
--.--.--.--.--:--

備えあれば憂いなし

2011.04.22.Fri.23:58
学校の・・・


尿検査を翌日に控えたある晩・・・
ね~ちゃんが大騒ぎし始めた。



ないっ! (ToT)



検査セットの紙コップ提出用の外袋はあるのだが、
肝心なアレを入れる容器が見当たらないらしい。



カバンをひっくり返して大捜索を行うも、
やはり出てこない。



確かにカバンに入れたんです・・・(ToT)



と訴えるが、
どこを探しても出てこない・・・


仕方ない・・・


きっと忘れた人などのために、
「予備日」が設けてあるだろうから・・・



観念してその日に出すしかありませんね・・・・



と、母。


しかし、ね~ちゃんとしては、
どうも納得がいかないらしい。


「忘れた人」と同じくくりに入るのに、
抵抗を感じているようだ。


だって、忘れたわけじゃない。


そう、ちゃんと覚えている。
検尿は明日だ。


だけど、容器が無いのだ。
忘れたのとは違う・・・



そこで、ね~ちゃんはひらめいた! 
o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパッ



おかーさん、アレ・・・
ありませんか?





アレ・・・・とは?







アレ↓

お魚ちゃん







( ̄ェ ̄;)




ね~ちゃん・・・



残念ながら、
我が家に今、それは無い。


いや、たとえあったとしても、
それに入れて提出するのはどうかと・・・( ̄▽ ̄;)



結局・・・



その日はしぶしぶ諦めて、
予備日に提出したね~ちゃん・・・




ね~ちゃん・・・・





分かったよ・・・





来年はきっと・・・






お魚ちゃんを買っておくよ! (*T△T*)ノ"






備えあれば憂いなし!<( ̄^ ̄)b
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!


楽しげな女子高生

2011.02.06.Sun.23:58
「NEWS」だーいシュキー ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
な、我が家のね~ちゃんが・・・


やはり
「NEWS」だーいシュキー ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
な、お友達を連れてきた・・・


二人で部屋にこもり、
何やら楽しげに作業中の様子・・・


何でも、NEWSのライブに備えて、
うちわを作るのだとか・・・


こんなの↓


うちわ♪
      完成予想図



なるほど、なるほど。


客席からこのうちわを ヾ( ̄◇ ̄)ノ))フリフリ したら、
ステージから手越クンたちが、
指差してくれたり、ピースしてくれたり・・・


さらには、
あんなことや、こんなことまでも、
してくれる (に違いない) というワケですね!


それは頑張らないといけませんね~♪ (*´∇`*)


そして更に・・・?
購入するグッズももう決めてあるんですか?


そうですか。
ぢゃ、少し早めに会場に行って、
グッズ売り場に並ばないといけませんねぇ (*´∇`*)


え? 
当日の段取りはバッチリ?
抜かりない?


それはそれは!
当日が待ち遠しいことですね~ (*´∇`*)



・・・・・で??



そのライブは、いつあるんですか?



と、ね~ちゃんに尋ねたところ・・・



ね~ちゃんは、ニッコリと
こうおっしゃいました・・・・





予定はまだありませんよ  (*´∇`*)






女子高生って・・・







楽しそうね・・・ ( ̄▽ ̄)






羨ましいような、そうでもないような・・・
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!

病院へはお早めに・・・

2011.01.22.Sat.17:00
先日・・・
ね~ちゃんが、塾に行ったと思ったら、
すぐに帰ってきまして・・・


のどの痛みと頭痛がして、
ちょっとシンドイので、
帰ってきたとのこと。


熱は38度


(ーΩー )ウゥーン


頭痛はするけど、
寒気や関節の痛みなどはなく、
意外と元気。


食べてる。
しゃべってる。
笑ってる。
歌ってる。


↑という、観察結果を元に、
か~ちゃんドクターの出した診断は・・・


のどから来る発熱。
つまり、風邪ですな、これは <( ̄^ ̄)b


というわけで・・・


翌日は、学校は休ませたものの、
「大丈夫、大丈夫!(*´∇`*)」
というね~ちゃんを一人残し、
か~ちゃんは仕事へ・・・


今週は職場の人にお休みが多く、
人員はギリギリ。
仕事、休めまテン (>_<)


で・・・・


か~ちゃんが帰宅してから、
夕方、ね~ちゃんと病院へ・・・


そうしたら、ね~ちゃん・・・



インフルですたーー ヾ(´ー`)ノ




それにしても・・・・
やっぱり女子って、強いわね!


