
--.--.--.--.--:--

選択

2012.05.15.Tue.23:35
皆さま、ごきげんよう (* ̄▽ ̄*)ノ"
ワタクシでございます。


そうこうしているうちに、
(どうこうしているうちに?)
あっという間にゴールデンウィークも終わり、
5月も半ばになってまいりましたが・・・・(;´▽`A``


皆さまご機嫌うるわしくお過ごしでしょうか?


思い起こせば、昨年のゴールデンウィーク頃のワタクシは、
息子の野球部追っかけがまさに佳境。
遠征に、合宿に、練習試合三昧という、
大変ゴールデンな日々を送っておりましたが・・・・


今年のGWときたら、
ゴールデン感まるでゼロ。
のんびりまったり過ごしておりました・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボー


あ、これもある意味ゴールデンか。 ( ̄m ̄〃)ぷっ



さて・・・


このブログのメインテーマは、
息子の野球追っかけだったわけですが・・・・


たいへん残念ながら、
息子は高校での野球部入部を断念しました。


理由は・・・


イロイロ・・・なのかな?


高校野球は大変厳しい世界ですからね。
半端な気持ちではやり通せません。
ただ「野球が好き」という気持ちだけでは、
ダメなような気がします。


そしてまた、
野球だけしていればいいというワケにもいきません。
社会に出て、仕事をしていくためには、
やはり勉強も必要。
親としては、勉強もしっかりして欲しい。


もちろん、文武両道で頑張っている人も、
世の中にはたくさんいるわけですから・・・
ただ単に、息子に根性が無かった。
それだけのことかもしれません。


ワタシも最初はそんな息子が歯がゆくて、
なんだか悔しくて、
泣きたくもなりました。


でも今は・・・
息子は「逃げた」のではなく、
「選んだ」のだと。
そう思うことにしています。


自分でその選択をした以上、
それが「正しい道」だったと後で思えるように、
本人がこれから努力していくしかありません。


そんな息子を、
時にはお尻を叩きつつ、
時には口も手も足もチョッカイも出しつつ、
ずっと応援していきたいと思います。


こんなワタクシたち親子ですが、
これからも、どうぞ、
暖かく見守っていただけたら、コレ幸い。 <(_ _)>





で・・・





それはいいとして・・・・





リニューアルしたこのタイトル画像、
どうしたもんだか?? ( ̄▽ ̄;)




と思いましたが・・・




せっかく作ったので、






しばらくこのままでいいや (= ̄∇ ̄=)






フリーになった息子に父の魔の手が・・・゛(ノ><)ゝ
       
     ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!


中学男子のトレンド

2011.09.21.Wed.12:00
皆さま、ごきげんよう(* ̄▽ ̄*)ノ"
ワタクシです。


なんだか、またまた台風が縦断していきそうで・・・


進路にあたる地域にお住まいの皆さまは、
どうぞお気をつけくださいね!



さて、台風といえば・・・(無理やり)



先日、台風のさなかに
修学旅行へ旅立って行った、
我が家のね~ちゃんの話題を記事に書きましたが・・・
(その時の記事はコチラ)


案の定、北海道行きの飛行機は、
ありえないほど揺れまくり、
北海道滞在中は、
毎日欠かさず、見事に雨だったとか・・・。


さらに・・・


楽しみにしていた、
旭山動物園ではカメラをホテルに忘れ・・・
最大の楽しみであった、
ユニバーサルスタジオでは、
入場前にカメラを落として壊し・・・



撮れた思い出写真は、
ホテルの部屋の写真ばかり・・・・( ̄▽ ̄;)


という・・・


持てる天然を惜しげもなく発揮し、
いろんな意味で、
思い出深い修学旅行となったようです・・・



さすがはね~ちゃん。 ( ̄m ̄〃)ぷっ



で・・・・そんなね~ちゃんが、



弟にお土産を買ってきておりまして・・・・



いや~、さすがはね~ちゃんですよ。 (* ̄▽ ̄*)ノ"


いつもはケンカばかりしている、
小生意気な弟ですが、
ちゃ~んと買って来てくれたんですね? (*´∇`*)


ホラ、アレでしょ?


USJでげっちゅ~した、
ジュラシックパークとかスパイダーマンとか、




そんな感じのかっちょいい・・・・








キティちゃん in ピンクパンサー







( ̄▽ ̄;) !?



ね~ちゃん・・・
いや、確かにコレは可愛いけれども・・・・
か~ちゃんは好きだけれども・・・・



どうかな~・・・( ̄▽ ̄;)



一応、ヤツも中学男子だからさ~・・・
ピンクパンサーはまだいいにしても、
キティちゃんてーのは・・・



どうかな~・・・( ̄▽ ̄;)




と、思いつつ、



当の本人に、
見せてみたところ・・・





( ̄д ̄) エー


これ?


(ーΩー )ウゥーン





キティちゃんはいいけど、
ピンクパンサーがねぇ・・・・・(ーー;)









いいんだ? キティちゃん・・・ ( ̄▽ ̄;)







キティちゃんはイケてるらしい・・・
       
     ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

犯人は・・・

2011.08.18.Thu.21:00
ホラ・・・・


ワタクシって、
戦場カメラマンでございますでしょ? ( ̄▽ ̄)





今日は何の話ですか?




