この日の結果なんですが・・・・



残念ながら、
タイブレーカー戦を制することができず、
クライマックスシリーズへ進出することはできませんでした・・・・・涙



強豪の多い今年のリーグの中で、
秋季リーグでは上位に喰い付いてここまで来ていたので、
やっぱり、勝って欲しかった(>_<)


勝たせてあげたかった・・・・・ (by勝利の女神)
「勝利の女神」の称号は、
この日をもって剥奪されてしまいました・・・・*o_ _)o




結果として、6年生にとっては、
この日が最後のリーグ戦となってしまいました・・・



最後は・・・負けてしまったけれど・・・
でも、か~ちゃんはやっぱり、
選手の皆さんには大きな拍手を送りたいと思います!


今年のABは6年生も多くはなく、
ケガをする選手も多かった中で、
苦しい戦いだったと思います。


みんな、ホントによく頑張りましたね!


結果は本意ではなかったでしょうが、
でも、か~ちゃんは、この1年間での皆さんの確かな成長を、
はっきりと感じることができました!!



これからは、怒涛のカップ戦シーズンがやって来ますが・・・



皆さんなら、もっともっとやれるはず!
まだまだ、もっとやれるはず!



悔しいまま終わってなるものかーーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



と~ちゃんたちも、か~ちゃんたちも、
そして、ワタクシたちOBも、
みんな、みんな応援しています!!



ガンバレ!! AB俺様たち!!






メダル、取りまくれ ( ̄0 ̄)/ オォー!!
       
  ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます♪★
  いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
 | HOME | Next »