インフルなのに、
インフルを感じさせないたくましさ!
余裕の態度!
将来有望な肝っ玉ぶり!


これがもし、俺様(息子)だったなら、
たぶん、瀕死の状態で、
大騒ぎしてたと思います・・・( ̄▽ ̄;)


でも、奥さん。


やっぱり、
病院にはちゃんと、
早めに行ったほうがいいわね!


○○が痛いだの、
××がおかしいだの、
訴えてくる子ども達に、
つい言ってしまうでしょ?



「気のせい」って ( ̄m ̄〃)ぷっ!



まぁ、多くは本当に、
気のせいなんだけれども・・・




でもそうでないことも・・・






たまにはあるから! ヾ(´ー`)ノ








見極めが大切です!(* ̄▽ ̄*)ノ"
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!



※インフル患者、倍増中だそうです(>_<)
 皆さまもどうぞお気をつけて!

そんなキミが好き♪

2010.12.30.Thu.00:58
冬休みになったとたんに、
じ~ちゃんば~ちゃんの家に、
とっとと遊びに行ったね~ちゃん。


そんなね~ちゃんから、
メールが届いた。


数日遅れで出発する弟に、
持ってきて欲しいものがあるらしい・・・


メールにはこう書いてある。



おかーさん、
(弟に) 「ろんはー」 持たせてね♪ (*´∇`*)





(ーΩー ) ???



ろんはー・・・???




はて?



ろんはーとは、なんぞや?



ろんはーと言えば、
アタシ的には「ロンドンハーツ」だが・・・




ロンドンハーツ



しかし、コレは、
持って行けるもんじゃ~ないし・・・
そもそもテレビ番組だし・・・( ̄▽ ̄;)


いったいね~ちゃんは、
何のことを言っているのだろう?


と、聞き返してみたところ・・・・



いやですよ~、おかーさん。
「ろんはー」と言えば、ホラ・・・・

制服と一緒に履くヤツ
じゃないですか~ (´ー`)┌フッ











ローファー






なるほど。 





そっか・・・





いやいや、いいよ。
いいよ、いいよ!





そんなね~ちゃんが・・・








か~ちゃんは大好きだから♪ ( ̄m ̄〃)!







女の子はそのくらいでいいんです! (* ̄▽ ̄*)ノ"
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!





***** ごあいさつ *****

年内の記事はこれにて最後になります!
今年もたくさんの方にご訪問いただき、
またたくさんのコメントや拍手やポチを下さり、
本当にありがとうございました<(_ _)>
どれも大変な励みになりました♪
来年も、清く・正しく・面白いブログを目指し、
頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

皆さま、どうぞ、良いお年を ヽ(=´▽`=)ノ

感じの悪い人

2010.12.14.Tue.00:05
なんかさ~~


親戚の子って、
すぐに大きくなっちゃうから、
もうビックリしちゃうよね~~~ w( ̄o ̄)w


ついこの間、幼稚園に入園したかと思ったら、
もう小学生なんだもん・・・


あっという間に、
大きくなっちゃうよね~~~


アタシたちが歳取るはずだわ。


今度のお正月に会ったら、
また大きくなってるんだろうね~~~


いや~・・・・


それにしても・・・


こんな話をするようになるなんて・・・


アタシたちも、もう
おばさん よねぇ・・・ ε- (´ー`*) フッ



やだわ~~~ ≧(´▽`)≦











って・・・・・









16歳が言うなーーー! ヽ(`⌒´メ)ノ








ね~ちゃん、感じ悪いです!(ーー;)
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつもたくさんの応援をありがとうございます!
 | HOME | Next »