グラウンドでの俺様(息子)たちの撮影は、
いわば命がけでございますのよ。


ワタクシもこれまで、
ずいぶん危険な目に遭って参りました・・・・


それでも、どうにかこうにか難を逃れて、
無事に俺様(息子)たちの引退の日を迎えたというのに、
あぁ、それなのに。


最後の最後の、
OB戦&親子試合の日に、
まさかの負傷 (T^T)


しかも、保護者席付近の、
セーフティーエリアに居たにもかかわらず、
背後からボールがやってきて、
ワタクシのふくらはぎに命中。 ( ̄Д ̄;)




い・・・・





痛いッ 号(┳◇┳)泣






それはそれは、見事な青あざに・・・
いや、どちらかと言うと、
グロい青あざに・・・・( ̄▽ ̄;)


それから数日は、
歩行にも支障が出るほど痛く(泣)、
青あざはどんどん広がり、
当たった箇所には、
何やらしこりのようなものが・・・・


これはまずい。


このしこりが後々あんな風になって、こんな風になって、
最終的に、あんな大変なことにでもなったら、
どうしましょう!! Σ( ̄ロ ̄lll)


念のため、病院へダッシュ! -=≡ヘ(* - -)ノ


患部を見た先生は言ったわ!



「そ、それは・・・・・・

        いわゆる たんこぶ ですね」




あ、そう。 ( ̄▽ ̄;)


そうなの・・・
たんこぶなのね。
そういうことね。 ( ̄▽ ̄;)


まぁ、いいわ。


それはいいとして・・・


それにしても、
あの時はいったい、
どこからボールが飛んできたのかしら?? (ーー;)


いや、いいのよ?
きっとわざとじゃなかっただろうし、
ただのたんこぶと青あざだから、いいのよ。


2週間以上経った今でも、
青あざもしこりも消えないけど、
いいのよ、全然平気だから。 
どうせ ただのたんこぶ だし・・・(←しつこい)




などと・・・・



ほんのちょっぴり悶々としていたところ・・・



先日、息子がボソリとこんなことを言った・・・





「あの時さぁ・・・・

オレがピッチング練習してて、○○が受けてたんだよねぇ・・・

で、○○がオレに返したボールがちょっぴりそれて取れなくて、

か~ちゃんの方に飛んで行った・・・・



ような気がしたんだよね・・・・( ̄m ̄〃)」









つーことは・・・何かぃ?










犯人は、おまぃかい! ( ̄▽ ̄;)








一生パシリにしてやるー! ヽ(`⌒´メ)ノ
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!


現実逃避症候群

2011.08.10.Wed.00:01
(* ̄▽ ̄*)ノ" あ~どもども



またまたご無沙汰しちゃいましたが・・・(;´▽`A``



ご心配なく。
アタシは元気です v( ̄ー ̄)v


あ、アタシ情報はどうでもいいですかね (汗)


あっという間に8月も中旬となり、
ク○暑い日々が続いておりますが・・・
皆さまご機嫌うるわしくていらっしゃるでしょうか?


夏バテなどなさらないように、
十分お気をつけあそばしてね。




さて・・・・



中体連の敗戦から数週間が過ぎ・・・・



どういうわけか、
中体連の前まで以上に、
走りこんだり、素振りをしたりと・・・
自主トレに励み始めた我が家の息子。



そっか・・・



そうだね・・・



確かに、
中体連の最後は、悔いの残る試合だったよね。


それまで一度も・・・


そう、あの、阿蘇大会で、
九州チャンピオンと対戦した時でさえも、
コールドなんてしなかったのに、


最後の最後にコールド負けを喫したのだもの。


しかも2回 (>_<)


そうか、そうか。
やっぱり悔しかったんだね?
やり残した感でいっぱいなんだね?
高校で再起を誓ったんだね?
そのための自主トレなんだね? (T0T)



などと・・・


けな気な息子に、
哀愁を感じていたか~ちゃんでしたが・・・・・



先日・・・・



OBの諸先輩方から、
大変貴重なご意見を頂戴いたしました。




あ~・・・・去年の連中もやってた、やってた!
妙に走ったり、素振りしたり・・・


か~ちゃん・・・・・アレはね・・・・・





ただの現実逃避でっせ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・







そ・・・・・・







そ~なのぉ~~~~ ( ̄▽ ̄;)








けな気な息子はどこへ? (T0T)
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!

敗戦の後

2011.07.26.Tue.23:30
中体連敗退が決まり・・・


彼らの中学野球が
終わってしまった日・・・


悔しさと寂しさに、
打ちひしがれながら
球場を後にし、


か~ちゃんたちが学校に帰ってくると・・・


なにやら、
グラウンドに人影が・・・・




感謝のグラウンド整備



             感謝のグラウンド整備②




それは・・・


今まで自分が守ってきたポジションに、
トンボをかけている3年生たちの姿でした・・・


愛着のあるその場所に、


たくさんの「ありがとう」をこめて・・・




感謝のグラウンド整備③




そして・・・


カメラマンと~ちゃんからの、
「ちゅー」コールに応えて・・・・




感謝のちぅ




グラウンドへの (* ̄◎ ̄*)ちぅ (笑)





ありがとう。


今まで本当に、ありがとう。




感謝の抱擁



      感謝の祈り





僕たちをずっと見守っていてくれて・・・




そして、最後に、


みんなで部室の掃除をし・・・




感謝の部室掃除





道具を磨いて帰りました。





感謝の道具磨き




残念ながら、
試合には負けてしまったけれど・・・


キミ達の態度は最後まで立派でした!



野球を通して、
とても大切なことを、
今までたくさん学んできたんだね。



1年生のときよりも、



ぐっと成長したキミたちの姿に、



ほんわかと
心が温かくなったか~ちゃんたちでした (*´ェ`*)ポッ





ありがとう。 M中野球部!






ご指導くださった先生方にも、感謝!!
       
      ↑ ↑ ↑ 
★1クリックでランキングに投票されます★
いつも応援ありがとうございます!
 | HOME | Next »
